• ベストアンサー

新潟県刈羽郡刈羽村でインターネットを利用するのは可能ですか?

新潟県刈羽郡刈羽村に長期滞在することになりました。 昼間ではなく夕方以降で、インターネットを利用したいと考えていますが、どのようなインフラがありますか? ADSLが可能なら一番手っ取り早いのですが、その他何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.3

こんにちは。  刈羽村には村営のCATVがあるようです。   http://www.vill.kariwa.niigata.jp/   上記サイトの「申請書ダウンロード」の中に次のような申請書があります。    http://www.vill.kariwa.niigata.jp/shinseisyo/kikakukouhouka.htm    企画課に問い合わせて、長期滞在者でも利用可能か聞いてみてください。 では。

pankaipankai
質問者

お礼

NTT関連はだめなようでの教えてでした。 役場に問い合わせたところ、短期滞在ですがCATVがOKとのことでした。 情報に感謝します。

その他の回答 (3)

• nken914
回答No.4

新潟県刈羽郡刈羽村には光ファイバー、adsl共未提供です ただ刈羽村ケーブルテレビ(ミルフォ)が唯一のインターネット環境の様ですので 村役場へお問合せ下さい。

pankaipankai
質問者

お礼

役場に問い合わせたところ、短期滞在ですがCATVがOKとのことでした。 情報に感謝します。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

プロバイダに聞いてください。