• ベストアンサー

好きな人VS彼氏

私は遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その彼とは付き合って1年くらいです。 でも私には忘れられない人(B君)がいます。 その人とは高校生の時に私から告白して付き合ったのですが、当時の彼は別に忘れられない人(Cさん)がいました。 B君は当時、Cさんに何度もふられていました。 そのことも分かっていました。 でも私はB君がすごく好きでいつも一緒にいたいと思っていたのですが、やはりB君は私に恋愛感情を持てなく結局、別れることにしました。 当時B君とは肉体の関係すら持っていませんでした。 それから私は何人かとお付き合いしたのですが、やはりB君のことが心の隅にいつもいました。 何年後かに聞いた話ですがB君は私と別れたことを後悔していると噂で聞きました。 当時のことは一度もB君と話していません。 ある日偶然に町で会って飲みにいったりしたのですが、会うと私の気持ちにブレーキがかからなくなり胸がときめきます。 何度も忘れようとしたのですが、やはりダメでした。 しかしある日いつものように飲みに誘われ、すごくときめき、その日のうちに関係を持ってしまいました。 B君に現在、彼女がいるのかも知らず、私に彼がいることも言っていません。 怖くて聞けません。 全てを知ると今の関係が終わってしまいそうで、、。 7年間ずっとB君に抱かれたいと思っていたので私は後悔はしていません。 でも今、付き合っている彼氏と結婚を考えています。 経済的にも安定していますし、彼となら幸せな家庭が築けると思います。 一緒にいるとすごく安心します。 彼とは別れるつもりはありません。 B君とのお付き合いも考えたのですが私は毎日会いたい派、B君は月一会うだけでいい派と考えが会わないような気がして。。 B君とはこのまま思い出にしてしまっていいのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか??

noname#5506
noname#5506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIKUY
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちわ。うわー分かりますね。うんうん。 僕はそういう時は、「自分の彼女が自分が今していることと同じことをしているとしたらどうする??」ということを考えます。 そうすると大体自分が許せなくなって、自己嫌悪に陥って、早くその自己嫌悪する自分から離れるように行動します。やっぱり自分のことは好きでいたいので、自分が好きではない、卑怯と思うようなことはしないようにうまくコントロールしてます。 でもよくよく考えてみたほうがいいんだと思います。頑張って!!

その他の回答 (3)

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.4

まぁ、難しい問題だけど、昔彼の男としては、好きな人と月1派なんてことはないと思いますよ。 好きなら、彼女かいてもあなたと同様に毎日派だと思います。 そして、男がうわさを利用してあなたに気があるなんてことをいっているのだとしたら、 おそらく、ただの体ねらいとかんがえられます。 そして、今彼の立場をかんがえると、きっとそれを知ってしまったら許せないと思います。 恋愛と結婚は別とはよくいいますが、結婚した相手と恋愛感情がないなんて不幸だと思います。将来の子供のことを考えても。。。 参考までに

回答No.3

くー!ものすごくうらやましいです!好きな人と思いを遂げられるなんて!いいなあー。私も相手に誘われたらフラフラといっちゃうかも!てゆーか手をつながれただけで泣いちゃうかも? というような夢のような相手ですので、実際にはありません。(すいません、暴走しちゃいました)お付き合いされてる彼氏と結婚について具体的な行動をとってますか?彼氏のご両親にご挨拶に行くとか。今はまだ口約束なだけですよね? B君にとってあなたはいわゆる「都合のいい女」ではないのでしょうか?「コイツは俺に惚れてる。だからいつでもヤラせてくれる」と思われてるのでは?彼氏がいるのも誰かから聞いてるのでは?色々考えさせられるB君の行動です。 ズルズルと関係を続けてもよし、きっぱりと別れてもよし。どちらに縁が強いか。どうあがいてもダメなときはあります。B君と関係を続けていくうちに嫌なところも見えてきて、「やっぱり彼氏が一番!」と決心するときがくるかもしれません。また、どちらともダメになるかもしれませんよ。 最後に答えを出すのはあなたです。

noname#4225
noname#4225
回答No.1

こんにちは。 悩んでますね!でもその悩みは少しずるい悩みです。 だって、本心では両立を望んでいるでしょ? これは私ならびに友人の経験からですが、結婚と恋愛は違う。 私も今彼女がいて、ここ一年程度で結婚する予定です。 しかしながら、恋愛感情は薄れてきています。 正確には気になる人がいるのです。 でも、間違いなく結婚するでしょう。 結婚に向く相手と、恋愛に向く相手は異なるのでは無いでしょうか。 話を聞けば、今の彼氏と結婚した方が良いと考えます。 ただし、B君を忘れる必要は無いとも考えます。 つまり両立するのです。 これはよく行われていますし、多くの人がそのような願望を抱いています。 しばらくすればB君との関係も薄れてくるでしょう。 それで良いのです。 月一回だけのデート。 それでハッピーになるのであれば、それも良いでしょう! 時が解決してくれますよ!

