• 締切済み

私は友だち?

こんばんは。私の悩みは今仲良くしてる男の子の事です。その子とは同じバイトで年も同じで高校の時は分からなかったけど同じ高校やったみたいで。悩みと言うのはその子は急に電話しても怒らないし長々と電話に付き合ってくれるし途中からお風呂に入ってもまだ良いよって言ってくれて前に途中からテレビみたいから言われて切ろうとしたら終わってからまたしよって言ってくれるんです。でも何かひっかかるのは「彼女居ない」言うたり「人を本気で好きになれやん」とか言うてるのにこの前友だち入れて四人で遊んだ時携帯いろってたし私がメールばっかするなって冗談で言うても時間見てるだけとか言うし。その後電話したらあんまり探りいれやんといてとか言われるし。そんでその子の知り合いの子と遊ぶ話が出たらそいつおるんやったら遊ばんとく言うて何で?って聞いたらその子との共通の友だちが居るからそいつに何やかんや俺が居らんときに言われるんが嫌やって。何かおかしくないですか?何か隠してるのかなって・・・。でも私と二人で遊ぶんも良いって言うてくれたし誘ってくれるし。でも彼女おるんなら嫌やし。本人に聞いても「彼女おらん」の一点張りやし。男の子って皆そんな感じで遊んでるのかなって。まー私に恋愛感情持って無いから気軽にやってるだけなのかな?私がもし好きになっても良いのかな?

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

たぶん、友達の一人として見ているんでしょうね。 ちょっと文章が解りづらくて、理解するのに苦しんだけど(笑) 適当なところで改行してくださいね。 みんなが読みやすい文章にしないと回答やアドバイスも無いよ。

関連するQ&A

  • 韓国人の男友達

    韓国の男友達についてなんですが、その子と出会ってから、その子は最初○○可愛くない、大嫌い、細くない、って言ってたんですけど、仲良くすることに○○は可愛い、親切だね、って褒めてくれました。彼の言ってることはしんじてないんですけど、この間クラスが離れて、仲良くしてた子達みんなに電話して、それからその韓国の男の子にも電話しました。その男の子は、○○かわいい、結婚してください、って私に言って、それから私は冗談うまいね、って返しました。その子はお茶目で、優しくて、私の事よくからかったりします。 韓国の男性って好きな女性の人に正直に自分の気持おうちを伝えるんでしょうか?それとも私の反応がおもしろくて冗談を言ってるんでしょうか?結婚してください、って言ったことも本気でいってるんでしょうか?私には彼氏がいるし、浮気なんてできないです。韓国の男性は好きな人に彼氏がいても自分の気持ちをアプローチするんでしょうか?

  • 友達が同じ職場に黙って入社してきたら。。。

    もし、友達が自分に相談なく自分の働いている職場に内緒で、黙って入社してきたら、、このような状況が起こったとき皆さんならどう思い、どう感じますか? 私が実際経験したことなのですが、、、その友達とは、高校の時に趣味や好みがあって仲良くなりました。高校卒業後もよく遊んだり旅行に行ったりして仲良く過ごしていました。 私はその友達より早く社会人になったため、よく会社の愚痴や、悩みなどを相談していたんです。。。 その子はその時学生だったため就活中で、、私は冗談で、もし就職先が見つからなかったら私の会社に来たら?とお互い冗談半分んで笑いながら話していました。。。 それからしばらく経ったときのことです。その子が本当に私のいる会社に入社してきたのです。 私には何の連絡や相談もなくいきなりです。昔から時々、見下された言い方をされたりしていたので もしかしたらこいつに言わなくてもいいだろう。とか思われていたのかもしれませんが。。。。 私が冗談んであんなことを言わなければこんなことにはならなかったのにと、かなり後悔しています。。 今ではお互い気まずくなりこちらから、もう友達関係ではいられないと伝えました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんならどう思いますか?

  • 友達と喧嘩してしましました

    2週間程前に、友達と喧嘩してしまいました。 その友達とは、この春からの友達ですが、クラスの中の同じ仲良しグループの内の1人です。 原因は、私とその子と何人かでスカートめくりをして遊んでいるときに、私がその子に冗談でですが、やり返し過ぎてしまい、その子は途中で2回程私を叩いたのですがその時は笑っていたので、まだ冗談でやっていると思い込んでしまいました。 でも、その直後に「キレた。もう知らないしー」と言って怒って向こうに行ってしまいました…。 その後、何回か謝ったのですが全部無視されています。謝っている途中で私が泣いてしまったのですが、その子はそれがとても嫌だったみたいで、何日か後に遠回しに「泣くやつってうざい」と言われてしまいました。 その子は気が強く、嫌なものは嫌とハッキリ言う子なので、仲直り出来るかとても不安です。クラスでも、いつものグループのメンバーでいる時、何を喋ったらいいのか分かりません。学校も何日か休んでしまいました。私はウジウジして悩み続けてしまうので、どうしたら良いのか分かりません。 私としては元の関係に戻りたいのですが、どなたかアドバイスお願いします。 表現が下手なので、意味の分からないところがあったら教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 友達と同じ人が好き

    初めまして、私は15歳・高校一年生です。長くなると思いますが、私の悩みを聞いてください。 私は今年の春、高校生になりました。そこで新しく親友と呼べる友達が出来ました。その子とお昼休みはいつも一緒にいます。ある時、女子の定番とも言うべき恋バナをしました。その時、私には別に好きな人がいました。そのことを親友も知っていたので、相談していたんです。ふと私が「好きな子いないの?」と訪ねると彼女は「気になる子はいる」と答え、相手の子を教えてくれました。彼女が気になっていた子は私の中学の頃、仲のよかった男の子でした。中3になってほとんど話してはいなかったのですが、高校に入ってよく話すようになりました。だから彼女には「協力するよ。」と言いました。 でも私もそれから少しして、好きだった人のことを諦めました。理由はいろいろあったのですが、自然と忘れてしまったのです。ちょうど忘れたくらいから親友の好きな子と言葉を交わすことが増えました。その時、親友に「悪いな」と思う反面、誰にでも聞けるようなことを私に聞いてくれたりしたので嬉しかったんです。そしていつの間にかその男の子を目で追っている自分に気がつきました。そして、好きだと自覚したんです。でも親友が好きだということも知っています。彼女は彼と話すだけでも嬉しそうで、見ていて正直辛いです。逆にその男の子と話していると優越感を感じてしまいます。でも嬉しそうに彼のことを話す彼女を見ていると、自分の気持ちを隠していることがすごく悪いことのような気がします。それに親友である彼女には何でも打ち明けたいのが本音です。でも「応援しているよ」と、彼女が好きだと知った後に好きになったのに、言ってしまっていいのでしょうか? 私は彼女に、同じ人が好きだと伝えるべきだと思いますか?それとも伝えずに、自分の気持ちを隠したまま彼女の恋を応援すべきでしょうか?皆さんのご意見、聞かせてください、お願いします。

  • 男友達に

    男友達に彼氏がほしいと話してたら、まぁ俺でもいいからさ、と言われました。冗談ぽくですが…。 彼も長いこと彼女がおらず、出会いもないみたいです。 はぐらかしましたが少し本気入ってますかね…? ちなみに男友達は地方で働いているので、遠距離です。なので、月1で電話したり、 連休にこちらに来た時には必ず遊んだりする仲です。

  • 友達への嫉妬

    私は大学生2年生です。 私には高校時代からの親友とも呼べるくらいの友達がいます。高校時代は毎週のように遊んで、人間関係の悩みを分かち合って居ました。 しかし、大学に入学し、新しい友達ができると、彼女と話す機会が減りました。人間関係の悩みも現在は特になく、お互いに話すことがなくなってしまいました。 彼女は大学でできた新しい友達とみるみるうちに仲良くなっていきました。私はそれに対し、ものすごい嫉妬心を感じてしまいます。高校時代から仲が良いのは私なのに、どうして他の子ばかり仲良くするの?と思ってしまいます。 彼女が他の子と楽しそうに話している時、彼女が他の子と遊んだのをSNSで知った時にものすごい嫉妬心を感じます。 その度に私は悩み、彼女は私の悩みを感じ取り、私を避けるようになりました。今の状況がとても辛いです。 友達への嫉妬を断ち切る方法はあるのでしょうか?

  • 男友達の「好き」が本気か分からない。

    はじめまして。 大学の同級生で5年目の付き合いになる男友達がいます。 同じグループだったので、みんなでご飯に行ったり、遊びに行ったりは良くしていました。 彼とは2人で出掛けることはなくても、お互いによく恋愛相談をしており、 グループの中でも彼が1番仲の良い友人です。 その彼と、最近、それまで以上に頻繁に連絡を取るようになりました。 それまでは、(学校でほぼ毎日顔を合わせていたこともありますが。。。)お互いに用のある時にしか連絡を取っていませんでしたが、今は1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いています。 先月も2人で出かけることになり、映画を見に行きました。 明日、クリスマスイブも2人で出掛ける約束をしています。 そして、昨日、酔った彼から電話があり、4時間近く話していました。 その際に、「俺、〇〇のこと大好きやから!」と何度も言われ、 「私も△△のこと大好きやで!」と返したのですが、 「俺はマジで言ってるのに〇〇は本気じゃない」 「俺の言ってる 好き と、〇〇が言ってる 好き は違う!」と言われました。 彼が本気で言っているのか、冗談なのかは分かりません。 普段から、冗談が多いですし、同じグループの他の男の子もよく、私に「俺と付き合ってくれや」といってくるので、その手の言葉は全て冗談として受け止めて、「いつでもいいよ~(笑)」などと返しています。 彼にそういうことを言われたのも今回が初めてではなく、今までは彼も冗談で言っているものだと思い、いつも軽く冗談で返していました。 また、過去に、他の友人も交えたお酒の席で、 「俺は〇〇のことはずっと付き合えたらいいなーっていう下心ありきで接してる。でも、〇〇は全く俺のことを眼中に入れてないからもう諦めてる。」と笑いながら言たこともあります。 昨日の電話で、最近連絡がずっと続いていたことや、気のせいかもしれないですが、彼がいつもより念を押してきたので「もしかして本気なのかな?」と感じました。 でも、友人だった期間が長すぎて、どうしてもそういった言葉を真剣に捉えることが出来ません。 昨日も結局は曖昧に流してしまいました。 彼は本気なのでしょうか? それとも、友人との冗談のつもりで言っているのでしょうか? 分からなくなってしまい、どう対応すべきか悩んでいます。 みなさんのご意見を頂けると有難いです。

