女性不信の悩み:価値観の違いと浮気の問題

このQ&Aのポイント
  • 三年半の交際を経て彼女にふられ、価値観の違いや浮気の問題で悩んでいます。
  • 交際中に将来を考えて転職し、お互いの忙しさを乗り越えてきたが、彼女が好きな人ができたと告げられた。
  • 彼女が浮気をしている可能性もあり、自分が彼女を許すべきかどうか悩んでいます。決着をつける前に客観的な意見が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の価値観・女性不信・男のありかた・悩んでます

是非、皆さんの考えをお願いします。 この度、三年間半交際した彼女にふられました。理由は「好きな人が出来た」と言ってました。よくある理由なのですが、その子とは交際二年目で同棲を約束し、私は将来を考えより金になる職業に転職しました。お互いの業種が違うため休みは合い難くなりましたが、今はお互い頑張るうと励ましあい、最低一週間に一度のデートをし、電話は毎日でした。三年目には婚約の話もするようにもなりました。しかし、数日前に「好きな人が出来た」と告げられました。どうやら先月ぐらいに浮気をしたらしいんです。恐らく一回ではないようです。しかし、その子は、別けれ話をする前日には「一生一緒に居ようね」と念を押すかのように言ってました。だから、今回どんなことが遭っても、この女となら乗り越えれる!そう思い許してしまう自分がいるんです。何回か話合いまし、「許す」と伝えましたが、「もう、遅い」と言い、3度目の話し合いでは逃げるように帰ってしまいました。電話にも出ません。信じていたせいか、心から疲れてるくせに、悔しさと悲しさで、馬鹿みたい電話してしまいそうな自分、どんどん彼女に譲歩してしまう自分を冷静に押さえ込んでる状態です。横暴な質問になってしまいますが・・・みなさんならどうしますか?決着を出す前に客観的な意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こういう状態では、関係はピリオドを打たなければ 仕方ない状況ですね。 愛執があまりにも強いと 相手をだめにし、自分をもだめにします 私は、46歳ですが、生きてきて 無駄に苦しみを持たないためには、諦めるべきものは、諦めなくてはならないということを感じています。 自分の思い通りにならないことは、たくさんあります。 特に、人間関係はそうです。 相手があってのことですから、相手が、終わりにしたいなら、貴方も終わりにしなくては、摩擦が生じ、お互いに傷つくことになるでしょう。 婚約まではっきりと成されていたなら、法的にすっきりとさせる方法もあるでしょうが、そこまで入ってない御様子ですね。 三度も話し合い、相手は逃げ、もう接触も望んでないとのこと これ以上執着し、何かをしようとすれば、彼女にも、貴方にも、益になる時間とは、ならないでしょう? 彼女のためにがんばってきた時間は、無駄にはなりませんよ 貴方を人間的に成長させた時間になってるはずです。 彼女に対する執着をすて、辛いでしょうが人生の学びの機会と捉えてください。

rum999
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうですね、人間関係は頑張ってもダメなケース・・・ありますね。解って無かったんですかね俺は・・・皆さん元気の出る言葉、やさしい言葉を言ってくれるから、自分のスケールの小ささが心配になってきました。しかし、振られたてなので、相手の益は、今は、考える余裕は無いですが、そんなに悪い子ではないし、良い所も知ってます・・・だから性が悪いんですかね。上手く言えませんが、進むべきでは無い方向、「~らしくない。」とか!なんとなくですが見つめれそうです。急なことで訳も判らず立ち止まっていた優柔不断な自分を、皆さんが背中を「ポン」と押してくれた。そんな感じです。前に進まないと行けませんね。有り難うございます。「自分の出来るスケールでこうなった。」。自分の彼女だった人を許せなかったら、俺は今後・・・誰も許せなくなっちゃいますからね。私にも悪い所たくさん有りますから。人生の学びの機会と考えて行きます。とても救われました。

rum999
質問者

補足

会って再度話したい と言われたのですが、 私は あまり乗り気ではありません。 せめて、すっきり送り出したてあげたほうが良いのでしょうか・・・ 馬鹿ですかね

その他の回答 (5)

noname#47381
noname#47381
回答No.6

お礼見ましたよ。おはようございます。大丈夫ですよ。女性でも誠実な人はいっぱいいますから。寝れなかったですか・・がんばってね。

rum999
質問者

お礼

ありがとうございます。少し食欲も出てきました。明日は休みですし、 「振られた」と同級生に話し、笑われて来たいと思います!! noname#47381ありがとうございます。 みなさんのお陰で今日は乗り切れそうです。 夜は辛いですが・・

