• ベストアンサー

フィリピン(マニラ)でインターネットをするには

フィリピン(マニラ)のホテルにて持参したノートPCでインターネットをしたいのですが、部屋にはLANケーブルがあるとのことです。ノートPCにつなげばすぐにインターネットはできるのでしょうか? もし、設定等必要ならご教授願います。 OS:VISTA プロバイダ:ケーブルテレビ 初心者ですので分かりやすくお願い致します。

• kkksk
  • お礼率90% (414/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

LANケーブルがあって無料でインターネットが利用出来るホテルならおそらくPCに接続すればそのまま繋がると思います。 有料の場合はブラウザーを立ち上げるとログイン画面が出てきて指定されたID等を入力すれば利用できます。 ホテルによって違うところもあるかと思いますが、何度か海外で(フィリピンも含む)インターネットを利用したときは大抵上記のどちらかでした。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。