  • 真面目な男友達

    大人数でいるときにいつもは真面目でおとなしい男友達から みんなには聞こえない声で (男友達がお風呂に入ろうとする時に) 俺と一緒にお風呂はいってそっちで話す? と聞かれたら皆さんどう思いますか? またその時あなたが彼のいつものキャラと違いすぎて唖然としていたら 彼が 冗談、冗談っ とサラッと流して一人でお風呂に入っていったとしたら 彼の言動の目的はなんだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 共通の友達

    最近、別れた彼氏のことで相談したいです。 お願いします。 その人は私と別れる時に「共通の友達とももう縁を切る。飲み会にも行かない。もう連絡しない」と言っていました。 冗談かともおもったのですがどうやら本気でそう思ったようで、知人にきいても連絡を取っていないと言っていました。 私としては、私の関係ないところでメールするなりすればいいのにと思ったのですが・・話題に出ることさえもいやなのかもしれません。 私は私で共通の友達とは仲はいいままです。 付き合っていた話題もネタにしてベラベラ話したり、欠点つついたりする友達もいないので、幸い幸せです。 本当にみんないい人たちなのに・・私だけ友達続けててもいいのでしょうか? なんとなく自分のせいで彼はいい友達を失った・・と思うと、相当な後ろめたさを感じています。 「あんなの知らないじゃん!」とも思えません。 出来ることなら私の居ないところで、交流を持ってみんなと仲良くしてほしいのですが、自分のせいでと思うと後ろめたいです・・。 けれど、彼の選んだことなのだから私は気にせずにいてもいいのでしょうか? やっぱり後ろめたさもあるんです・・。

  • 友達にひどいことを言われました

    こんばんは。 見てくださってありがとうございます。 私には、同じクラブの仲の良い女の子(k)がいます。 そのクラブ内で、ある男の子(b)とkはすごく仲良くなりました。 kは彼氏がいるのですが、その彼氏が見たら嫉妬するだろうなぁと思うくらい、仲良しです。 そして、私もbと仲良くなり、恋愛感情も一時はあり両思いになったこともありました。結局bとは付き合うことはなく、次第にお互い恋愛感情もなくなったのですが、友達としてよく遊んだりしていました。 それでも、やはり私よりkとのほうが仲が良く、kとbが仲良くしている間は、邪魔してはいけない空気がある感じがして(他の友達も同じようなこと言ってました)、二人が仲良くしている時はkにもbにも少し距離を感じていました。ちなみに、kに恋愛感情はなく妹みたいな感じと言ってました。 ある日、kとbと私ともう一人男の子の四人で、遊ぼうという計画をしていたのですが、男の子の都合が悪く計画は流れてしまいました。 そこで、kとbと私は予定が空いてるのが分かっていたので、私はbに遊ぼうと誘いました。 すると、もう予定が入ってしまったと言われ、冗談で、何で誘ってくれなかったの?と聞くと、私は4番だからと言われました。 前から4番4番と言われていたんですが、冗談だと思い流していました。 しかし、後日bはkを誘っていたことが分かり、すごくショックでした。 3人で遊ぶことも出来るのに。。。 1番は、言うまでもなくkだと分かっていますが、どうしてわざわざ順位を私に言うのでしょうか。友達に順位をつけたりすること自体、私には理解できないし、それを本人に言うなんて私にはとても出来ません。 そして、私はそれを、kとの仲を邪魔しないで欲しいという意味も込められていたのではないかと解釈し、距離を置くことにしました。 自分が傷つくのもいやだったので。 私は間違っているでしょうか。 kとは今まで通り仲良くしています。 きっと、bにとっては、私ともそれなりに普通に今まで通りしゃべったり出来るのが理想だと思います。 私は子供過ぎますか? 読んで下さってありがとうございました。