rum999
質問者

補足

会って再度話したい と言われたのですが、 私は あまり乗り気ではありません。 せめて、すっきり送り出したてあげたほうが良いのでしょうか・・・ 馬鹿ですかね

noname#63315
noname#63315
回答No.5

どんなに長く付き合っても、別れる時は別れます。 それもまた経験です。絶対はありません。 つらく死にたいに気持ちになろうとも、それが現実です。 なら現実を受け入れて、割り切って生きるしかありません。 どんなに長い積み重ねがあったところで、過去は過去です。 決して戻りはしませんから。

rum999
質問者

お礼

回答有り難うございます。決心に堅く結び目つけれた気がします。

rum999
質問者

補足

相談に乗ってくれ皆様・・・・すいません。とんでもない女でした。 私はいったいなんだったのでしょう。情けなくなりました。人生で初めて殺意を覚えました(大袈裟ですが)。けじめをつけるべく送ったメールに対してチャンチャラおかしく邪魔しないでという内容のメールでした。人を見る目ないです俺。女々しいだけですかね。

noname#47381
noname#47381
回答No.4

お礼ありがとうございます。誤字が多かったですか、スイマセン・・パソコンで、簡単に変換するので、どうも漢字にうとくなりがちなんですよね。もう少し勉強しなきゃ。

rum999
質問者

お礼

間違ってたのかな?今日も練れずに出勤です。多分!!

rum999
質問者

補足

誤解ですよ!私が誤字したんです!!俺が勉強しなきゃ!です。

回答No.2

1度、その浮気あいてに会ってみて (彼女と2人ではなく)3人で話し合って、自分が 納得できるまで訊いてみたらいいと思います。

rum999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今、彼女はその男とは付き合っていないみたいです。だから、呼ぶわけにもいかないんです。でも、なんか、ありがとうございました。少し、孤独感が無くなりました。

noname#47381
noname#47381
回答No.1

率直に私の意見を言いますと、彼女に譲歩もなにも、質問者様が彼女に振られた訳ですから、譲歩とは言わないと思います。 ですが、別れ話をする前日であるにもかかわらず、彼女から一生一緒に居ようねと言われたとの事。これは、びっくりしました。怒る気持ちもわかりますよ。私がかわりに彼女に何か言ってあげたいくらいです。 仮に私が当事者なら、もう電話も連絡も一切しません。そんなへんてこな人こっちから願い下げです。

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!振られた訳ですからね。納得出来ずに終わるのも、多分、私が何か汲み取ってあげれなかったからかもしれません。atuatu78さんの「私がかわりに彼女に何か言ってあげたいくらいです」は、たった・・今・・・涙ぐみました。助けられました。女性不信になりそうでしたが、あの子よって自分の考える価値観がゆがむのは悔しいですよね。今は気持ちを整理します。誤字が多い文章なのに・・・本当にやさしい気持ちありがとうございます。 

関連するQ&A

  • 恋愛不信です

    僕は大学1年生です。去年の2月から約10ヶ月間、2つ年下の女の子と付き合いました。これが僕の初恋でした。 可愛いのにすごく純粋な子で、僕に裏表なく接してくれる所を好きになり、付き合い始めました。 ところが、去年の12月、複雑な問題が生じ、付き合い続けることはできなくなりました。それでもまだお互い好きだったので、「別れても恋人のような関係で」という約束をしましたが、些細なことでケンカをしてしまい、そんな関係も続けることができなくなっていました。 別れた後の二ヶ月間、何度も忘れようとしましたが、彼女が好き、という気持ちは変わらず、辛い日々が続いていたので、この気持ちに決着をつけるために、彼女に電話で自分の気持ちを伝えました。しかし…彼女にはすでに他の彼氏がいました。別れてたった12日後に、やけくそではなく本当に好きになって付き合い始めたそうです。しかも、話を聞いて推測すると、彼女は僕と別れる以前から今の彼氏のことが好きだったようでした。 僕は彼女のことを好きになってから、別れた後も二ヶ月間ずっと彼女だけを想っていました。他の子と付き合いたいと思ったことは一度もなかったし、彼女だけが好きでした。しかし、彼女はそうではありませんでした。それとなくキープしておいた他の男にさっさと乗り換えてしまっていました。 彼女は、僕が知っている女の子の中でも、かなり純粋な子でした。モテる子でしたが、遊んでる子ではありませんでした。だから、彼女も、少なくとも付き合っている間は、一途に好きでいてくれていると思っていたのに…裏切られた気持ちでした。恋愛って、そんなもんなんでしょうか?一途に好きな人の事を想っていても、いつかは裏切られて、自分が傷つくだけなんでしょうか?自分が傷つかなければ何でもありの世界なんですか?僕は人を好きになることが怖くなってしまいました。ぜひ、皆様の意見をお聞かせください。

  • 男不信…??

    中2女子です。 最近、人間不信というより 男不信になりそうで… 私がそのようになった理由は 私には好きな人がいました。 告白したんですが、NOでした。 すっごい好きで、諦め切れなかったんでもう1回告白したら 彼の中で私はウザイ存在になってしまったみたいで… 私は本当に好きで、ただ好きって伝えただけなのに、それだけで 「死ね」「ウザイ」「ブス」 とか言われるようになっちゃって… 私は何か悪いことをしましたか?? 私だったら、2回目の告白されたら、少し考えちゃいます… まぁ、私がかわいい子じゃないんで、そんな風になったかもしれませんが… もうひとつの理由は 私の友達の話です。 私の友達にも好きな人が居て、告白をしたんですがダメでした。 その友達の好きな人は、とっても優しい人で その子に気を使って、告白されてからも優しく接してあげたり、一緒に遊んでたりしていました。 私はそれがすごいうらやましかったです。 しかし、最近になってその友達の好きだった人は、自分の友達に「あいつウザイよな」とか、グチってるみたいで… グチを聞いた本人が教えてくれました。 しかも、一時期その友達と好きだった人が付き合ってるみたいな噂が流れてしまって、その噂を流した犯人を、その友達にしてるんです。 その友達に「俺達が付き合ってるって噂流してるのお前だよな。困るんだけど…」みたいなメールを送ったり。 私は「決して(友達の名前)が噂流した犯人じゃないから!!」と説得して「知ってるよ。別に気にしてないし。」って言っていたのですが、どうも信用できません。 それに、私の学校の学年では、なぜかブリッ子ばっかモテて、男子にチヤホヤされてるし そのブリッ子のコトをブリッ子って思ってる男子も私が聞いてみた範囲内では数名で 結局ブリッ子や顔がカワイイ子が好きって男子がほとんどで 内面を見てくれる男子は居ないの?って感じです…。 本当にろくな男子が居ないんです。 本当に「こんな男子しか居ないのか」と思うと 男なんてもう誰も信じたくないっって思ってしまいます…。 長々とごめんさい…。 私のグチみたいになってしましました;; このことについて、みなさんはどう思いますか? 教えてください。

  • 男と女の価値観の違いだけでしょうか?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。29歳です。彼は27歳です。 彼は、私が送ったメールにほぼ返事はしない、一人暮らしの私の部屋の鍵を持って出かけ、帰ってこない(合鍵はわたしていません。過去2回)。でも、電話は毎日かけてきます。決まって寝る時間に。もっと早かったら、平日でも会えるのに(お互い残業はありません)。 月に休みが一緒になるのは2・3回しかないのに、その日に別の女性(友達)との約束を入れるのです。彼は、友達だから・・と言いますが、私の存在を隠しているようです。 男性は、メールの返信にこまめじゃない人が多いと聞きます。でも、友達には返信をよくしています。 そのことを言うと、代わりに電話してるじゃないか!と言って怒ります。 これって都合の良い女扱いですか? 私には、自分の空いている時間にのみ相手をする女。のような気がしています。 本人に言うと、好きだから一緒にいると言うのですが、真意はわかりません。 友達との付き合いも大事だとは思いますが、彼女の私を優先して欲しいのです。しかもその友達は女性で、何人もいます。 まだ付き合い始めて3ヵ月。もっとお互いを知る為に、たくさん会ったり、話したりする時期だと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、彼が何か自分の好きなことをしていたり、女友達との事に何か文句をいうと、すごく怒ります。

  • 男も女も聞いてぇ~?

