• ベストアンサー

排卵期出血?

こんばんは。 いつもお世話になっております。 質問させていただきたいんですけれども、生理が完全に終わった日の2日後に排卵日が来ることはありえますか? 私は生理不順で周期が定まっていません。 生理が終わった2日後に茶色い、おりものではなさそうな出血が少量あり、これはなんなんだろうと思っていたところ、排卵期出血というものを知り、質問させていただきました。 ご意見お願いいたします。

noname#58131
noname#58131
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

生理が始まってから何日目でしょうか? ありかなしかで言えばありえますが、可能性としては低いです。 生理が7日続いたとして生理周期9日目に排卵となると生理周期23日ぐらいとなりますが、生理不順でそういう短い日が多いのでしょうか? そうなると一度病院へ行かれたほうがいいかもしれません。 他の原因を考えたほうがありえるんじゃないでしょうか。 大したことはないかもしれませんが、どちらにしても婦人科で相談されたほうがいいと思いますよ。

noname#58131
質問者

補足

回答ありがとうございます! 生理が始まって10日目~11日目です。 生理が6日続いたので計算間違いでした。。。 それにしてもおかしいですよね。 生理不順で短い日というより40日を超える長い周期の方が多いです。 ほかの原因ですか… ちょっと心配です。。

関連するQ&A

  • 排卵出血と無排卵出血について

    本日、おりものに混じって少量鮮血の出血がありました。 このような事が初めてなので質問いたします。 本日、生理開始から13日後です。基礎体温は低温期で排卵検査薬は昨日、今日と薄陽性でした。今週期はのびおりはまだ見られていません。 いつもは生理開始から12日~15日後くらいに排卵、高温期に移ります。 排卵出血と無排卵出血は時期は同じくらいの時期におこるものですか? 見分けるにはなにか特徴はありますか? 基礎体温が高温になるのを待つしかありませんか? もし排卵出血ならタイミングをとりたいですし、無排卵出血なら早めにクリニックに行きたいです。どなたか分かる方よろしくお願い致します。 ちなみに生理周期は27~29日です。

  • 排卵期出血後・・・

    私は生理不順はほとんど無く、よほどの事がない限り28日~30日周期で(1週間)生理になります。 ところが、7月6日から通常通り生理は終わったのですが、その1週間後に再び出血しました。 スグに病院で検査をしたところ「排卵期出血」と診断されたのですが、見事に通常の生理の勢いで出血しました。きっちり1週間。 生理が終わるように、血がとまったので その後病院には行ってませんが、8月の生理予定日が過ぎてもまだ生理になりません。 排卵期出血は、3日ぐらいの少量の出血とよく聞きますが、私の場合1週間大量の(生理ぐらいの)出血がありました。そういう方いらっしゃいますか? また、そんな場合 やはり生理は遅れたりするものなのですか?宜しくお願いします。再検査をしたほうが良いでしょうか?

  • 排卵期出血?それとも…

    初めて質問させていただきます。 既婚、24歳、3歳の子供がいます。二人目はまだ希望していません。 ここ3ヶ月、毎月排卵期になると排卵期出血らしきものがあります。(基礎体温はつけていないので、断定はできませんが…) 生理周期は32日~40日と毎月バラバラです。 その排卵期出血らしきものは、大体生理が始まった2週間後くらいに出血があり(おりものがピンク色)1、2日くらいで終わります。 先月は9日に生理が始まり、18日に終了。…と思ったら22日~24日まで出血がありました。その時はピンクのおりものと、生理の3日目のような出血がありました。 また例の排卵期出血だろうと気にしていなかったのですが、28日にまたおりものがピンク色になっていました。 時期的にまさか着床出血では無いとは思いますが、今月はまだ生理が来ておらず、来る気配もありません。仕事の関係上、二人目はまだ望んでおらず、避妊はしていますが失敗したのではと不安です。 7月終わりから、今月頭にかけて仕事で大きなストレスがあった為、そのせいで遅れているのかとも考えられますが… そこで質問なのですが、先月にあった排卵期出血?の関係で生理がおくれる可能性はありますか? もしくは、排卵期出血と思っていたけど、それが実は生理だったということはあるでしょうか? 妊娠の可能性は?

  • これは排卵出血?どなたか教えてください。

    妊娠希望の者です。 生理周期はほぼ31日、今月18日が排卵予定日で、来月2日が生理予定日です。 基礎体温を測っていますが、今日現在低温のままです。いつもある、のびるオリモノもありません。排卵予定日付近で排卵検査薬を試しましたが、濃い陽性はでませんでした。 先程少量の出血と、のびるオリモノがありました。今まで排卵期に出血したことがなくてよくわかりません。これは排卵出血でしょうか? また、排卵が遅れているということなのでしょうか?

  • 排卵出血?

