• ベストアンサー

好きな人VS彼氏

私は遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その彼とは付き合って1年くらいです。 でも私には忘れられない人(B君)がいます。 その人とは高校生の時に私から告白して付き合ったのですが、当時の彼は別に忘れられない人(Cさん)がいました。 B君は当時、Cさんに何度もふられていました。 そのことも分かっていました。 でも私はB君がすごく好きでいつも一緒にいたいと思っていたのですが、やはりB君は私に恋愛感情を持てなく結局、別れることにしました。 当時B君とは肉体の関係すら持っていませんでした。 それから私は何人かとお付き合いしたのですが、やはりB君のことが心の隅にいつもいました。 何年後かに聞いた話ですがB君は私と別れたことを後悔していると噂で聞きました。 当時のことは一度もB君と話していません。 ある日偶然に町で会って飲みにいったりしたのですが、会うと私の気持ちにブレーキがかからなくなり胸がときめきます。 何度も忘れようとしたのですが、やはりダメでした。 しかしある日いつものように飲みに誘われ、すごくときめき、その日のうちに関係を持ってしまいました。 B君に現在、彼女がいるのかも知らず、私に彼がいることも言っていません。 怖くて聞けません。 全てを知ると今の関係が終わってしまいそうで、、。 7年間ずっとB君に抱かれたいと思っていたので私は後悔はしていません。 でも今、付き合っている彼氏と結婚を考えています。 経済的にも安定していますし、彼となら幸せな家庭が築けると思います。 一緒にいるとすごく安心します。 彼とは別れるつもりはありません。 B君とのお付き合いも考えたのですが私は毎日会いたい派、B君は月一会うだけでいい派と考えが会わないような気がして。。 B君とはこのまま思い出にしてしまっていいのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか??

noname#5506
noname#5506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIKUY
回答No.2

こんにちわ。うわー分かりますね。うんうん。 僕はそういう時は、「自分の彼女が自分が今していることと同じことをしているとしたらどうする??」ということを考えます。 そうすると大体自分が許せなくなって、自己嫌悪に陥って、早くその自己嫌悪する自分から離れるように行動します。やっぱり自分のことは好きでいたいので、自分が好きではない、卑怯と思うようなことはしないようにうまくコントロールしてます。 でもよくよく考えてみたほうがいいんだと思います。頑張って!!

その他の回答 (3)

• kee
回答No.4

まぁ、難しい問題だけど、昔彼の男としては、好きな人と月1派なんてことはないと思いますよ。 好きなら、彼女かいてもあなたと同様に毎日派だと思います。 そして、男がうわさを利用してあなたに気があるなんてことをいっているのだとしたら、 おそらく、ただの体ねらいとかんがえられます。 そして、今彼の立場をかんがえると、きっとそれを知ってしまったら許せないと思います。 恋愛と結婚は別とはよくいいますが、結婚した相手と恋愛感情がないなんて不幸だと思います。将来の子供のことを考えても。。。 参考までに

回答No.3

くー!ものすごくうらやましいです!好きな人と思いを遂げられるなんて!いいなあー。私も相手に誘われたらフラフラといっちゃうかも!てゆーか手をつながれただけで泣いちゃうかも? というような夢のような相手ですので、実際にはありません。(すいません、暴走しちゃいました)お付き合いされてる彼氏と結婚について具体的な行動をとってますか?彼氏のご両親にご挨拶に行くとか。今はまだ口約束なだけですよね? B君にとってあなたはいわゆる「都合のいい女」ではないのでしょうか?「コイツは俺に惚れてる。だからいつでもヤラせてくれる」と思われてるのでは?彼氏がいるのも誰かから聞いてるのでは?色々考えさせられるB君の行動です。 ズルズルと関係を続けてもよし、きっぱりと別れてもよし。どちらに縁が強いか。どうあがいてもダメなときはあります。B君と関係を続けていくうちに嫌なところも見えてきて、「やっぱり彼氏が一番!」と決心するときがくるかもしれません。また、どちらともダメになるかもしれませんよ。 最後に答えを出すのはあなたです。

noname#4225
noname#4225
回答No.1

こんにちは。 悩んでますね!でもその悩みは少しずるい悩みです。 だって、本心では両立を望んでいるでしょ? これは私ならびに友人の経験からですが、結婚と恋愛は違う。 私も今彼女がいて、ここ一年程度で結婚する予定です。 しかしながら、恋愛感情は薄れてきています。 正確には気になる人がいるのです。 でも、間違いなく結婚するでしょう。 結婚に向く相手と、恋愛に向く相手は異なるのでは無いでしょうか。 話を聞けば、今の彼氏と結婚した方が良いと考えます。 ただし、B君を忘れる必要は無いとも考えます。 つまり両立するのです。 これはよく行われていますし、多くの人がそのような願望を抱いています。 しばらくすればB君との関係も薄れてくるでしょう。 それで良いのです。 月一回だけのデート。 それでハッピーになるのであれば、それも良いでしょう! 時が解決してくれますよ!