• ベストアンサー

フィリピンのマニラ(マカティ)におけるインターネット接続

フィリピンのマニラ(マカティ)に長期滞在する予定の者です。 インターネットの接続方法として色々あると思いますが、お勧めの方法がありますか? 私は今はホテルに滞在してますので、 プリペイドカード(BL@ST)を利用しています。 ADSLなど利用している方などいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sougiya
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

何でも有りますよ。 マカティーでしたら。 PLDT・GLOBU等の基本ADSL回線月極めで4000円~5000円程度 PLDTの光ファイバーも有りますが凄く高いので止めた方が良いかも知れませんね。 参考に為れば幸いです。

参考URL:
http://www.pldtdsl.com/
9Y9L2AEPNL
質問者

お礼

ADSLだけでなく、光ファイバーもあるんですね! ありがとうございます。 ADSLを検討してみようかと思います。 sougiyaさんはADSLをご利用してるんでしょうか? もし使ってるとすれば、使い勝手(回線速度やサービス)はどうでしょうか?

関連するQ&A

  • フィリピンのマニラ(マカティ)で日本語の本を購入したい。

    これからフィリピンに駐在する者です。 フィリピンのマニラ(マカティ)で日本語の小説もしくは 雑誌を購入したいのですが、どこかご存知でしょうか? また、秋田屋や山崎などの一人でも食事に行けるような レストランをご紹介ください。 以上、よろしくお願いします。

  • マカティの電源プラグについて

    今度、マニラのマカティのホテルに滞在する予定なのですが、電源プラグの現状はどのタイプになるのでしょうか?一応、過去の質問から、フィリピンは、だいたいのエリアが日本のプラグと同じ形状なので、変換プラグは必要ないとのことですが、念のため確認できればと思います。

  • マニラお勧めホテルは?

    来月、マニラにはじめて1人で行くのですが、ホテルをどこにしようか迷ってます。 旅行会社に空港からホテルまでの送迎を頼んで、ホテルのロビーで彼女(フィリピン人です)と会うつもりなのですが、彼女がマニラ出身ではなく、1,2年ほどマニラに住んでいた程度で、あまり知らない、というか、マカティに住んでいたのでマカティのある一部は分かるけど、他の地域はあまり知らない、という感じです。 宿泊料金の高い所は、知名度もありそうで分かると思うのですが、何分、旅行の予算もありますので、できるだけ低予算で、ここだったら、分かりやすいホテルとかここならみんな知ってるなんていういいホテルがありましたら、教えてください。 ちなみにロハス通りのヘリテージはフィリピン人なら誰でも分かると友達から聞いたのですが。 何分、初めてマニラに行くもので、もし、彼女が迷ってあえなかったら、あせるだろうな・・・と心配しておりますので。よろしくお願いします

  • フィリピン(マニラ)でインターネットをするには

    フィリピン(マニラ)のホテルにて持参したノートPCでインターネットをしたいのですが、部屋にはLANケーブルがあるとのことです。ノートPCにつなげばすぐにインターネットはできるのでしょうか? もし、設定等必要ならご教授願います。 OS:VISTA プロバイダ:ケーブルテレビ 初心者ですので分かりやすくお願い致します。

