• ベストアンサー

ウィッグについて

こんにちは! 今ウィッグを買おうかどうかで悩んでいます。 毎月パーマorカラーといった感じで髪がもう酷いことになってしまい、それでもう染めたりするのをいったんやめたいんです。 でもそうすると、プリンになってしまうため…なんだかみっともないかなぁと。 それでウィッグを購入したいんです。 でもあまりにも不自然だと困るんですが… 実際に購入&使用している方はいらっしゃいませんか? 私生活につけていても不便はないのでしょうか? ココで買ったけど全然地毛みたいだよ!っていう感じのお店またはサイトがありましたらそれも教えていただきたいです! よろしくおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47870
回答No.1

私は医療用として使っています(副作用でハゲなので)。 http://www.rakuten.co.jp/wigya/670452/ あたり いかがでしょうか… 私の場合は家ではつけていませんけど… サイズさえ合っていれば(微調整できるはずなので)一日つけても問題ないです。 問題があるとすれば冬以外の季節ですね… 汗でドロドロになったり~洗って乾かして~結構大変かも。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 汗っかきだと手入れが大変そうですね; ウィッグと検索したら1万円以下のウィッグが検索上にたくさんでてきたんですけど、何千円代のものはやはり使い勝手が悪いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• re_no
回答No.3

私も1さんが紹介されているお店でフルウィッグを購入しました。 楽天内でも定評のあるお店で、そこそこ品質も良くおしゃれな髪型のものが多いです。 購入したのは、かなり長めのロングウェーブ(廃盤)です。 2万円くらいだったと思います。 □見た目の自然さ ・全然地毛みたい、ですよ ^^  友人も「ウィッグだって知らなかったら、普通に気づかない」と言っていました。 ・つむじ部分が人工地肌のものを選べば、間近で見られてもまず大丈夫です。 ・人工毛はどうしても若干不自然なツヤがありますが、私は許容範囲内でした。 ・固定もしっかりしていて、絶叫系に乗ってもズレませんでしたよ。 □日常生活で使用する場合 ・お手入れのしやすそうなタイプを選ぶことが何よりも重要だと思います。  私が買った「人工毛」「かなりのロング」「ウェーブ」はまさにその真逆です…。  人工毛なだけにどうしても絡みます。すごーく絡みます。  私は年に数回の特別なイベント用にと購入しましたが、日常使いする気にはなれません…。  できるだけストレートおすすめします。ウェーブでも短めなら大丈夫かな?  もしくは、お値段は上がりますが、やはり人毛を選ぶことでしょうか。 ・お手入れグッズを一通り揃えて、こまめにメンテですね。  一番使うのが静電気防止スプレーです。これをマメにするかどうかで  劣化の度合いがかなり違ってくると思います。  ちなみに長いウィッグは洗うのもひと苦労です…。 ・やっぱり夏はムレたり大変でしょうから、それまでに地毛のケアを頑張って下さいね^^  毎日のようにウィッグを付けるのは、付けないのと比べて頭皮に良くないでしょうから…。  キレイな髪は健康な頭皮から、です。 長くなってしまいました。。最後に… 1さん紹介のお店は親身で丁寧な接客対応でも評判ですから、 ちょっとした疑問もBBSで気軽に相談できますよ。参考までに…。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウェーブかかったロングのウィッグ、可愛くて欲しいなぁって思いましたけど、初心者の私だと手入れも大変だろうし、今回はショートを買ってみました。 丁寧なアドバイス、とっても参考になります!!! これからウィッグでわからないことがあったらそっちのサイトのBBSを利用しようと思います。 ありがとうございました☆

回答No.2

#1です 私が買ったのは 1万円(人毛)のと 2万円(ナイロン?)の2つなんですけど 実は1万円の方が本物っぽいのです… 2万円の方はやっぱりヅラっぽい。毛質もクセの付き方もなんか変。 最初2万円の方を買って「ここが失敗だったな」と思ったところを 変更して買った1万円の方が正解でした。 ただ、それ以下のウィッグは~私のように全ハゲには向かないみたい。 分け目に肌色の偽皮膚が無いとか サイズ調整の有無の記載さえないので ただかぶるだけなのだと思います。 自分の髪の毛があって中に入れておけるのなら気にならないと思います。 (ハゲが透けて見えては困るので、安いのでもいいのですが怖くて買えません) ¥3800くらいでありますよね~ 一回失敗してもどうにかなる金額かなぁ(汗)

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます!! 回答者さんのおすすめしてくださったサイト、とても親切で信用のおけるところだとおもいました。 さっそく購入しました。 自分の目で見るまではまだ不安ですが、でも他の購入者さんのコメントみたらよかったので届くのが楽しみです☆