女性不信の悩み:価値観の違いと浮気の問題

このQ&Aのポイント
  • 三年半の交際を経て彼女にふられ、価値観の違いや浮気の問題で悩んでいます。
  • 交際中に将来を考えて転職し、お互いの忙しさを乗り越えてきたが、彼女が好きな人ができたと告げられた。
  • 彼女が浮気をしている可能性もあり、自分が彼女を許すべきかどうか悩んでいます。決着をつける前に客観的な意見が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の価値観・女性不信・男のありかた・悩んでます

是非、皆さんの考えをお願いします。 この度、三年間半交際した彼女にふられました。理由は「好きな人が出来た」と言ってました。よくある理由なのですが、その子とは交際二年目で同棲を約束し、私は将来を考えより金になる職業に転職しました。お互いの業種が違うため休みは合い難くなりましたが、今はお互い頑張るうと励ましあい、最低一週間に一度のデートをし、電話は毎日でした。三年目には婚約の話もするようにもなりました。しかし、数日前に「好きな人が出来た」と告げられました。どうやら先月ぐらいに浮気をしたらしいんです。恐らく一回ではないようです。しかし、その子は、別けれ話をする前日には「一生一緒に居ようね」と念を押すかのように言ってました。だから、今回どんなことが遭っても、この女となら乗り越えれる!そう思い許してしまう自分がいるんです。何回か話合いまし、「許す」と伝えましたが、「もう、遅い」と言い、3度目の話し合いでは逃げるように帰ってしまいました。電話にも出ません。信じていたせいか、心から疲れてるくせに、悔しさと悲しさで、馬鹿みたい電話してしまいそうな自分、どんどん彼女に譲歩してしまう自分を冷静に押さえ込んでる状態です。横暴な質問になってしまいますが・・・みなさんならどうしますか?決着を出す前に客観的な意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こういう状態では、関係はピリオドを打たなければ 仕方ない状況ですね。 愛執があまりにも強いと 相手をだめにし、自分をもだめにします 私は、46歳ですが、生きてきて 無駄に苦しみを持たないためには、諦めるべきものは、諦めなくてはならないということを感じています。 自分の思い通りにならないことは、たくさんあります。 特に、人間関係はそうです。 相手があってのことですから、相手が、終わりにしたいなら、貴方も終わりにしなくては、摩擦が生じ、お互いに傷つくことになるでしょう。 婚約まではっきりと成されていたなら、法的にすっきりとさせる方法もあるでしょうが、そこまで入ってない御様子ですね。 三度も話し合い、相手は逃げ、もう接触も望んでないとのこと これ以上執着し、何かをしようとすれば、彼女にも、貴方にも、益になる時間とは、ならないでしょう? 彼女のためにがんばってきた時間は、無駄にはなりませんよ 貴方を人間的に成長させた時間になってるはずです。 彼女に対する執着をすて、辛いでしょうが人生の学びの機会と捉えてください。

rum999
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうですね、人間関係は頑張ってもダメなケース・・・ありますね。解って無かったんですかね俺は・・・皆さん元気の出る言葉、やさしい言葉を言ってくれるから、自分のスケールの小ささが心配になってきました。しかし、振られたてなので、相手の益は、今は、考える余裕は無いですが、そんなに悪い子ではないし、良い所も知ってます・・・だから性が悪いんですかね。上手く言えませんが、進むべきでは無い方向、「~らしくない。」とか!なんとなくですが見つめれそうです。急なことで訳も判らず立ち止まっていた優柔不断な自分を、皆さんが背中を「ポン」と押してくれた。そんな感じです。前に進まないと行けませんね。有り難うございます。「自分の出来るスケールでこうなった。」。自分の彼女だった人を許せなかったら、俺は今後・・・誰も許せなくなっちゃいますからね。私にも悪い所たくさん有りますから。人生の学びの機会と考えて行きます。とても救われました。

rum999
質問者

補足

会って再度話したい と言われたのですが、 私は あまり乗り気ではありません。 せめて、すっきり送り出したてあげたほうが良いのでしょうか・・・ 馬鹿ですかね

その他の回答 (5)

noname#47381
回答No.6

お礼見ましたよ。おはようございます。大丈夫ですよ。女性でも誠実な人はいっぱいいますから。寝れなかったですか・・がんばってね。

rum999
質問者

お礼

ありがとうございます。少し食欲も出てきました。明日は休みですし、 「振られた」と同級生に話し、笑われて来たいと思います!! noname#47381ありがとうございます。 みなさんのお陰で今日は乗り切れそうです。 夜は辛いですが・・

rum999
質問者

補足

会って再度話したい と言われたのですが、 私は あまり乗り気ではありません。 せめて、すっきり送り出したてあげたほうが良いのでしょうか・・・ 馬鹿ですかね

noname#63315
noname#63315
回答No.5

どんなに長く付き合っても、別れる時は別れます。 それもまた経験です。絶対はありません。 つらく死にたいに気持ちになろうとも、それが現実です。 なら現実を受け入れて、割り切って生きるしかありません。 どんなに長い積み重ねがあったところで、過去は過去です。 決して戻りはしませんから。

rum999
質問者

お礼

回答有り難うございます。決心に堅く結び目つけれた気がします。

rum999
質問者

補足

相談に乗ってくれ皆様・・・・すいません。とんでもない女でした。 私はいったいなんだったのでしょう。情けなくなりました。人生で初めて殺意を覚えました(大袈裟ですが)。けじめをつけるべく送ったメールに対してチャンチャラおかしく邪魔しないでという内容のメールでした。人を見る目ないです俺。女々しいだけですかね。

回答No.4

お礼ありがとうございます。誤字が多かったですか、スイマセン・・パソコンで、簡単に変換するので、どうも漢字にうとくなりがちなんですよね。もう少し勉強しなきゃ。

rum999
質問者

お礼

間違ってたのかな?今日も練れずに出勤です。多分!!

rum999
質問者

補足

誤解ですよ!私が誤字したんです!!俺が勉強しなきゃ!です。

回答No.2

1度、その浮気あいてに会ってみて (彼女と2人ではなく)3人で話し合って、自分が 納得できるまで訊いてみたらいいと思います。

rum999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今、彼女はその男とは付き合っていないみたいです。だから、呼ぶわけにもいかないんです。でも、なんか、ありがとうございました。少し、孤独感が無くなりました。

回答No.1

率直に私の意見を言いますと、彼女に譲歩もなにも、質問者様が彼女に振られた訳ですから、譲歩とは言わないと思います。 ですが、別れ話をする前日であるにもかかわらず、彼女から一生一緒に居ようねと言われたとの事。これは、びっくりしました。怒る気持ちもわかりますよ。私がかわりに彼女に何か言ってあげたいくらいです。 仮に私が当事者なら、もう電話も連絡も一切しません。そんなへんてこな人こっちから願い下げです。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!振られた訳ですからね。納得出来ずに終わるのも、多分、私が何か汲み取ってあげれなかったからかもしれません。atuatu78さんの「私がかわりに彼女に何か言ってあげたいくらいです」は、たった・・今・・・涙ぐみました。助けられました。女性不信になりそうでしたが、あの子よって自分の考える価値観がゆがむのは悔しいですよね。今は気持ちを整理します。誤字が多い文章なのに・・・本当にやさしい気持ちありがとうございます。