• ベストアンサー

口臭なんですが。。。

お世話になります。  母の口臭が最近突然気になる臭いがしだしててマスクしてる状態で母も困っています。 これは何かの病気の兆候なのでしょうか?何か改善策はありますでしょうか?どうか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuccha
回答No.1

・更年期障害 ・消化器系(胃腸など)の病気 ・虫歯 以上の3つが考えられる主な原因ではないでしょうか? お母様の年齢によっては更年期障害が一番怪しいとおもいますが。 とりあえずブレスケア(ガムや口臭予防のタブレット)などをこまめにしてみてはどうでしょう?

keirooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 母の年齢も書いてなかったので、詳しくも書いてなく焦ってしまってどうしようかと思ってましたが、早速の回答ありがとうございます。 更年期障害の症状が今出ているので、私もきをつけて母にブレスケア等を買ってきます。 どうもありがとうございました^^