• 締切済み

心の愛の・・・

スティビーワンダーの”心の愛”<I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU> の訳詩をどなたか教えていただけないでしょうか? カラオケで歌いたいのですが今ひとつ感情がこもりません。 すごく深い意味の歌だと思います。 どなたかよろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「心の愛」イイ曲ですね♪ 下記が参考になるでしょうか?↓ http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuryou/3005#ijustcalled

kotavvv
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味がわかりました。 歌自体はLOVE SONGなんですね。 自分で検索しているとき南アフリカ政府 で放送禁止になったとあったのでアパルヘイト に対するメッセージソングかとも思いました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 洋楽・ラブソング・バラード系でオススメを教えてください!

    こんにちは。初めて投稿いたします。 最近、洋楽を授業で紹介されまして、 スティビーワンダーの「I just called to say i love you」と elton john の「Your Song」を聞きました。 どちらもとても私好みで大好きになりました。私はj-popでもラブソングをよく聞きます。(B’z のOCEAN や、山崎まさよしのone more time,one more chance など) バラード系でゆったりとした感じの洋楽ラブソングでいい曲をご存知でしたら、教えてください(*__) よろしくお願いします!! :)

  • 洋楽の曲名について

    昔の洋楽でサビの部分が タタッタタ say love you タタッタタ say love you~ といった曲の曲名が分からないのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 検索したところ、STEVIE WONDERの I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOUばかりヒットして希望の曲名が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「心の愛」で子供達がコーラスしている Ver.を探しています。

    スティービーワンダーの"I just call to say I love you"で 子供達がコーラスしているものを探しています。 昔、何かのCMソングに使われたと思います。 S.W本人も出演していたのではないかとおもいますが・・・。 どなたかご存知の方教えてください。

  • この愛あなたに…

    『この愛あなたに捧げます』 この表現を自然に言いたいのですが、どのように英訳すればいいのでしょうか? 恥ずかしながら辞書片手に英訳してみても直訳ぽくて自信がありません…。(もっと気持ちを込めたいのですが) 『I give this love to you』 よろしくお願いします。

  • スティービーワンダーの歌詞

    菅野美穂ちゃんと武田真治くんがやっていたドラマ君の手がささやいているの主題歌だったスティービーワンダーが歌っているI just called to say I love you の歌詞を探しています。よろしくお願いします。

  • コア系??のCan't stop falling love

    音楽ジャンルに自信ないんですが、以前聞いたノリのよい「Can't stop falling love」と「I just called to say I love you 」を歌っていた グループを教えてください。 3年ほど前に何度か聞いたのですが、同じアルバムに入っていなかったと 思いますが・・・

  • オススメ洋楽

    洋楽が好きなのですがほとんど知らないものです。何かオススメの洋楽を教えていただけないでしょうか?いままで聞いたたことあるのは「we wre the world」「Bad day」「stand by me」「I just called to say I love you」です。有名どころもマイナーなオススメも全然しらないので教えてください。

  • 着メロ探してます。

    ドコモ用のスティービー・ワンダーの「I JUST CALLED TO SAY I LOVE」の無料着メロを探してますがなかなか見つかりません。ご存知の方お願いします。

  • おねかいします

    彼に I love youと言ったら You want me to say it I do love you と返事きました えっ?さっきの電話でI love youて言ってたのに 結局愛されてないって事ですか?

  • スティービー・ワンダーのカヴァー

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけましたら幸いです。 毎朝行く喫茶店で、 スティービー・ワンダーの I just called to say I love you. を 女性がカヴァーしたものが流れていて気になっております。 発音がとても良いので、おそらく英語を母国語とする女性ではないかと思い、 インターネット上で調べているのですがよく分かりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

専門家に質問してみよう