  • フィリピン マニラへ初めて旅行

    いろいろ調べています。知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。来月、初めてフィリピンに行くことになったのですが、何点か教えてください。自分は1人でマニラにフィリピン人の知り合いが待っています 1.フィリピン航空を利用してニノイ・アキノ国際空港に到着しますが、初めてのフィリピンということで知り合いに空港で待っていてもらうとしたら、友人の話では、空港利用者じゃないと空港内に入れない、と聞きましたが・・どうなんでしょうか?待ち合わせできないなら、マニラ市内で待ち合わせになりますが、どこか待ち合わせに良いところを教えてください。 2.フィリピンの物価って言うのはどのくらいなんでしょうか? 費用ってどのくらいかかるのか、イマイチわからなくて・・・もちろん何をするかによって変わりますが。現地で食事したりすると大体どのくらいかかるものなのか、掴みで判れば良いのですが。 3.携帯電話について 現在、携帯はvodafoneを使っていますが、フィリピンに行ったら使えるのでしょうか?フィリピンに行ってフィリピン人の友人と連絡はどう取ればいいのかな?と思いまして。 日本にいるときは、フィリピンへの連絡方法は、コンビ二で売っている電話会社のカードを買って、アクセスポイントにつなげ、知り合いの電話とかけてますが、フィリピンに行ったら、どうなるのかな?と思いまして。携帯を持ってから何も手続き変更はしていません。 4.マニラ市内のホテルをネットであらかじめ予約しておこうと思いますが、価格もかなり幅があってどうなんだろう?と思ってます。 旅費をなるべく安くしたいため、サイトの一泊4,5000円のホテルを予約しようと思っていますが。治安のよさと冷房はほしいだけと思ってますが、部屋の広さは特に求めていません。この価格帯のホテルはどうなんでしょうか? 初の海外で初歩的な質問ですが、ぜひ知りたいのでお願いします

  • 現在のフィリピン安全事情(マニラ)

    ついこの前、マニラのケソン市でテロが起きましたので少し不安になっています。 しかし、来月の中ごろに1人でフィリピンに3週間、仕事で滞在予定です。 滞在場所はマニラのマカティ市です。 仕事が終わってホテルに帰るのは7時~8時ごろです。 前回までは、ホテルから歩いて1~2分のところにある日本レストランに晩飯を食べに行っていたのですが、一人ではその時間帯は危険でしょうか? それと、そのとなりにある飲み屋に行ったら帰りは11時ごろになるのですが、その時間帯は一人歩きは非常に危険でしょうか? 不安です。 ちなみに私のフィリピン経験は、滞在回数5回、延べ滞在期間8ヶ月です。滞在場所は全て同じホテルです。 よろしくお願いします。

  • マニラのマカティ市内の飲み屋

    こんにちは、フィリピン出張を5回経験しています。 来月もマカティ市内のDusitホテルに3週間滞在の予定です。マニラ内の3件の飲み屋に行きましたが、今のところはコーラスラインが女性の質・サービスなどでダントツだと思います。 でも、もっと安くて楽しめる所はないかと考えています。 マカティ市の近くでお勧めのところが会ったら紹介をお願いします。 現在、コーラスラインでは基本2時間で1600PHP+指名料300PHP*人数+延長300PHP*時間です。

  • フィリピン(マニラ)に行きます。

    フィリピン(マニラ)に行きます。 GW開けに、フィリピン(マニラ)に仕事で3泊しますが、お薦めのレストランを教えてください。 現地料理を2日。後1日はその他の国籍料理にしようと思います。 出来れば日本料理以外、日本人経営のいかにも日本人観光客様用というのではなく、地元の方(外国人も含めて)も利用する店が知りたいのです。 ガイドブックも調べていますが、出来れば経験のある方のご意見も伺っておきたいと思っています。 ついでの質問ですが、そのあとお酒を飲めるところなどもあれば嬉しいです。 男性3人で、宿泊はヘリテイジホテルという空港に近いところです。レストラン・飲み屋には、タクシーで20分以内で行けるならとても有り難いのです。英語は日常会話なら全員問題なくできます。後、1週間程しかないのですが、よろしくお願いします。

  • マニラでジョギングは安全?

    マニラに一週間滞在します。(ホテルはマカティ地区) 朝、ジョギングするのが楽しみですが、安全上問題はあるでしょうか? 多分、朝 5時(まだ真っ暗)から7時にかけて 1時間半で15kmぐらい マカティの街は狭いので郊外に出る。 飽きたら地下鉄で帰るため、地下鉄沿線付近を走る。 英語はカタコト程度 地図と磁石は持参

  • マニラダイヤモンドホテルについて

    フィリピンのマニラ市にある 「マニラダイヤモンドホテル」についてなんですが どなたか宿泊又は利用された方はいませんか?? もしいらっしゃったら利用された感想を教えいただければと思います。