• 締切済み

妊娠の可能性

はじめまして。 私は低容量ピルを飲んでいて、彼も避妊をしてくれています。 ピルは去年の11月27日から飲み始めました。不正性器出血が1ヶ月続き、次の整理予定日は12月18日からだったのですが、いつが生理だったのかよくわかりませんでした。去年の年末頃から胸が張り、食欲が増し、少し喉の辺りがムカムカして、下腹部が張りたまに痛みます。 行為自体は12月11日と25日にありました。不正性器出血は行為後の25日から止まりました。あるサイトで妊娠・排卵日を調べてみたところ、基礎体温を測っていないため確実ではありませんが12月25日となっていました。ピルの休薬期間最終日翌日(7日目以降)でまだ薬を飲む前に行為をしてしまいました。ピルは飲み忘れなくほぼ一定の時間に飲んでいます。 今までに無い体の異変に戸惑っています。 妊娠していないかとても不安です。

• 妊娠

みんなの回答

• nene42
回答No.1

避妊をしていたのだし、妊娠を疑う前に、まず他の病気ではないのか確かめる方が先ではないでしょうか? 1ケ月も不正出血があったのに婦人科へは行かなかったのでしょうか? 女性性器の病気はほおっておくと、不妊につながりかねませんよ。 できるだけ早く受診された方がよいと思いますよ。