• ベストアンサー

CD/RWの書き込みソフトについて.......

自作PCでCD/RWを弟からもらって付けまして、書き込もうとして気づきました、書き込みソフトを入れなければないのを、そして弟に聞くとソフトはもうなくしたらしいのです....。  そこで質問ですがこの書き込み書き換えできるソフト無料でネットでダウンロード出来るのでしょうか??    もしあるとしたらとっても使いやすいやつを教えていただきたいです。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.1

シェアウェアはありますが、フリーウェアはないですね。 使いやすいものとなると、 B'sRecorderGold5、EasyCD Creator、Drag'n DropCD あたりですかね。 中でも、B'sRecorder(下記URL参照)は、純国産アプリなので、ヘルプ等が非常にわかりやすいですね。 他にも、いろいろあり、一長一短で、どれか一つを選出するのは、非常に難しいですね。 ただ、WinCDRというのは、メジャーな割には、いつも、色々と不具合が出てくるので、おすすめしません。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/index.html
hypertn
質問者

お礼

ありがとうございました。自分でも探して検討してみます。

その他の回答 (2)

• nanasi
回答No.3

ダウンロードのものもあるかもしれませんが、普通に売っているもののほうが使いやすいと思います。ソフトを買うときには自分のドライブが対応しているか調べてから買ってください。 nero,WinCDR,EasyCDクリエータを使いましたが、neroはいろいろ設定が変えられましたが、難しかったです。EasyCDクリエータは簡単でしたが、少し使いにくかったです。WinCDRが自分的には使いやすかったです。

• furuichi9
回答No.2

体験版とかならありますが、完全無料のソフトですか。 とりあえずPRO-G http://www.nero2000.com/index.php お試しで一月程度使えます。それ以降は使用できないので購入かアンインストールしないと駄目です。 CDRDAOと言うソフトがフリーであります、LINUXのソフトですがWindows用のバイナリとGUIもあります。 Vectorとかでも少しありますが、使った事が無いんで解りませんです。