• 締切済み

指数関数の入れ子構造のラプラス変換

f(t) = a/exp(b*exp(-ct)) (a,b,cは定数、tは時間[s]) という関数を、F(s) = ○ の形にラプラス変換したいのですが、誰かわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

見るからに積分するのは無理でしょう。 ただ、ラプラス変換を使う計算の場合(ラプラス変換を使いたくなるような物理的な背景がある場合)、積分記号を残したまま計算していくと、うまく行くって場合も結構あります。