• 締切済み

声ががらがら声

生後9ヶ月の男のなのですが1月4日の朝から声がかすれてがらがら声でいたので乾燥しているか?それともかぜをひいたのかと思い様子をみていましたが咳も出なくすごい元気で食欲もあります。ただ声だけがガラガラ声でいます。今日で4日声がかすれてます・どこか悪いのでしょうか?1.2日と親戚が集まり興奮したせいで大泣きしたせいで声がかすれてしまったのでしょうか?どのなたかわかる方いらっしゃいますか?

• 育児

みんなの回答

• nene42
回答No.1

風邪ではないかもしれませんが、喉に炎症があるのかもしれませんね。 耳鼻咽喉科で診てもらえばその原因もわかると思いますよ。