• ベストアンサー

CD/RWの書き込みソフトについて.......

 自作PCでCD/RWを弟からもらって付けまして、書き込もうとして気づきました、書き込みソフトを入れなければないのを、そして弟に聞くとソフトはもうなくしたらしいのです....。  そこで質問ですがこの書き込み書き換えできるソフト無料でネットでダウンロード出来るのでしょうか??    もしあるとしたらとっても使いやすいやつを教えていただきたいです。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.1

シェアウェアはありますが、フリーウェアはないですね。 使いやすいものとなると、 B'sRecorderGold5、EasyCD Creator、Drag'n DropCD あたりですかね。 中でも、B'sRecorder(下記URL参照)は、純国産アプリなので、ヘルプ等が非常にわかりやすいですね。 他にも、いろいろあり、一長一短で、どれか一つを選出するのは、非常に難しいですね。 ただ、WinCDRというのは、メジャーな割には、いつも、色々と不具合が出てくるので、おすすめしません。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/index.html
hypertn
質問者

お礼

ありがとうございました。自分でも探して検討してみます。

その他の回答 (2)

  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.3

ダウンロードのものもあるかもしれませんが、普通に売っているもののほうが使いやすいと思います。ソフトを買うときには自分のドライブが対応しているか調べてから買ってください。 nero,WinCDR,EasyCDクリエータを使いましたが、neroはいろいろ設定が変えられましたが、難しかったです。EasyCDクリエータは簡単でしたが、少し使いにくかったです。WinCDRが自分的には使いやすかったです。

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.2

体験版とかならありますが、完全無料のソフトですか。 とりあえずPRO-G http://www.nero2000.com/index.php お試しで一月程度使えます。それ以降は使用できないので購入かアンインストールしないと駄目です。 CDRDAOと言うソフトがフリーであります、LINUXのソフトですがWindows用のバイナリとGUIもあります。 Vectorとかでも少しありますが、使った事が無いんで解りませんです。

関連するQ&A

  • CD-RWの書き込みができなくなった

    ネットからダウンロードした音楽ファイルで音楽CDを作成したいのですが、 以前ならCD-RでもCD-RWでも書き込みできたんですが、突然CD-RWでの書き込みができなくなったんですけど、 どんなもんでしょうか? NEC LaVie T  XPです。

  • CD-R/RWへの書き込みについて

    PCを3台持っています。 ニムダ対応のソフトなどをHPからダウンロードするとき、時間が掛かるので、1台でCD-RかCD-RWに落とし、それを他のPCにインストールしようと思いましたが、うまく行きませんでした。 そもそもCD-R/RWへのアプリケーションの書き込みは不可能なのでしょうか? それとも何か操作がまずかったのでしょうか?(DirectCDを使いました。) それからFDでは、「容量不足」と出ました。 よろしくお願いいたします。

  • CD-RW書き込みソフト

    IBMのaptivaを買ったのですが,CD-RWドライブがついているのに,CD-RW書き込みソフトがないため,CDの再生しかできません。 音楽CDもコピーできる優れものがあればお知らせください!

  • CD-RW書きこみソフトについて

    シロートの質問です。私は結構古いノート型のパソコンを使っているんですが(OSはWindows98です)昨日USB接続型のCD-RWドライブを買いました。安いやつです。それで新しいハードの検出まではうまくいったんですが、付属の書きこみソフト「WinCDR6.0」というのをインストールしようとしたら初めに競合するソフトを私のパソコンから探して「このソフトはWidows Medea Player書きこみプラグイン、CD革命などと競合できません。アンインストール後にインストールしてください。」とメッセージがでました。「もしこのままインストールを続けるとシステムが壊れるおそれがあります。」ともでましたが、どれもアンインストールできないので、続けました。そしたら再起動後、Safe Modeでしかパソコンを起動できず、やむなくWinCDRをアンインストールしました。せっかくCD-Rドライブを買ってきたのにこれでは使えません。どうしたらいいですか、書きこみソフトを変えれば大丈夫でしょうか?その場合ドライブとの相性とかはあるんですか?

