• ベストアンサー

東京の気候について

近いうちに東京に引っ越すことになりました。そこで部屋を借りなければならないのですが、東京の気候について質問があります。 私の現在住んでいる場所は盆地になっていて、冬は寒く、夏は暑いというあまり良くない気候になっています。初めての一人暮らしということもありますし、どうせならそういう場所は避けたいと考えているのですが、世田谷区、練馬区、豊島区の気候はどんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冬の寒さは、23区でどこも大差ないです。 夏の日中は、練馬など内陸になるほど暑いです。 何故か? それは、品川などに高層ビルが林立して、内陸まで海の風が届きにくくなっているからです。

poppo2000
質問者

お礼

寒さが心配だったので安心しました。 都会ならではの問題もあるんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

夏は暑く冬も零下になるときがあります。23区内では大差はありません。

poppo2000
質問者

お礼

そうでしたか。安心できました。ありがとうございます。