• 締切済み

あなたが考える東京23区のランキングは??

あなたが考える、東京23区の順位を教えてください。 経済面、交通の便利さ、観光スポットetc... それぞれの区に、特徴がある用に、それらを加味して 自由にランキングを作って欲しいです。よろしくお願い致します! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

まず最初にわが江戸川区の自慢話をさせてください。 江戸川区は23区で一番平均年齢が若い。そして23区で一番福祉が充実しています。ただまあ、それは別にして上からランキング10位までやってみましょうか。経済面、交通の便利さ、観光のスポットという点で江戸川区は住宅区だからちょっとランキング入りは厳しいな・・・ 1.千代田区 やっぱり皇居があるからね。 2.中央区 銀座があるし、東京駅もあるし、 3.新宿区 都庁があるし、日本一の繁華街もあるし、高層ビル群もある。 4.渋谷区 若者のメッカ。いま一番勢いがある感じ。 5.港区 港区は青山、麻布、赤坂、六本木などイメージがいいね。 6.世田谷区 なーんもないけど、東京のお金持ちが一番多く住んでる街だね。 7.品川区 最近の品川区ってすごいよね。様変わりして大都会だ。 8.台東区 ここはちょっとださいといえばださいけど浅草があるし、お江戸の情緒があるから捨てられないね。それに東北や上越への玄関口だし。 9.豊島区 これもださいと言えばださいけど池袋は活力がある。 10.大田区 ちょっと迷ったけどやはり日本のビバリーヒルズである田園調布を忘れちゃいけないでしょう。

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.2

千代田区(皇居) | 新宿区(都庁・世界一の新宿駅) | 中央区・港区(公共機関とか) | 豊島区・渋谷区(副都心・池袋・渋谷) | 文京区・世田谷区(教育の街・高級住宅街) | 品川区・台東区(新幹線) | 目黒区・中野区(都心に近い) | 残りの区(埼玉県・神奈川県・千葉県寄りでやや都心から遠い) あくまでも私観です。お住まいの方、悪気はございません。

回答No.1

1位千代田区  2位港区    4位新宿区   5位中央区   6位渋谷区   7位世田谷 8位目黒区 11位中野区 10位文京区 11位杉並区 12位豊島区 13位品川区 14位台東区 15位江東区 江戸川葛飾足立荒川墨田練馬板橋大田北区は適当で。

関連するQ&A

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区    

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区をエリアで分けたい

    ある商業施設を区分けしてまとめたいのですが、下記のように区分けすることは違和感がございますか? 都心エリア…千代田区、中央区、港区 城東エリア…江東区、墨田区、葛飾区、江戸川区 上野エリア…台東区、荒川区、足立区 池袋エリア…豊島区、文京区、北区、板橋区、練馬区 新宿エリア…新宿区、中野区、杉並区 渋谷エリア…渋谷区、世田谷区、目黒区 品川エリア…品川区、大田区 ぜひご意見ご感想をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 練馬、豊玉、光が丘…

    練馬区の程度を知りたいです。 私的には世田谷区より上だと思います。 板橋区、足立区よりは上で荒川区、北区は同等だと思います。 千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、豊島区、台東区は別格で神みたいなものなので敵うわけがありません。 文京区には敵わないと思います。 品川区、江東区の方が上で江戸川区、葛飾区、墨田区はよく分かりませんが墨田区には勝ってると思います。 大田区は空港があるので大田区の方が上です。 空港がなければ勝ってると思います。 中野区、目黒区の方が少し上かもしれません。 若干杉並区の方が上かと思います。 はっきり言って舐められたくないんです。 いろんな観点からの程度を知りたいです。 後練馬区で誇れる観光地も知りたいです。 沖縄県で沖縄県の人に私が豊島園と言ったら弟が「豊島園は違うだろ。ただの遊園地じゃん。」と横浜に住んでいたことはありますが特に横浜弁で言う気もないのに横浜弁で言われてしまいました。 それと全ての都区との比較、全ての区名は何も見ずに書きました。 自慢ではありません。 東京都民として当然のことです。 小学校で習いますからね…。 とにかく何だかんだで宜しくお願いします。

  • 大阪24区、東京23区について

    大阪24区、東京23区について 大阪24区を東京23区に当てはめるとこんなもんですよね? 中央区=千代田区 北区=新宿区 淀川区=品川区 住之江区=江東区 天王寺区=港区 西成区=足立区 阿倍野区=世田谷区 東淀川区=江戸川区 城東区=墨田区 住吉区=豊島区 西淀川区=目黒区 福島区=文京区 都島区=台東区 旭区=中野区 東住吉区=荒川区 鶴見区=北区

  • 日本の都市ランキングについて

    日本の都市ランキングについて こんな感じでしょうか? 東京は大きすぎるので特別区に分けて考えると、こうなるでしょうか。東京23区は1つの自治体とは言えないの特別区にわけました。 SS 大阪市、千代田区、港区 S 新宿区、渋谷区、中央区 AA 名古屋市、品川区 A 福岡市、京都市、神戸市、横浜市、目黒区、文京区、豊島区 BB 札幌市、台東区、川崎市、さいたま市、千葉市、仙台市、広島市、世田谷区、杉並区、江東区、中野区 B 岡山市、北九州市、浜松市、熊本市、堺市、北区、練馬区、江戸川区、大田区、墨田区、西宮市、板橋区、葛飾区

  • どない思います???

