• 締切済み

あなたが考える東京23区のランキングは??

あなたが考える、東京23区の順位を教えてください。 経済面、交通の便利さ、観光スポットetc... それぞれの区に、特徴がある用に、それらを加味して 自由にランキングを作って欲しいです。よろしくお願い致します! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

まず最初にわが江戸川区の自慢話をさせてください。 江戸川区は23区で一番平均年齢が若い。そして23区で一番福祉が充実しています。ただまあ、それは別にして上からランキング10位までやってみましょうか。経済面、交通の便利さ、観光のスポットという点で江戸川区は住宅区だからちょっとランキング入りは厳しいな・・・ 1.千代田区 やっぱり皇居があるからね。 2.中央区 銀座があるし、東京駅もあるし、 3.新宿区 都庁があるし、日本一の繁華街もあるし、高層ビル群もある。 4.渋谷区 若者のメッカ。いま一番勢いがある感じ。 5.港区 港区は青山、麻布、赤坂、六本木などイメージがいいね。 6.世田谷区 なーんもないけど、東京のお金持ちが一番多く住んでる街だね。 7.品川区 最近の品川区ってすごいよね。様変わりして大都会だ。 8.台東区 ここはちょっとださいといえばださいけど浅草があるし、お江戸の情緒があるから捨てられないね。それに東北や上越への玄関口だし。 9.豊島区 これもださいと言えばださいけど池袋は活力がある。 10.大田区 ちょっと迷ったけどやはり日本のビバリーヒルズである田園調布を忘れちゃいけないでしょう。

• yohneda
回答No.2

千代田区(皇居) | 新宿区(都庁・世界一の新宿駅) | 中央区・港区(公共機関とか) | 豊島区・渋谷区(副都心・池袋・渋谷) | 文京区・世田谷区(教育の街・高級住宅街) | 品川区・台東区(新幹線) | 目黒区・中野区(都心に近い) | 残りの区(埼玉県・神奈川県・千葉県寄りでやや都心から遠い) あくまでも私観です。お住まいの方、悪気はございません。

回答No.1

1位千代田区  2位港区    4位新宿区   5位中央区   6位渋谷区   7位世田谷 8位目黒区 11位中野区 10位文京区 11位杉並区 12位豊島区 13位品川区 14位台東区 15位江東区 江戸川葛飾足立荒川墨田練馬板橋大田北区は適当で。