  • CD-RWに書き込みができません。

    OS:Windows XP ソフト:sonic RecordNow! PC:dell 4700C CD/DVDドライブ:sony dvd+-rw DW-D56A CD-RWに書き込みができません。付属品のsonic RecordNowを使い, 書き込みをすると、書き込みが完了しました。となるのですが、実際には何も書き込まれていません。CD-R及びDVD-r rwには書き込みはできます。 今までは書き込みができていたのですが,いつの間にかこのような状況になっていました。 対処法をご存知の方が居られましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • CD-RWの機能について

    初歩的な質問で申し訳ありません。 最近CD-RW機能のついたPCに買い換え、好きな曲を集めた自作CDを作って車で聞いています。 CD-RWはCDには書き込みできてもDVDに書き込みできないことは知っているのですが、そこで質問です・・・。 1.この機能って音楽CDだけでなく動画の入ったCDについても同じようにHDDを経由して自作CDを作れるんですか? 2.DVDをHDDに保存だけすることはできないんですか? 3.もしDVDをHDDに保存できれば、そのデータをCDに書き込みすることはできるんですか? なんかアホな質問してるヤツがいる!なんて思わずにぜひ教えてください。

  • CD-RWへの書き込みができない!

    大至急!エクセルデータがCD-RWへ書き込みできません。PC(vaio)もCD(マクセル)も新しい物です。音楽は書き込みできたのですが。音楽専用のCDーRWだったのでしょうか?

  • CD -RWへ書き込みが出来ない。(音楽用)

    今までCD-Rに音楽を入れていたんですが、CD-RWは繰り返し使えるとのことなので、maxellの音楽用CD-RW(80分)を初めて買いました。 CD-Rと同様いつものようにwindows media playerやreal playerで 書き込みをしようとしてもどちらもエラーが出て 書き込みが出来ません。何回やっても同じです。 上の2つのライティングソフトではCD-RWの書き込みは 出来ないんでしょか? どうしたら書き込みできるようになるんでしょうか? ちなみにCD-Rは普通に書き込みできます。 あと馬鹿な質問ですがフォーマット(データ消去)は どうやってするんですか? ノートタイプのPCでOSはXPです。

  • CD-RWの書込みができない

    数ヶ月に1度くらいの頻度で、CD-RWに書込みをしています。 今回、CD-RWの書込みができなくなりました。 データをCD-RWに書き込むと、実行して正常終了します。しかし、何も書き込まれていません。 OSは、Windows XPで、Updateもしており、SP2も入れてあります。 単にデータを書き込むだけですが、上手くいきません。また、CDの書込みソフトでやると、書込み後、書込みチェックのために今書き込んだデータをチェックしようとして、読取ができない旨エラーがでます。 なお、CD-Rへの書込みはできています。(データも音楽も)

  • CD-RWの書き込みがうまくいきません

     初心者なんですがCD-RWが焼けません、回答お願いします。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335577 でneroの質問をさせていただきました。    50MB正常に完了した後マイコンピューターで(D)をみても 650MBまるまる空き容量があります。  nero5を使っていて空のCD-RWを入れると IN CD(パケットライティングと書いてあります)と neroバーニングROMの二つが出てきてIN CDの方で フォーマットをしてからやろうとしましたが何度やっても途中で 失敗してしまいます。(英語に何なのか分かりません、バーニングは日本語)  その失敗したCD-RWに書き込みをして完了しましたが 空き容量650MBのままです。  ためしに次の新品のCD-RWではフォーマットせずに いきなり焼いてみましたが同じくうまくいきませんでした。 そこで質問なんですが  (1) どういった原因からでしょうか?  (2) CD-RWは特殊だから難しいのであってCD-Rだともっと    簡単なんでしょうか?  (3) 初心者なのでまったく分からないので教えていただきたいのですが    CD-RW、CD-Rともフォーマットは必ずしなければ    いけないのでしょうか?    (4) CD-RW,CD-Rとも書き込みがうまくいった後    中身を見るときはマイコンピューターで(D)でいいのでしょうか?    それとも書き込みソフトについている再生ソフトで見るのでしょうか?    (neroメディアプレイヤーというのが付いてます)  (1),(2),(3),(4)、どれか一つでも結構ですので回答よろしくお願いします。  neroに詳しい方いらっしゃいましたら使い方の手順をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう