• 締切済み

室内での運動について・・・

今、ステッパ-を使って運動しているのですが、 今度引っ越すことになってしまい、 ステッパ-はちょっとうるさいので、使えなくなってしまうことになりました。 でも、周りに運動できる環境がなく、 今まで通り家の中で運動したいのですが、 何か下にも響かず隣にも聞こえない運動器具はないのでしょうか? バイクなら響かないと思ったのですが、 高いしあまり気乗りしなくて・・・。 あれだと外側の筋肉ばっかり鍛えられそうで・・・。 有酸素運動の気もしなくて・・・。

みんなの回答

回答No.1

お早う御座います。 rokutomoさんがご使用なさっているステッパーと言うのは、 油圧式の物ではないのでしょうか? 油圧式の物であれば、全く音が出ないのでお勧めです。 ちなみに、バイクは立派な有酸素運動ですよ。 確かに太ももを中心とした足の外側の筋肉ばかり鍛えられそうな気がしますが、ずっと続けていると息が荒くなり、かなり呼吸をします。 最近はバイクでも6000円位の商品が沢山売られていますのでそちらをお勧めします。

rokutomo
質問者

お礼

油圧式の物はやはり高いのでしょうか?今私が使っているのは、とてもギコギコうるさい時が多いのですが、ハンズで3900円くらいでした。

関連するQ&A

  • 何がいいと思いますか?

    外側筋肉質、内側脂肪プヨプヨというももなんですが、 これ以上外側に筋肉つけたくないんです。 前、ステッパ-をやっていたら余計に筋肉が付いてしまった気がします。 こーいう場合、有酸素運動は何がいいと思いますか? やはりウォーキングやバイクでしょうか?

  • 雪国、室内での有酸素運動

    有酸素運動についてですが冬に室内で行えるものなどありませんか?エアロバイクなどよいかと思っているのですが場所とお金が掛かりすぎるので・・・ トレーニング器具についてですが6000円くらいまでなら出してもいいと思ってます。 何かいい方法やトレーニング器具があったら教えてください。

  • 室内運動

    前に質問した者です。 脂肪(胸の周り おなか周り 横腹)を燃やすために室内で運動しています。 できれば外で走りたいんですけど、外に行くまでがだるくなってしまいます(時間もあまりないです)。 家ならすぐにできるし水分もすぐに補給できるんで室内で有酸素運動しています。 http://icofit.net/studio/home_exercise/index.html ここに書いてある通り、踏み台(自分はテーブル)を片足ずつ踏み台に足を乗っけて降ろすという運動を30分毎日やっています。 これは30分外で走ったこと(あるいはウォーキング)と同じことをやっていると思っていいんでしょうか? 外で走っている方はしんどいですが、家で音楽聴きながらやっている方が楽しく運動ができます。 そもそも有酸素運動は走る 歩くだけではないですよね? この方法(上に書いた)の有酸素運動を続けていけば無駄な脂肪を落とすことは可能でしょうか? 教えてください。

  • 室内で出来る有酸素運動

    家の中でも出来る有酸素運動ってありますか? 夜しか自由な時間が取れないのですが、今の時期夜中に一人で外を走るのは怖いので部屋の中(狭いです)で何か運動がしたいのですが。 特定の器具・道具を使わず済む物がいいです。

  • 筋肉痛のときの有酸素運動

    昨日スノーボードに行ってきたのですが,予定通り筋肉痛になりました. 普段はエアロバイクを利用した有酸素運動を週3回しているのですが,筋肉痛になったときもしたほうがよいのでしょうか??それともしないほうがいいのでしょうか ?? やらないとサボった気分になって気分もあまりよくないです.有酸素とはいわずに,最大心拍数の半分くらいの状態を維持して軽く運動するのはどうでしょうか?? アドバイスをお願いします.

  • 1番静かでたくさん汗がかける運動器具

    至急回答お願いします、 アパートの2階にて、室内運動器具の、ルームランナーやエアロバイクなどで下の階の人に静かでかつ、燃焼良く汗がかける器具は、どれでしょうか? 室内系器具で、下や隣の住民に迷惑にならずに、気持ちよく汗がかける物を教えて頂きたいです よろしくお願い申し上げます。

  • 自宅で出来て、器具を使わない有酸素運動の方法はあるのか?

    体脂肪を落とすには有酸素運動ですよね。 で、普通は外に出てウォーキングとか、自転車こいだりとか、ジムに行ってエアロビクスとか水泳などをしますよね。 それ以外だと自分でエアロバイクやステッパーを買って自宅で運動してる人がほとんどですよね。 ふと思ったのですが、自宅(自分の部屋)で、器具を一切使わずに、有酸素運動するのは可能なんでしょうか? また、可能だとすればどういう方法でどれだけの時間やれば、ダイエットの効果が出るのでしょうか? 無酸素運動なら、いくつも思いつくんですけど、 器具を使わない有酸素運動の方法は全く思いつかなかったので・・・。  もしもご存じの方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 縄跳びは有酸素運動?

    有酸素運動をしたいのですが、ウォーキングをするいい環境もなく、エアウォーカーなる良い器具も持っていないのですが、縄跳びなら手軽に出来ます。 縄跳びって有酸素運動になりますか? と言うか、ダイエットにちょっとは効果がありますか? また、特に気をつけたほうがいいことなどないでしょうか? (運動時間など) 脚が太くなったり、お尻が垂れてきたりしないでしょうか?(笑) ちなみに私は10代後半です。

  • 水泳は有酸素運動?

    タイトルどおりの質問なのですが 水泳は有酸素運動なのでしょうか? 泳ぎ方(速さ等)で変わるものなのでしょうか? このサイトの過去の回答に 有酸素運動は、毎日してもかまわないという事が書いてありました。 だとすると、 もし、水泳が有酸素運動なら毎日でも良いって事でしょうか? それが、 筋トレ予定日の前日だとしても 筋トレの翌日だとしても (私が行っている筋トレは翌日筋肉痛になるくらいを目指して、  だが、毎回翌日に筋肉痛いたるという事はないレベルです) 泳いで平気なのでしょうか?

  • 筋トレの後の有酸素運動について

    現在、1年ほどジムに通いムキムキになるのを夢に見ています。 最近筋肉はだいぶ付いてきたのですが、体脂肪や内臓脂肪などが気になり有酸素運動も取り入れようと考えているのですが、友人に「筋トレの後の有酸素運動は、筋肉の回復が遅れるからやめた方がいいよ」と言われました。 仕事の都合上、週2~3日くらいしかジムに通えない為、筋トレと有酸素運動を同じ日に行ないたいのですが友人の言うとおり、筋肉の超回復を妨げて要領の悪い運動となってしますのでしょうか?? ご存知の方、ご教授宜しくお願い致します。 <(_ _)>