• ベストアンサー

心臓が不安でしょうがないです。[15歳]

最近、一服に座ったりするとすごい鼓動がはげしくなります。それじたいはいたくありません。普通にしてても、いつもより大きく心臓が動いている感じがします。時々、胸のどこかがいたくなることもあります。時によって痛みや場所が変わります。それはほんの一瞬ですが。運動をしても、痛くなることはありません。誰かこれが何か教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

「不安神経症」かな?。 意識して自分の体を見ていると、なんとなく動悸がしてきた、とかそんな風に感じてしまいやすくなるものです。 また、あなたのような経験は多くの人が経験しているもので、特殊なものではありません。 どうしても心配ならば、いちどCTなどを撮るのも良いかも知れませんが、気をそらしながら生活するうちに忘れてしまうことがほとんどです。 自覚症状がなかなか治まらないときは、病院で検査してもらってください。

その他の回答 (2)

• HPLC
回答No.3

例えば気にするあまり心臓がいつもよりドキドキしたり痛みがあるような気がする場合がありますよ。 心臓神経症というのもあります。 ここで質問するより、とりあえず、一度病院へ行って診察を受けたほうが速いと思いますよ。

• adobe_san
回答No.2

一度心療内科で検査してもらって下さい。 文面から察するに、自律神経関係の不調では無いかと思いますので・・・・ 循環器や普通の内科では「判らない」と言われるはずですので、必ず心療内科で受診してください。