    自分には付き合って まだ…5ヶ月の彼女が います。 それが最近…ケンカの 方が多くなる日々で 彼女は自分よりも 一回りも近く若い ですしっ…正直… 彼女は夜の仕事… いわいるガールズ バーで働いていて また…そのガールズ バーの仕組みは… 自分は今までに そんな子との 付き合いがなかったから 正直…凄い理解に 苦しむ事も本当に 多く…店だけじゃなく 客と連絡やメールの やり取りは普通で 同伴もするんです。 でも…アフターは 行かないですしっ… 付き合ってから… 自分の家で同棲も してるんですっ? 帰りは毎日…必ず 迎えに行って… 一緒に帰ってます。 それ以外…互いに フリーな時は いつも…一緒に 居ます? これまでに お互いが話し合い 今日まで色んな事 ありましたが 乗り越えて… きたのですが… 付き合った当初は 彼女の家で良く 寝泊まりしてたん ですが…その時に 彼女の携帯の写メから 前の男とキスした プリクラを彼女の ミスで互いに 寝てる時に 見せられたのですが その後にもその前の 同じ彼氏と ラブホでとってる 写メや自分に 映画…彼氏と 行ったりした事 ないから行こうって 言ってて… その写メの中に 前の彼氏と映画に 行ってるやつが あったり…それ以外 にも違う男が 1人出てきました。 そこで…自分の 心の狭さからっ… やっぱり1人で 抱え込み過ぎて 彼女に対して 彼女の前で 自分を傷つけるような 事を2度~3度して しまいましたっ? かといって… 自分は本気で 彼女の事は 好きですしっ 彼女も過去の 事が出ただけで 自分が未知のところも ありますが 同棲してからっ 特別にどっかに お互いが行く事も なくベッタリでしたっ! そんな彼女を 自分は信じ愛するべき なんですかっ…? 実は彼女は昨日から 家族温泉旅行に 行っていますしっ… 本当に荷物も簡単な 物で化粧もなくっ… 化粧品も全く 持っていかなかった のですが…直接… 昨日から明日までの 二泊三日の旅行なん ですが昨日に5回 今日は朝早くに 一回と一時間ほど 前にメールでのみ 連絡がありましたっ? 普通ってメールだけじゃ なく連絡して 話ししたりしませんかっ? 自分がおかしいですかっ? どうか少し長文には なりましたが どうかっ…皆さんの 意見や気持ちを 聞かしてくださいっ! じゃ~そんな感じで 簡単な説明で 申し訳ないですっ!

  • 価値観の違い?

    今付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。 その彼氏に、遠距離になるとわかっている前提で告白されて付き合いました。 なので付き合ってすぐ遠距離になりました。彼氏が他県の大学へいきました。 今まで、自分が月1で彼氏の県に行っていました。毎日電話したりメールをしてたのですが、付き合って3ヶ月目 くらいに彼氏が毎日連絡とるのがあまり好きじゃない という理由から週1くらいで電話するようになりました。 しかし、一週間前くらいにいきなり、頻繁会えないのが辛い。これから忙しくなるからなかなか会えそうにない。私ばっかりに尽くしてもらうのが申し訳ない。自分は何も返せてない。って言ってきました。確かに彼は忙しいそうですが、ぶっちゃけ私も忙しいしお互い自分の時間を主に大切にする性格でした。 最近連絡とらないからか、最近付き合ってる意味もよくわからない。でも自分は連絡をとったりするのがめんどくさい。 っとも言っていて、私は彼が あまり連絡をとりたくないと言うから我慢してたのに 付き合ってる意味がわからない と言われたのですごくショックでした。そして彼は 価値観の違い も気にしていて、彼はそんなに連絡とりたくない人だけど私は連絡とりたい人だからそこで違いがあるって言ってました。でも私は遠距離だから連絡をとらなきゃ不安になる、と思っていて別に価値観の違いじゃないと思ってるんですが…。 この前2日連続でずっと何時間も 電話してたのに結局 答え がでないまま話は終了。結局どうなるか決まってません。 彼は、友達に戻るのがいいと思ってるみたいで彼が地元に帰ってくるときは 会いたいし連絡をとりたい。と言っていました。 でも 私は別れたくないのにそんな都合のよいことしたくなくて、地元に帰ってきても別れるなら会いたくないって言ったら それは嫌だ と言っていました。 この先どうすればいいかわかりません。 ちょっと前まで結婚の話もしてたのに… 話し合いから一週間ほど全く連絡とってません。私的にすぐ電話して決着つけても相手の気持ちは変わらないと思ったから連絡とらずに放置しています。 今テスト期間だからお互いに忙しくて連絡とれないっていうのもありますが…… 彼とははっきり別れたほうがいいのでしょうか。明日電話して決着つけようと思っていたのですが、彼氏は来週久しぶりに地元に帰ってきます。電話ではなく会って話し合いをした方がいいのでしょうか。

