• 締切済み

室内での運動について・・・

今、ステッパ-を使って運動しているのですが、 今度引っ越すことになってしまい、 ステッパ-はちょっとうるさいので、使えなくなってしまうことになりました。 でも、周りに運動できる環境がなく、 今まで通り家の中で運動したいのですが、 何か下にも響かず隣にも聞こえない運動器具はないのでしょうか? バイクなら響かないと思ったのですが、 高いしあまり気乗りしなくて・・・。 あれだと外側の筋肉ばっかり鍛えられそうで・・・。 有酸素運動の気もしなくて・・・。

みんなの回答

回答No.1

お早う御座います。 rokutomoさんがご使用なさっているステッパーと言うのは、 油圧式の物ではないのでしょうか? 油圧式の物であれば、全く音が出ないのでお勧めです。 ちなみに、バイクは立派な有酸素運動ですよ。 確かに太ももを中心とした足の外側の筋肉ばかり鍛えられそうな気がしますが、ずっと続けていると息が荒くなり、かなり呼吸をします。 最近はバイクでも6000円位の商品が沢山売られていますのでそちらをお勧めします。

rokutomo
質問者

お礼

油圧式の物はやはり高いのでしょうか?今私が使っているのは、とてもギコギコうるさい時が多いのですが、ハンズで3900円くらいでした。