• 締切済み

英検3級の勉強法について

27knの回答

• 27kn
回答No.3

私も今月の27日に準2級を受けます。 3級はとても難しくてギリギリで受かってしまったので、準2はがんばって勉強しようと思います。 問題集にはいろいろありますが、一番いいのは過去問題集だと思います。もしかしたら似たようなものが出るかもしれませんからね。 単語は、並び方によって熟語になり意味が変わってしまうので、単語よりも熟語を覚えるのがお勧めです。 長文ではポイントとなる単語を見つけることが重要です。 リスニングでは発音が重なるものもあるので問題集についているCDを何度も聞いたり、英語教師に聞いたりしてみましょう。発音がわからない単語があったらネットで発音が聞けるサイトがありますのでぜひ使ってみてください。 こんなもので参考になるかはわかりませんが、お互い合格目指してがんばりましょう。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/