• ベストアンサー

グラフィックボードの出力コネクタについて

グラボを買おうと思っています ディスプレイ側は2列15ピンのやつです ←これはRGB ミニD-Sub VGAというやつでしょうか?これら3つの呼び方があるのだと解釈しているのですが、あってますか? GeForce 8600GT  PCI Express  512MBが欲しいグラボなんですが、出力Dsub15というのがありません DVIの物が多く、調べたところデジタルだって事なので、これを変換コネクタで接続したほうがいいのかどうかと思いまして。 皆様の意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

今のグラボは、8600GT に限らず、 「ミニ D-Sub 15pin」コネクタを備えていないことがほとんどです。 しかし、必ず、「DVI ⇒ ミニ D-Sub 15pin」変換コネクタが付属していますので、 それを使ってディスプレイのアナログ出力コネクタと接続すれば大丈夫です。 例え、変換コネクタが付属していなくとも、500円も出せば購入できます。 私は、CRT を使用していますので、 そのグラボ付属の変換コネクタを挟んで画面表示をさせています。 グラボ側がアナログ出力(ミニ D-Sub 15pin)で、 ディスプレイ側がデジタル入力(DVI)だと、変換コネクタはありませんので、 繋ぐことはできませんが、ご質問の事例では問題ありません。

ryojpjp
質問者

お礼

なるほど! DVIを買ってしまうというのもありなんですね! これで選択の幅が広がります 値幅が大きいもので・・・少し悩みます じっくり調べてみます ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

D/A変換が必要ですから、ただの変換コネクタでは駄目です。 8600GTでもD-Sub15搭載製品はありますのでそれを購入するべきでしょう。 http://kakaku.com/item/05503315556/ http://kakaku.com/item/05501715773/

ryojpjp
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます こんなにも早く見つけられるものなんですね・・・ D-Sub付きを見つけられなかったのもなんだか申し訳なくなります かなり値幅があるのですね。 もっと探してみます