• ベストアンサー

東京で ヤンノー(小豆コーヒー)をうっているお店

ヤンノーという小豆を炒って粉末にしたものが欲しいのです。 (コーヒーの代用品です) 東京都内で何店か自然食品店を探してみたのですが見つかりませんでした。 売っているところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

下記サイトで150g500円でネット販売してますよ。

参考URL:
http://www.anewellnet.com/kushi/shiko/shiko.htm
hysteric_777
質問者

お礼

ありがとうございました。店頭販売しているところを探していたものですから・・・

その他の回答 (1)

noname#231890
noname#231890
回答No.2

こんにちは。 こちらのお店でも買えるようですよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.shizenkan.net/shizensyokup9.html
hysteric_777
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小豆コーヒーについて

    今日の19時よりおもいっきりテレビでやってた小豆コーヒーの作り方を教えてください。ちょうど見逃してしまって・・・宜しくお願いします。

  • おいしい小豆の売っているお店

    ぜんざいを作ります。 おいしい小豆を都内で販売している店を教えてくださいませんか 地域としては東京都の新宿、日本橋、大手町、赤坂、茅場町、東陽町、付近  他に東京メトロ東西線沿線てもかまいません。 なお、あんこではなく小豆の形で販売しているものです。

  • 【黒豆コーヒー】黒豆がきちんと挽けそうなコーヒーミルのタイプは?

    健康とダイエットを兼ねて、以前から興味のあった「黒豆コーヒー」を飲み始めようと思い立ちました。 これを作るには、黒豆と小豆を粉末にするのですが、その際すり鉢でするかコーヒーミルでひくかのどちらかで行うんです。でも私の家にはコーヒーミルがないため、仕方なくすり鉢でやってみました。 けれど、炒った黒豆と小豆はとても固く、すり鉢では粉末状態にするまでにとても力の要る重労働だということに気が付き、女の力では出来そうにもないということで急遽コーヒーミルを購入することにしました。 ですが、黒豆というのはお分かりのようにコーヒー豆と違って大きさも固さもあります。普通のコーヒーミルで果たしてちゃんと粉末状態に出来るのかとても不安です。買ったはいいけどすぐ故障してしまうのでは、黒豆コーヒーをやろうという意識もなくなりそうです(^^;;)。 コーヒーミルじたい初めて購入するので、なるべく「こんな容器」や、「こういう挽き方の」、「このお店で」という具体的な表現だと分かりやすくて嬉しいです。

  • コーヒーに小豆ってアリ?

    年末年始を実家で過ごしましたが、コーヒーに小豆を入れたら美味しいと両親に言われました 私はそんな奇を衒うような飲み方があるかいな!?と思い、口にすることなく自宅へ戻って参りました 実際に飲んだことのあるミナさん、どんな味ですか? 飲んだことのないミナさん、飲んでみたいと思いますか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 東京小豆

    教えてください。 東京小豆の過去10年分以上のデータが欲しいのですが、 探してみたのですが、いいのがありません。 すみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 【珈琲】インスタントコーヒーとドロップコーヒーのコ

    【珈琲】インスタントコーヒーとドロップコーヒーのコーヒー豆の粉末の違いって何ですか? なぜインスタントコーヒーの珈琲豆の粉末はお湯に溶けるのにドロップコーヒーの珈琲豆の粉末はお湯に溶けないのでしょう?粉末の何が違うのか教えてください。

  • おいしいコーヒーを教えて下さい

    どちらかと言えばお茶派だったので、 コーヒーに詳しくありません。 おいしいコーヒーをご存じでしたら教えて下さい。 苦めで、香りの良いものが好きです。 コーヒーによって甘みや酸味を楽しめるようですが、 それについてはどちらが好きといえるほど詳しくないので、いろいろ試してみたいです。 酸味のあるものでこんなのがおすすめ、 甘みのあるものではこれが・・・ というようなアドバイスを下さるとうれしいです。 コーヒーメーカーじゃなく紙のフィルターでいれています。 東京都内で帰るお店のものをご紹介頂けるとうれしいです。 またお菓子が大好きなので、おすすめのコーヒーのとももあればお願いします!

  • ペットボトルのコーヒーの色

    ペットボトルのコーヒーをよく飲んでいるのですが、つい最近ペットボトルのコーヒーを切らせた時に仕方なく粉末のインスタントコーヒーをペットボトルに入れて代用しました。 味の濃さをいつものペットボトルのコーヒーと同じに合わせ空ボトルに入れて飲んでいたところ、ボトルに詰める時には思ってもいなかったのですが色がかなり薄い事に気付きました。 製法が違う事でこんなに色の違いがあるのだろうかと不思議に思ってしまいました。 もしかするとペットボトルのコーヒーは着色されている?なんて事はないのでしょうか。 どなたかご存知の方教えて頂けませんか。

  • 東京でおいしいコーヒー豆のあるお店

    父がコーヒー大好きなので、父の日にプレゼントしたいと思いました。 しかし、私はコーヒーをあまり好きではなく飲まないのでお店を知りません。 東京の日本橋から行きやすい範囲でおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っている方、教えてください。 カップなどの小物は必要ないので、「豆」のお勧めのお店を知りたいです。 予算は5000円です。 送料はかかってもかまわないので、送ってもらえるお店がいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 都内で新鮮なコーヒー豆が売っている店

    いつもお世話になっております。 私はコーヒーが好きで、 今までは近くにある(那須)「SHOZO CAFE」という所で豆を買ってペーパードリップで楽しんでいました。 ドリップすると、はち切れんばかりに 豆がムクムクっと膨らんできて、それが楽しみだったのですが、 最近都内に越してきて、デパ地下やコーヒー専門店などで豆を買ってドリップしてみるものの、 全部ペシャっと、すり鉢状に潰れていくものばかりです。 (こういうのは、あまり新鮮ではない豆だと聞いたことがあります。) 「昨日焙煎したてですよ」、と言っていたのに・・・ こだわりの店と本に載っていたところで買っても、 同じでした(T_T)。 東京都内(特に銀座や品川付近)~横浜で、 本当に新鮮で美味しいコーヒーやさんのオススメがあれば、 ぜひお教えいただけないでしょうか。 お手数おかけいたしますが、ぜひお知恵をお貸し頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう