• ベストアンサー

排卵期出血?

こんばんは。 いつもお世話になっております。 質問させていただきたいんですけれども、生理が完全に終わった日の2日後に排卵日が来ることはありえますか? 私は生理不順で周期が定まっていません。 生理が終わった2日後に茶色い、おりものではなさそうな出血が少量あり、これはなんなんだろうと思っていたところ、排卵期出血というものを知り、質問させていただきました。 ご意見お願いいたします。

noname#58131
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

生理が始まってから何日目でしょうか? ありかなしかで言えばありえますが、可能性としては低いです。 生理が7日続いたとして生理周期9日目に排卵となると生理周期23日ぐらいとなりますが、生理不順でそういう短い日が多いのでしょうか? そうなると一度病院へ行かれたほうがいいかもしれません。 他の原因を考えたほうがありえるんじゃないでしょうか。 大したことはないかもしれませんが、どちらにしても婦人科で相談されたほうがいいと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 生理が始まって10日目~11日目です。 生理が6日続いたので計算間違いでした。。。 それにしてもおかしいですよね。 生理不順で短い日というより40日を超える長い周期の方が多いです。 ほかの原因ですか… ちょっと心配です。。