関連するQ&A

  • 彼氏がいても一人で出かける?

    女の子って彼氏がいるとどこ行くのも彼氏と一緒ってのが好きな人が多いいと思うのですが彼氏持ちで休日も一緒だけど一人で出かけるって人いますか? それとも一緒にいたい派? あなたはどっち!?

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった

    この前何度か質問させていただいたkunimanです。 今大きな悩みがあります。それは彼氏がいる人を好きになってしまったということです。正確に言えば好きな人に彼氏がいるか聞いてみたらいたけど今もってあきらめられないということです。あきらめる、そして新しい恋を探すというのが普通かもしれません。いつまでも過去を引きずるのはよくないことは分かっています。今好きな人よりもっと魅力的な人が現れるかもしれません。 しかしどうしてもその人のことが好きで好きでしかたがないのです。その人とは高校時代クラスが一緒になった人で席が隣になりちょっと話すぐらいの関係だったのですが、その人のことが好きになってしまいました。でもそのときの僕は精神的に苦しく、自分から話しかけていく事ができませんでした。結局告白もできずに卒業してしまいましたが、その人の事が忘れられなかったのです。 今日その人のところへ電話していろいろ話したのですが、今彼氏がいるということでした。高校のとき仲良くなってたら付き合ったかもしれないと言っていました。今更後悔してもしかたがないのですが、惜しいことをしてしまったなと思っています。 メールで彼女の相談になってあげたのですが、ますます彼女を勇気づかせて今の彼氏とうまく行きそうな雰囲気です。 彼氏のいる人を自分の彼女にすることはできないのでしょうか?もちろん道徳的に悪いのは百も承知です。無理を承知でアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。

    長文、駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私:未婚・彼女なし・30代男 相手:未婚・彼氏あり(遠距離恋愛)・20代女 彼氏がいる人を好きになってしまいました。私の一目ぼれです。 相手はパートナー会社(悪く言えば下請会社)の女性で、同じ建物のフロア違いで勤務しています。 会社内では1日に数回顔を合わせる程度で、その際に世間話程度の会話はします。 会社の中で顔を合わせた際に話しかけたことがきっかけで 他2人と合わせ、4人で食事に行くことになりました。 会話はそこそこ盛り上がりましたが、時間の関係で、食事後はそのまま解散。 この日の会話で彼氏がいると知りました。 後日、偶然会社帰りに出会い、話の中で家が近いとわかったので、 私の車で一緒に帰らない?と誘ってみたところ、OK。 お互い好きなお店が一緒だったので、帰り道にそのお店で飲み物だけ購入し 車で彼女の家付近まで一緒に帰りました。 その際、彼女が車に忘れ物をしていた為、 翌日、その忘れ物を渡すことになり、車まで取りに来てもらったついでに、 そのまま一緒に帰ることになりました。 昨日の飲み物代を私が支払ったことを気にしているようで、 お礼がしたいと言ってくれたので、それに甘える形で一緒に夜景を見に行きました。 この日は深夜1時近くまで一緒にいました。 また、後日、帰る時間が一緒だったので、先日と同じように お店で飲み物を買い、一緒に帰りました。 この日が土曜日で、私が月曜日から出張に出るため、しばらく顔を見れなくなるので 思い切って、日曜日に一緒にディナーでもどう?と誘いました。OKでした。 ディナーの待ち合わせなどもあったので、この日、連絡先を交換しました。 翌日、ディナーに行きました。 食事の際、彼女はお酒を飲んでいたこともあり 少し酔っているように見えました。 その後、いつものお店で飲み物を買い、彼女を自宅前送ろうとしたのですが このまま別れるのが淋しくなり、 23時を超えていましたが、ドライブに誘いました。OKでした。 時間も時間で、先日夜景を見に行ったばかりだったので、特に当てもなく 彼女に行きたいところある?と聞いてみると 「お店も閉まってるし、居酒屋しかないから、こういう時は男の人の家とかいくのかな?」 会話の流れで、「家来る?」と聞いてみると、「彼氏以外の家には行かない」と拒まれました。 残念でしたが、一緒に入れるだけでうれしかったので、そのままブラブラと山道をドライブして 0時前に彼女の自宅付近で別れました。 ドライブの最中などに、「何時まで大丈夫?」と聞くと、「何時まででも」と答えてくれます。 彼女の方から、時間を気にすようなことを言われたこともありません。 ただ、彼氏がいます。 「今の彼氏は裏切りたくない」と彼氏を大切に思うような発言もありました。 少し気になったのが、「よくされると、よくしたくなるから」と彼女が言っていたことです。 嫌われてはいないと思うのですが、それは仕事の関係があるためなのか、 彼女の気持ちがわかりません。 彼氏といっても、遠距離恋愛ですし、彼氏より多くの時間を一緒に過ごすことはできそうなので 彼女の言葉を信じて、よくしたくなると思ってくれるまで頑張るべきなのか。迷っています。 これまでお互い、ボディータッチのような感じで触れ合うようなことは一切ありません。 並んで歩く際は、彼女は手を後ろで組んで歩いています。 手が触れないように気にしているような気もします。 やっぱり仕事上の関係だけなのかなー。 女性の意見が聞きたいです。

  • 彼氏が疲れました。

    10代女子です。 今1年以上付き合ってる彼氏がいます。 彼からの告白で付き合ったのですが、 当時私には好きな先輩がいました。 けれど一緒に遊んだ帰り道直接だったので断るのも気まずいなと思い付き合いました。 彼氏は周りから見ても完璧なひとで、ルックスも運動神経も良いです。 男子校のため、女子の心配もあまりなくとても尽くしてくれました。 でも逆にわたしは好きにならなきゃ、可愛い彼女でいなきゃ、という気持ちでずっといました。 けど彼氏のこと好きだなぁって想ったことも何度かありました。 でもまた本当好きなのかなと考える日々が始まります。 もともと私は男関係にだらしなく、彼氏と1年も続いたことがなかったため、 簡単に手放してはいけないとも思っています。 ただ、やっぱり私の好きには理由があって、背が高いから、優しいから、かっこいいから、だから別れたくないし好きにならなきゃって思ってしまうんだと思います。 私のことをこんなにも愛してくれる人なんてなかなか出会えないと思うし、大切にしなければならないと思います。 だけど、やっぱりいつもどこかで気を使って、彼氏を他の男同様こんなことしたらキュンってするんかなとかゆうのを考えて行動したり。 そんなことをしてる自分に嫌気がさします。 彼氏っていう関係が疲れました。 彼氏だからLINEを返さなきゃいけない、彼氏だから会わなきゃいけない。 したいんじゃなくて、いけないっていう風に自分の中でなっています。 彼氏のこと好きになれるんでしょうか。 考えるのも疲れました。 みなさんはどう思いますか。

  • もう逢えないだろうと思ってた人とまた逢えました

    私が17歳から18歳まで付き合っていた彼がいました。 彼は7歳年上で当時のバイト先で知り合って、 8ヵ月後に付き合い始めました。 初めて付き合った人で、とても大好きでしたが私の 気持ちが重すぎたため、彼からの愛情を感じれなくなって 辛くなり1年後に私から別れようと言って彼も少し考えて くれましたが了承し、別れました。 (恐らく私以外に別の女の人はいました。) 何日か後にもう一度付き合いたいと私から言いましたが 返事がなくてもう無理なんだ、と確信し、メアドも番号も 全て変えて彼の連絡先も消し、一切連絡を取れなくする事で 少しずつ忘れるようにしました。 それから違う彼氏もできましたが、やっぱり心の隅には その人がいて、新しい彼とも半年くらいで別れました。 それから3年経った現在、現在のバイト先で入会の対応をしたのが なんと彼でした。本当に偶然、逢う事が出来ました。 彼は最初驚いていましたが、久しぶりやなぁって笑って 言ってくれました。だけど私が仕事中とあって会話もろくに出来ず、 彼は店を見た後何も言わず出て行きました。 私は今まで偶然なんてない、運命なんて無いと考えていましたが 初めてこういう事なのかなと感動しました。 逢う事ができて、震えて素直に嬉しかったです。 今でも誰と付き合ってもまだ心の隅には彼がいます。 もっと話がしたい。もう一度、そう思っています。 入会の時に彼の番号は解りました。 でもここで勢いで電話をかけても相手は私の番号も知らないし、 ストーカー行為みたいなのでできません。 ちゃんと彼から聞いた方がいいとは思っています。 希望は薄いでしょうが彼が私がいてもまだ店に来てくれるような 事があれば、私から連絡先など色々聞きたいなと思っています。 まだ何も解っていない状態なので、彼に彼女がいるんだったら ただ逢えただけ、どれだけで留まってしまいますが… 3年も経ってこんな事してもひかれたりしないでしょうか… でもこんな事もう二度と起こらないと思います。 後悔したくないです。 同じような経験をした方や、意見など、アドバイスお願いします。

  • 片思いの人との付き合い方

    同じ学科の女の子に片思いしている大学生です。 その人には1ヶ月くらい前に彼氏ができたそうなのですが,そこまでという程うまくいってないようなのです。(毎日一緒にいたがる彼とその逆の考えの彼女・・・)  私と話すようになって3ヶ月程経ちました。 ここ最近,私が風邪をひいて学校を休んだ時もメールをくれてその授業のノートも貸してくれました。 その他には「後ろから見てるといつも一生懸命授業受けてるよね!」とかいってくれたりします。さらに,「今度の年末一緒帰省しない?(他の友達2人も一緒に)」と誘ってくれました。 先日の飲み会では,恋愛に対する考え方(毎日連絡取る派?取らない派?など)が不思議と同じで話が盛り上がり,2時間近く2人で話していました。 私としては,こうやって帰省を誘ってくれたり話が盛り上がれたりするのは嬉しいのですが,「彼氏もいるし,友達としてしか見られてないのかな」などと考えると少しつらくなります。 このような時,どう彼女に接していけばいいでしょうか? 自分の気持ちを抑えて,自然にふるまうのがいいんでしょうか・・・?

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 彼氏の居る人への告白

    2年ほど一緒に働いている会社の後輩(20代中盤)がいるのですが、これまで高校時代からの彼氏がいるということで、好意はあっても何もせずにきましたが、先日話をする中で、「自分は押されるのに弱いんですよ」とか、ものすごく彼氏とラブラブという感じではないようでした(ある意味超安定なのかもしれませんが)。 同じ職場であり、先のことを考えると不安もありますが、思い切って告白してみようかと思っています。 ただ、「100%撃沈」も仕方ないので、少しでも可能性を高めたいなあと思います。何かポイントがありましたらアドバイス頂ければと思います。 彼女はB型らしいB型で、明るくて一生懸命な感じです。また、仕事柄か情がある優しい性格です。昨年度は部署も同じだった為、一緒に色々と仕事をすることが多く、仕事においては、結構評価してもらえたと思っています。 また、真面目~恋愛話まで、かなりホンネで話せる関係です。人としては好意を持って貰えていると感じます。ただ、異性としてはどうでしょうか??ちょっと分からないです。 よろしくお願いします。逆転はあるのでしょうかね~?

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    こちらで、相談するべきか悩みましたが このようなことを相談できる友人がいない為書き込むことにしました。 久し振りに片思いの人にメールをしました。 返信が有り10日以上メールを続けています。 実は片思いだったということも勢いで伝えました。 後悔していることも。 しかし今は彼氏がいるということも知りました。 会いたくなり、ドライブに誘い楽しい時間を過ごしました。 正直、会ったら気持ちが以前よりも膨れ上がり苦しいです。 彼女を最寄駅まで送り帰りに泣きました。 楽しかったのに、泣きました。 とても嬉しかったのとやっぱり好きで、でも叶わないという絶望感で・・・ 彼女の性格は自分とよく似ていて、一緒にいて心地が良かったです。 彼女も真意はどうかはわかりませんが同じようなことを言ってくれました。 お礼のメールを自分から送るつもりが、家へ帰る途中でメールが届きました。 分かれて30分もたたないうちです。 運転に対するお礼ととても楽しかったという内容でした。 2回目も誘いましたがOKしてくれました。 それとなく彼氏のことを聞くと数週間連絡を取っていないとのことでした。 正直、かなり複雑な気持ちです。 一緒にいてすごく楽しくて、彼女も楽しんでくれたみたいで・・・ 大好きで、頭から彼女が離れなくて、でも彼氏がいて 告白したいけど、今の関係が壊れるのがすごい怖くて でも、胸が苦しくて・・・諦めようとも諦められなくて 彼氏との関係を壊して彼女の幸せを崩すのも正直嫌です。 でも、壊して自分に振り向かせたいと思う自分がいて憎いです。 2回目のドライブで勇気を出して告白をするべきでしょうか? もうどうしていいか、分からないです・・・ 彼女がこの質問を見たら分かってしまうかもしれませんが、気持ちは本気なので許してほしいです。 ごめんなさい・・・。