    初めて投稿させていただきます。妊娠希望の30歳です。 排卵出血についてお聞きしたいのですが… 私の生理周期は大体33日~40日くらいで、すぐストレスに左右されてしまうからか2ヶ月に1度というときもあります。…なので、生理周期も短かったり長かったりです。 5月29日から6日間生理があり、基礎体温も36.35度あたりをうろうろしていたのですが、今日は35.97度まで下がった上に薄い茶色のおりものが少量出ました。 私の平均的な周期からいくと排卵期にはまだ日にちがあるような気もするのですが、周期が定まらない為に今回は排卵が早まったのかな?とも思っています。 皆さんがおっしゃっている“排卵期の伸びるおりもの”は出ていない(?)と思いますが、おりものの量は多少多めです。この薄い茶色のおりものは“排卵出血”でしょうか?今までに“排卵出血”は経験が無くよく分かりません… 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 排卵期出血と着床出血について教えてください。

    生理周期29日、25サイ♀です。 9月の11日の朝イチから生理が始まり、 9月27日の夜、一回だけ茶色い出血をしました。 時期的には排卵期出血だと思っているのですが、 体温は25日にすでに高温になっていました。 排卵期特有ののびるおりものも21日から23日までで 24日にはさらっとしていて量も少なかったのですが、 27日の茶色い出血があってからは白くてぺたぺたするおりものと サラサラしたおりものがすごく大量に出て、下着を変えないと嫌なくらいです。 あとはいつも生理3,4日前にしか張らない胸が 28日くらいから徐々に強く張ってきました。 子宮系の病気も3週間くらい前に全て異常なしでした。 本当に排卵期出血なのか心配なので、よろしければ教えてください! 排卵期出血が鮮血のヒトもいるとか排卵期出血は4、5日続くヒトもいるとか 着床するのに約一週間というひともいれば、3~5日で着床するとか 生理予定日以降しか着床は絶対しませんとか、 着床出血は生理予定日とか生理予定日以降にしか絶対ありえないとか ヒトの身体の分だけ色々な意見があるのはイイのですが、混乱してしまいました。 お医者サマの回答も曖昧でとりあえず予定日にチェックしてみたらとしか 言われなかったので、どなたか無知な私に教えてください。

  • これって排卵期出血なのでしょうか?

    こんにちわ。 実は、不正出血で悩んでます。 最終生理は11/20~6日間ありました。 11/29(生理初日から数えて10日目)に少量の出血があり、今日(11/30)も続いています。 排卵期出血なのかな?と思ったのですが、それにしては10日目に出血なんて早すぎますよね? 私は28日周期なので排卵期だとすると14日目ぐらいだと思うのですが・・・。 明日、病院に行きますが、少し心配なので質問しました。 ちなみに子宮頚がん検査は2ヶ月前にしていまして結果は「クラスI」の一番良い結果でした。 よろしくお願いします。

  • 無排卵出血って?

    生理周期はだいたい42日で、今月の12日くらいが排卵予定日でしたので、8日10日12日14日と仲良くしました。 しかし、5日~20日まで排卵検査薬でチェックしましたが、陽性を見ることはできませんでした。 そして、21日から少量の出血があります。 排卵予定日から9日目なので、着床出血と期待したいのですが、排卵検査薬でずっと陰性だったので可能性は低く、排卵出血の可能性が高いと思っています。 もともと生理不順だったので、10日くらい遅れても不思議はありません。 ただ、いつもの排卵出血より出血の量が多いので気になっています。 多いといっても、ナプキンが必要なほどではなく、生理とはあきらかに違います。 トイレに行くたびにおりものシートの交換が必要なくらいの出血です。4日続いています。 以前、無排卵でも出血すると聞いたことがあります。 無排卵の出血はどのような症状なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら返答おねがいします。

  • ■排卵(中間)出血について教えてください。

    いつもこちらではお世話になっております。 前回初めてAIHをしまして、残念ながら生理がきました。 今周期は通院できそうにないので、自己タイミングです。(平均周期は27~28日) 5/2に生理になりまして、5/14(13日目)の昼間に伸びるおりものに交じって少量の出血がありました。その日の深夜に仲良し。翌日の昼間に下腹部痛がありました。この日も少量の出血が見られました。 排卵出血とは、排卵前に出るものなのでしょうか?それとも後ですか? 経験ある方がいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵期出血を止めるには?

    この1年、ほぼ毎月、排卵期出血に悩まされています。 数ヶ月に一度、婦人科を受診して、超音波での診断と 体癌、頸癌の検査をしてますが、どこにも異常はありません。 生理周期はだいたい27~29日で安定しています。 生理が始まってから、12日目~15日目から出血が始まり、3日位続きます。極少量の事が多いです。 毎月なので、不快で婦人科の先生に排卵期出血を止める方法はないかと、お聞きしたら「ピルをあなたが満足するまで服用するしかないですね」とのことでした。 質問 (1)私としてはピルを飲み続けるのには抵抗があります。 排卵期出血の予防法?はやはり、ピルを28日間飲み続ける方法しかないのでしょうか? 他の対策がありましたら、教えて下さい。(出血がある時期だけ、ピルを服用するなど・・) (2)余談ですが、排卵期出血ある時に、仲良くすると、出血量は増しますか?以前、その時期に仲良くしたら、生理の1日目時のような出血になりました。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう