• ベストアンサー

微妙な関係

 昨年、会社のイベントで知り合った女性がいます。  打ち上げで食事をし、いろいろと話す事ができ、お互い、今まで生きてきた中で一番気が合う相手だねといい、盛り上がりました。それから、二人で食事に行ったり、ドライブしたりする関係になりました。  僕は現在33歳、彼女は23歳と年齢の差もあり、僕自身そろそろ真剣な恋愛をと思っていたので、彼女に「真剣に付き合ってほしい」と告白しました。しかし、彼女からはまだ、前のカレと別れて間がないし、正直、男の人が信用できない(男の人は必ず浮気をする)と言われてしまいました。また、現在もモト彼から連絡があり、もう一度やり直したいと言われているみたいで、彼女自身の気持ちが毎日変化してます。  僕と居る時は、すごく元気で明るく、彼女からは「とても安心して落ち着いていられる。やっぱりあなたが好きなのかも?」と言って貰えますが、一旦、別れてしまうと、「やっぱり、中途半端な気持ちでこれ以上迷惑をかけたくない。カレの事も気になる。もう合わないほうがいい」と超マイナスなメールが着ます。しかし、会いたいと言えば、会ってくれます。  そんな彼女の感情の変化にかなり振り回させれています。 今後、どうすればいいのか悩んでします。 何か、よいアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼コメントありがとうございます。 やっぱり!!ずるい、いい加減なことができない、 マジメな性格な方だと思った!! だから、自分のことを向いてくれる人に対しては、 きちんと、誠実に向き合いたい方なんじゃないでしょうか・・・。 私のほうは・・・。 その、元カレと会ったりするのも、ちゃんと 年上の彼に断った上で会ったりしていました。 それでも、止めることはできなかったそうです・・・。 惚れた弱みだって言ってましたが・・・。 結局・・・待ってくれて、包んでくれた、年上の彼の方を選び、 結婚しました。

complex363
質問者

お礼

  度々のご回答ありがとうございます。  確かに年上の包容力って必要ですよね。 僕も、回答者さんのような関係になれるよう頑張ります いろいろとありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

noname#49984
noname#49984
回答No.2

同感です。 10歳も年が離れているのですから、あせらず、ゆっくり 見守っていてあげてください。 元彼が何歳かはわかりませんが、おそらく質問者様の方が 上なのでしょうから、そこはじっと我慢ですよ。 ズルイ人なら、質問者様にも元彼にもいい顔をすることだって できるわけですから、彼女は正直に言ってくれる分時間をかけて 待ってあげて欲しいです。 質問者様もまだ33歳で、まだ焦る年ではないはず・・・ (私はちなみに31ですが) 「包容力」って側に居ると目に見えなかったりしますが 離れてみると、ひどく実感できたりします。 「大人の包容力」ぜひともここで磨いてはいかがでしょうか???

complex363
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 そうですね 私のほうが元彼より年上ですね  包容力ですね。。。ただ、今まで出会った中で一番自分にあって いると思える相手なので、モト彼のところへ戻ってしまうのではという 不安はあります。今は耐えていますが・・・

回答No.1

彼女の立場の経験があります。 そういう時に、やいのやいの、言ったり、 せきたてたりせずに、そばで、暖かくゆっくり見守っていてくれた 年上の彼がいました。 元カレとの間で揺らいでいましたが、 居心地がいいので、あったかい、年上のカレを選びました。 あくまで私の場合ですけれど・・・。 彼女は、まじめな人なんでしょうね・・・。 ゆっくり、結果をあせらずにしたらどうでしょうか。

complex363
質問者

お礼

早速のご意見有難うございました。 確かに彼女はちょっと生真面目な性格の女性ですね。 中途半端な二股のような関係が嫌だといつも言っていますね。  ふと思ってしまったのですが、このままどちらも選べず、ズルズルと行ってしまった場合、どちらも本気ではないってことになりますよね?^^;  ちなみにhanahana_12さんはその後、その彼とお付き合いされているのですか?

関連するQ&A

  • 合コン後誘われたのですが・・

    26歳(女)です。 1週間ほど前に合コンしてその後メールのやり取りをしている男性がいます。 私自身、その人のことは飲みの席ではあまり興味がなく(^^;、別の人が気になっていました。 でも、私が気になっている人とのメールのやり取りは合コンの次の日だけで、次の約束も曖昧でそれから途絶えています。一方私にメールをくれる男性は食事に誘ってくれてました。 その男性のこともよく分からないので、食事なら私自身は行ってもいいかなと思っているのですが、何となく中途半端な気持ちで食事などしていいものでしょうか? まだ付き合うという段階ではないから大丈夫では?と思っていますが、男性も29歳ですし、私も将来を考えてお付き合いしたいので中途半端があだとならないか少し不安です。 気になる人はいるけど他の男性と食事に行くのはありですか?

  • 告白のタイミングを逃しそうです・・・

    アドバイスよろしくお願いします。 自分の事も良く知ってもらい、少しずつ距離を近づけたいと、食事やコンサートなど4回2人で会いました。楽しくは過ごせています。 でも何となく、時間を重ねる毎に彼女のテンションが下がってきた気がして自信が無くなって来ました。いまだにメール、電話は私からです。 ここまで来て何にも言わないのも、彼女に失礼だし男として中途半端だと思っています。私は35才、彼女1つ下です。けっこう気の強いタイプで経験は多いようです。 こままま誘い続けるのか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、アドバイスください。真剣なだけに悩み中です。

  • 異性の友達から可愛いと言ってもらっても信じられません。

    こんにちは。 私は、複数の男友達からよく褒めてもらいます。 「かわいいからモテるよ」「優しいから」と。 嬉しいですが、本気にはしていません。 私自身は、うぬぼれてはいないつもりです。 というのも現在はファッションやメイクで自分を磨く事で 少し軽減されたのですが、腕のアザが気になり、コンプレックスが あるからです。 読モのスカウトを受けた事はありますが、寄ってくる人は そういった人、ナンパ、キャバクラのスカウトばかりなので、すこし落ち込んでいます。 真剣なお付き合いがしたいからです。 最近告白された事もないです。 最近、あまりに上記の事を男の子から言われるので「そんな事はない!」と言い張っても、相手にしてくれません。私は真剣に相談に乗って欲しいのに「すぐ出来るよ。僕に彼女が出来た時、残念だなぁといって欲しかったな」と言われても困ってしまいます。 真剣に好きになってくれる人がいるのかな?と。 マイナスに考えないようにする事で、私の悩みは消えるでしょうか? 男友達に私の気持ちを分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 好き(LIKE)の友達関係で終わってしまう。

    気になっている子がいまして、つい最近その子に「彼氏できなそうっていわれた。そんな感じする?」と言われついついいつもなら冗談を交えつつ、いつもどおり和やかに会話していたんですが、中途半端もいやになり好きだと気持ちを伝えきってしまいました。 結果から言うと、今は彼氏とか作る気がないといわれてしまいました。 彼女曰く「あまり男の人を好きにならない、そこまで人を好きにならない。友達くらいがちょうどいい」と言われました。 彼女からは、気持ちは嬉しいよと言われ、彼女からLIKEの意味で好きと言われました。 僕もあきらめが少し悪いので、「ラブいこ!」といったのですが 彼女は、「ラブにさせてくれたらな!!」と言われてしまいました。 これはあきらめた方がいいのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていない微妙な関係について

    現在、私(社会人・男)には結婚したいと思うくらいの大好きな人がいます。 その人も独身で、平日週末ともによく彼女の家に行き、 一緒に料理を作り、映画を見たり、運動などをします。体の関係もあります。 お互い楽しい時間を共有できています。 しかし、問題は二つあり、一つは彼女が前の彼氏の事を今でも好きだということ。 これは本人からまだ好きだと直接言われました。 二つ目は、とても私のことをやさしいくて、大切にされていると感じるが 価値観の違う部分が少なからずあり、その部分でダイの大人に あれこれもういいたくない。というストレスをもっている事です。 また、好きならもう既に付き合っているはずだけど、付き合わないというのは 現在の私ではダメなのかなとも言われました。 具体的には、私がちょっと思い込むと黙ってしまい、いつもと あからさまに暗くなるような所が特に嫌なようです 原因はたいてい元彼から連絡が来たときなど、 思いつめてしまい、なかなか普通の対応をする事ができません。 私は、彼女のつらい時期を知り、助けたい、力になりたい、 元気に、笑顔を見たい、一緒に居たい、大好き。 そんなたくさんの気持ちで今まですごして来ました。 しかし、先日、私が暗くなったときに、好きな人に対する対応と、 どうでもいい人に対する対応のどちらもない対応しかできずに、 こういう中途半端な関係がよくないのかな。といわれ本当に困っています。 数年前にも一度同じような事がありました。 私は、二度と会わない事が彼女のためでしょうか? 大人の対応とはいったいなんでしょうか・・。 悩む彼女とは会わないが筋かもしれませんが、好きな気持ちは消せません。 また、彼女以外の人は好きになれません。8年近く思い続けています。 離れ、思い続けるのが男なのでしょうか・・。 また、他に道は無いのでしょうか。

  • 別れ話に近い状態から挽回するにはどうすれば?

    付き合って1年半強の彼女と先日会って話をした時に、突然別れ話のような感じになってしまいました。 僕がちょっと将来の事を考えようみたいな話をしたら、 それを考えてくれているのは嬉しいけど、 自分の気持ちが中途半端な状態で このまま付き合っていかない方がいいと言い出しました。 中途半端というのは、彼女自身は結婚とか全然考えてはいなかったという部分と 僕に対してまだ結婚とかを意識できる相手ではないということだと思います。 僕自身も全然焦ってたわけじゃなく、 ある意味の愛情表現で言ったつもりなのに、 なぜか予想外の展開で半分ケンカみたいになってしまいました。 少しの間、お互い距離を置いたんですが、 明日に会うことになりました。 もしかしたら、本当の別れ話になってしまうかもしれませんが、 彼女も僕の事は好きではいてくれています。 ここで別れにならないにするのはどういう話の仕方がベストなのかわかりません。 彼女から切り出した話ですし、僕がしっかり気持ちを伝えて食い下がるようなことをしてもダメなような気がします。 女は気持ちに決心がつき始めると、変わりにくいとか 食い下がると余計にマイナスイメージになるとか言われますし、 接し方で後悔しないように、どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼との関係

    別れて数ヶ月になります 彼とは一年半程の交際で お互いの環境の変化や、彼が私との約束を何度も破り続けたので彼から私への気持ちが離れたのだと思い別れてしまいました 会う頻度も非常に高かったので関係の慣れによって出来た気持ちの溝だったのかもしれません 彼は大変落ち込み 彼の友人からもどうか思い直してくれないかとの連絡がありましたが別れて一ヶ月は自分から振った事の後悔も何もありませんでした 彼は、ずっと好きで居る。メールは続けてしたい。と言い、それからも毎日連絡は取り続けていました そうやって連絡を取り続けて来たのは今でも大変後悔しております 別れて 一ヶ月超えた辺り とある物語を聞いた時に「ああ、あの人とは離れてはいけないんだ。」と思い、身勝手なのを承知で彼に復縁を迫りましたが彼は もう今更遅い、どうせお前はすぐ居なくなるんだ、と言われ戻る事が出来ずに別れて三ヶ月が経ちました 私は別れて直ぐでないと戻れないと思い 手紙や電話、直接会って話しましたが思いは伝わりませんでした ならもう私が好きじゃないのなら連絡を取るのも全てやめてきちんと距離を置かないと、と言うと彼は もう好きじゃない、でも離れて欲しくない、俺は遠くへ行っていないと言います メールもこちらが全く返さなければ向こうから返すように送られて来ます 元々私自身はとてもドライな人間でこんな風に迫る事もない奴だったので、少し面白がられている風にも取れますが‥ 現在の彼の態度からしてもう以前のような幸せな二人には戻れない気がしている私に対して諦めないで欲しいと言うような発言ばかりをします 私が泣いていると、抱きしめてキスをします どうして欲しいのかも どうしたいのかも聞いても彼は 分からない。としか言いません ゆっくり待っていてあげたい気持ちと その気持ちが無駄になってしまう事への恐怖 自業自得でもお互い傷つき過ぎて何故か離れられなくなっています 一体、どんな気持ちでどんな顔をして彼との関係を築いていけば良いのかが全く分かりません 私はやはり彼から離れた方が良いのか、それとも待っていてあげた方がいいのかも分かりません だけど、戻れたらきっと 以前以上に深い絆が産まれる様な気もしています(この時点でもう気持ちに矛盾やバラ付きが出てきます) 同じような境遇の方、自ら振ってしまったのにも関わらず復縁を成功させた方、今はあまりキツい言葉は受け容れられない気持ちで居ますが 何か言葉をお願い致します 毎日苦しい日々で 趣味の映画も音楽も、美味しいご飯も美味しく食べられません 中途半端でいる事は本当に辛い事ですね

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 恋人未満の関係を終わらせたい

    20歳女です 約1年間毎週遊んでいる3つ年上の彼がいます。 映画、カラオケ、食事、ドライブ など二人で遊んでいます。 誕生日も一緒に過ごしました。 私は彼のことが好きですが 1度も自分から遊びに誘った事はありません。 なぜなら告白をされたわけでもなく、 好きな人に遊びに誘われたから付いていくという感じです。 私が彼のことを好きということは伝えてあるので彼は知っています。 だけど、彼は私を恋人にしたいなどとは思っていないです。 この1年間、一緒にいれて楽しかったですが、 中途半端な関係が辛いという気持ちもありました。 このままでも楽しいかもしれないですが、やはり前に進めません。 そろそろ二人で遊ぶ関係を終わらせたいです。 彼にどう言えばいいのでしょう?

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。