  • 3年前に振った男に連絡する女の心理について

    中学の頃から20歳ぐらいまで好きな女性がいました。 二人で会う度に自分は好きだ好きだといっていましたが、怖くてそこからは踏み込めませんでした。20歳の頃、会う回数が増えていきお互いの関係も深まったと感じたので、告白しようとしたら、もう既に彼氏がいると告白されました。 自分は数日間抜け殻のような感じで、それを見た当時のバイト先の気が強い女先輩が話を聞いてくれました。その時ちょうどその子から今度一緒に遊ぼうという電話があり、その先輩が電話にでて 「だれ?なに?え?うち彼女だけど、もう一生電話してこないでくれる?うんじゃあね」 と切ってしまいました。後日その子ともう一回電話して 「あの電話はごめん、うんいま彼女いるんだ、束縛強くてさあ、だからしばらく連絡できないかも」 とバレバレのくだらない見栄を張り、その子とはそこから3年間音信普通でした。 情けない男です。 今日その子から3年ぶりに連絡があり今度一緒に映画でもみようということでした。 自分としてはえ?なんで?いまさら?という感じを伝えた所、久しぶりにとか曖昧な返事しか返って来ません。いったいその子何を考えてるんでしょうか?なにか裏があるきがしてなりません。

  • 女性不信とは...

    こんにちは。 私は20代の男です。 昨年の2月頃まで、2年ほど付き合っていた方がいました。 なかなか面白い付き合いをしていましたが、相手の援助交際を理由に別れました。 私の考えとしては援助交際は絶対に許せないとしていたことと、男としても別れ際にあまり情けないことも言いたくないなと思ったこともあり、相手にはそのとき自分が思ったことだけを伝えてすぐに別れました。 ...ただ、とてもショックでした。 別れた直後は親しい友人たちと会って憂さを晴らしました。 ただ、別れた理由などの話になっても、泣きつくような真似や延々と愚痴を話すこともしたくなかったので、面白可笑しくお酒を飲んで一日一日が過ぎていきました。 気持ち的にとても助かったので有り難かったのですが、自分の周りにはこうした別れ方をした人がおらず、もうこうなったら笑うしかないね...と思っていました。 付き合っていた人が援交していたということに対して、別れてから今に至るまで何とも言い難い消化不良な感情を抱えています。 出来るだけマイナスなことは考えずに前を向いて生きていきたかったので、これまではその事に対してあまり問題意識も感じないまま、気付けば一年以上の時間が経ちました。 現在は相手の連絡先も消し、全く連絡をとっていないので、その人のことを直接思い出すことはほとんどありません。未練もありません。 その方とは、私にとってはじめて付き合った方というわけでもなく、これまでも何人かとお付き合いしてきました。 しかし、一年以上が経ち、いざ次の恋愛に進もうと思った今になって消化しきれなかった 二年間何していたんだろう 間違った人と付き合ってしまった 馬鹿な恋愛をしてしまった このやろう、ふざけんな! またこんな別れ方になるのは絶対嫌だー! 上手く言えないのですが、こうしたねちっこい悩み?が溢れてきます。 同時に以前と違って、自分の中に異性に対しての冷めた感情というか、なんとも言えない感覚があります。 女の人が少し嫌いになりました 笑 女々しいのは理解しています。 少し話は変わりますが...私は幼い頃両親が離婚したので、将来は幸せな家庭を築きたいと思っています。 そのため幸せな家庭を築きたいとは思っているのですが、それに対しての不安も常にありました。 これから先出会う人、相手の人を信じることが出来るかとても不安です。 次の恋愛に進むためには。 将来に向けて、気持ちを切り替えていくためには何が必要なのでしょう? 出来るだけ前向きに感情をコントロールして、幸せな方向に向かっていきたいと思っています。 もしこのような後に引く破局を経験された方がいましたら、その後のお話しやご意見等ををお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 元・彼氏彼女のルールについて 

    回答お願いします。三年間半交際した彼女にふられました。理由は「好きな人が出来た」よくある理由なのですが、その子とは交際二年目で同棲を約束し、私は将来を考え、より金になる職業に転職しました。お互いの業種が違うため休みは合い難くなりましたが、今はお互い頑張るうと励ましあい、最低一週間に一度のデートをし、電話は毎日でした。三年目には婚約の話もするようにもなりました。しかし、二ヶ月ほど前に「好きな人が出来た」と告げられました。どうやら、浮気をしたらしいんです。恐らく一回ではないようです。しかし、その子は、別けれ話をする前日には「一生一緒に居ようね」と念を押すかのように言ってました。本当にショックでした。 ダメージも深く、人間不信の様になりましたが、周りの支えもあり元気になりました。現在、私の仕事はサービス業なのですが、先日 元彼女が来店したんです!新たな彼氏(おそらく、当時の浮気相手)を連れて!!。 しかも、元彼女は私に話しかけてきたのです。もちろん、後ろにいる現彼氏に睨まれましたが・・・。 心の中で「恥を知れ」と叫ぶぐらいの怒りを覚えました。 みなさん、これっておかしな女ですよね?普通ですか? 私の度量が浅いのてしょうか?体験談などありましたらお願いします。