     質問やっす??? わて、足立区民しとりやす。被災地(-_-)/~~~ピシー!ピシー! この度の被災地の方々を思えば、わてが計画停電しとる事なんて、糞みたいな物なのだが、一言、呟き。。。 勘違いしてもろうたら、イカンのは、計画停電自体は、協力やし仕方ない思うとるが、いかにも都民全体が血ぃ流しとるみたいな偏った報道のされ方は、心外やし、わて等だけのくたびれ損や。。。  東京23区(市部の方々は、わて等足立と同じ扱いやわ。。。)の“計画停電“って、下町ド田舎民の我々のみが殆どなんだと。。。 ほんの一部のみ、お隣の荒川区民も影響あるみたいだわ。  失礼な言い方ですまんが、似たような街でイメージの、葛飾・江戸川さんは超不思議だが無傷。。。  他区にしても、新宿・中野・渋谷・豊島・世田谷・大田・江東・文京・台東・墨田・品川・目黒・杉並・板橋・練馬・北・葛飾・江戸川・いくらも似たり寄ったりな見掛け(質がちゃうんかな??)の住宅街ある筈なんだが。。。全く無傷。。よっぽど女足立区長は力無いんやなぁ。。明日はねえ、言うか、ほぼ、独りだけ、東電にコネもなさそうだし。。。  怒り、通り越して、にわか関西弁になってもうたわ。。住んだ事も交流も無いいうのに。。  こたびの事、皆さま方やったら、どう、考えれば不公平感なくして、生きてけばいいやろ? レス遅れるかもしれへん。。。

  • 知っとった???

     わて、足立区民しとりやす。被災地(-_-)/~~~ピシー!ピシー! この度の被災地の方々を思えば、わてが計画停電しとる事なんて、糞みたいな物なのだが、一言、呟き。。。 勘違いしてもろうたら、イカンのは、計画停電自体は、協力やし仕方ない思うとるが、いかにも都民全体が血ぃ流しとるみたいな偏った報道のされ方は、心外やし、わて等だけのくたびれ損や。。。 東京23区(市部の方々は、わて等と同じ扱いやわ。。。)の“計画停電“って、下町ド田舎民の我々のみが殆どなんだと。。。 ほんの一部のみ、お隣の荒川区民も影響あるみたいだわ。  失礼な言い方ですまんが、似たような街でイメージの、葛飾・江戸川さんは超不思議だが無傷。。。  他区にしても、新宿・中野・渋谷・豊島・世田谷・大田・江東・文京・台東・墨田・品川・目黒・杉並・板橋・練馬・北・葛飾・江戸川・いくらも似たり寄ったりな見掛け(質がちゃうんかな??)住宅街ある筈なんだが。。。全く無傷。。よっぽど女足立区長は力無いんやなぁ。。明日はねえ、言うか、ほぼ、独りだけ、東電にコネもなさそうだし。。。  怒り、通り越して、にわか関西弁になってもうたわ。。住んだ事も交流も無いいうのに。。  因みに、“知らんかった人に知らせるまでの広告塔的書き込み”さかいに、返信不要だわさ。わてもよっぽど、必要、感じひんかったら、返信せぇへん思うしな。。

  • 日勤タクシードライバーさんへ

    宜しくお願いします。 タクシードライバーに転職を考えています。 家庭の事情で日勤で働きたいです。 23区武三地区で日勤ドライバーさんに質問です。月収は30万〜35万円位欲しいんですが、 ①余裕で稼げる ②なんとかなるレベル ③厳しそう 私のスペックは 都内で30年バイク便をしています。 始めて10年程はあちこち飛び回っていましたが、以後20年は定期便で毎日同じ所しか走っていません。首都高も乗ってません。 江戸川・足立・世田谷・目黒・渋谷・品川・大田区辺りは自信ないです。それ以外は一通り解っているつもりです。 会社は練馬・板橋・杉並区辺りの大手 営業は練馬・中野・新宿・豊島・文京・千代田・中央・江東区辺りをメインにするつもりです。 まぁ、本人の頑張り次第でしょうが、 ざっくりで良いのですが、未経験、ある程度都内の道はわかる人間が日勤でどのくらい稼げるものでしょうか?