• ベストアンサー

はじめの一歩

最近アニメの「はじめの一歩」を見終わったんですが メジャーなアニメしか知らない自分でもカナリ楽しめました!!凄く面白かったです!!! コミックを読んだ事ないんですが、コミックでは話続いてますよね? コミックを買えば済むんですが、アニメで「はじめの一歩」の続編やらないんでしょうか? それと、 アニメで放送されていた話って、コミックだと何巻ぐらいまでなんでしょう? よろしくお願いします(>人<)

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiverHead
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

はじめの一歩面白いですよね。自分も好きです。 >コミックを読んだ事ないんですが、コミックでは話続いてますよね? コミックは現在も続いています。 週刊少年マガジンにも連載されていますよ。 >アニメで「はじめの一歩」の続編やらないんでしょうか? 続編は関係者ではないのでわかりません。 >アニメで放送されていた話って、コミックだと何巻ぐらいまでなんでしょう? アニメは自分の記憶が正しければ一歩vs千堂の決着がついたとこと思っています。 それが合っていればコミックだと30巻あたりですね。 現在80巻近くのコミックが出ていますので半分も話が進んでないことになります。 はじめの一歩は深夜アニメでしたが深夜アニメとしては異常な視聴率を誇ったため金曜ロードショーでも放送されました。 また、OVAも出ていますのでもしまだ見ていなくて借りられたら観ると面白いと思います。

noname#74548
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます! 助かりました☆ やはりTVアニメ人気あったんですね(*^_^*)おもしろいですよね 個人的には、ゴールデンの時間帯で放送されている別のアニメなんかより楽しめました♪ OVAは見たことないので、今度借りてみます。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • はじめの一歩

    はじめの一歩の続編再アニメ化、OVA、TVスペシャルの可能性はありますか?

  • はじめの一歩の放送はどこまで進んでいますか?

    はじめの一歩の放送はどこまで進んでいますか? こんにちは、私は「はじめの一歩」のファンなのですが、 大阪圏では放送されておらず気になっています。 レンタルDVDでは、「ニューチャレンジャーDisk9」まで借りて見ましたが 以降、どうなっているのか気になって仕方がありません。 【ご存知の方へ】例えば、 単行本で言えば何巻くらいのところを放送しているとか 誰と誰が対戦している最中とか 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • はじめの一歩

    はじめの一歩の50巻の初版にはシールがついていたのですが他の巻にも初版に特典や初回限定の単行本があるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • はじめの一歩のアニメの続き

    先日からレンタルで『はじめの一歩』を見始め、今日最後の巻まで見終わりました。一歩が千堂に勝ち、フェザー級の王座につくまでです。 そしてその先が気になるので、その先をコミックスで集めてみようかと思うのですが、何巻から手を出していいのかわかりません。 アニメは結局、コミックスの何巻までをやったのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • はじめの一歩 New Challenger

    はじめの一歩 New Challengerの続編ありますよね?

  • はじめの一歩

    はじめの一歩はあれで終わりなのかぁぁぁぁぁ? 木村と間柴との戦いとか見たかったのにぃ~ アニメ再開とか、OVAで再開とかいう 情報あったら教えてください。 おねがいします

  • はじめの一歩

    はじめの一歩が今年の11月からレギラー放送やるみたいですけど どっからやるんですかね? http://www.nitteleplus.com/next.html#6

  • テレビアニメ: はじめの一歩

    テレビアニメ: はじめの一歩 New Challengerは全何話だと思いますか? どこまでやるとおもいますか?

  • はじめの一歩って放送日いつになりましたか

    はじめの一歩って放送日いつになりましたか、調べたんですが良く分かりませんので、よろしくお願いします

  • アニメ版の『はじめの一歩』の一歩みたいな体格

    最近DVDを借りて『はじめの一歩』見始めたのですが おもしろいですね~ と、同時に30話あたりからのオープニングの一歩の体格に魅せられています。 そこで質問なのですが 幕之内一歩は 身長164cmか165cm 体重(フェザー級なので)55.3から57.2kg との事です この数値であの体格って実際にありえるのでしょうか? 私の身長も162cmと近い事もありあのように成れたら・・・ と思う今日この頃です とはいえ、リアルでいうと山本KID選手も 同じような身長ですが、一歩ほど凄くはないですよね・・・ やっぱ、アニメや漫画の話なんですかね