  • 私はそんなにつまらない価値のない女なのでしょうか。

    いつも最初は男の人から付き合おうと言われて付き合うことが多いのに なぜか終わり方は自然消滅です。 私は相手に尽くすと言うよりもかなり情が入ってしまいます。 私を好きになってくれた人の役に立ちたいとか・・・。 別にお金を取られたとかそういうことはないのですが、 急に連絡がこなくなったり、急にふられることが多いです。 重いと思われないように、1日に1回はメールしてとか そんなうっとおしいことも言っていません。 (むしろそんなつもりはありません。) 今の彼は遠距離でしたがこちらから何も言わなくてもメールや 電話を毎日してくれたのに突然冷たくなりました。 予定はドタキャンをされたり、そうでなくても、直前まで予定が 入りそう、無理かもしれないなどと言われます。 たまに来るメールでは愛しているとか書いていますが、ここ数日メールしても返事はなし。 電話をかけて1回出たのに、無言で何も話してくれず仕方なく「最近どう?」と聞くと「ブログ読めばわかるから。」と言われました。 それから電話をしても出ません。(不在着信が残っているはずなのに)メールをかけても返事はありません。 でも、彼は生活の中での優先度が低いと言っているブログにはきっちり日記を書き、夜は誰かと飲みに行っているようです。 もう私には気持ちがないのは薄々分かっているのですが、彼は今までの人と違うと思っていました。それだけにショックです。 付き合った時も今までの私の恋愛の話を聞いて「忙しいからって連絡しなくなる男は結局それを言い訳にしているだけだ。仕事しか見えなくて彼女を寂しくさせるようなやつは大した男じゃない。」と言っていたのに、やっぱり同じパターンです。 何かもう、彼に電話を出てもらえないのとかメールが返ってこないのとかで悲しいのに加えて、何でいつもこうなんだろう・・・。 私はそんなに価値のない女なのかとかなり落ち込んでいます。 相手はどういうつもりなのかは分かりませんが、電話を無視されたり、邪険に扱われたり・・・私はそんな思いをするために生まれてきたわけではないのに…と深く考えてしまいます。 多分今の彼とは別れるのかもしれませんが、この先誰かと付き合う勇気も出ません。 かといって一人で生きていく覚悟が出来るほど強くもありません。 死にたくもなりますが、死ねるほどの勇気もない本当にしょーもない人間です。 街中の人たちは凄く幸せそうで、喧嘩してでも何とか乗り越えているのに、どうして私はいつもこうなんだろう。 私は何て意味のない人間なんだろうと考えるたびに自分がつまらない人間に感じます。 何が相談したいのか分からなくなってきましたが、何だか前向きに生きていけるような言葉をかけてもらえたら嬉しいです。 甘えてすみません。

  • 女友達の行動に不信感

    皆さんよろしくお願い致します。 私の女友達(A)の話なんですが。 最近私の男友達に 実は二年前Aとヤったんだよね。 それは私が皆にAを紹介した日のこと。 その頃私はちょっとこの彼を 少し気になってました。 それはAもしっていました。 朝まで飲んで、彼と同じ方向なので 一緒に帰りました。 そのあとAから彼に電話が入り これから会おうと言われ、 そのまま関係したそうです。 結局お互いにその時だけだった みたいですが、それを隠し続け 普通にしてる、私が彼を気になってたのも知っていたのに自分から 呼び出すって… 関係を持つことはお互いの問題 だからどうでもいいんです。 今は彼のことはなんとも思ってない ので。 Aのその行動に不信感が 出てきてしまって。 友達の友達にすぐ手を出したり、 内緒にしてって言って関係したり、 後で面倒なのは自分ですよね?! 私が気にし過ぎ何でしょうか? この友達は普通ですか? 今は信じられません。 皆さんはどう思われますか? アドバイスお願い致します。 今はAと友達でいるのはどうかと 思っています。