• 締切済み

心臓が不安でしょうがないです。[15歳]

最近、心臓の鼓動が激しい感じがします。けっこう長くつづいています。少し運動をすると、胃の上らへんがドクンドクンうごいています。運動をしてなくても、胸に手をあてるとすごいうごいています。あと、時々胸の周辺・さ骨のあたりがいたくなる時もあります。病院で心電図・レントゲンをとってもらって、異常はないといわれたのですが、まだ不安です。だれかこの症状・対処法をおしえてください!

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も心臓がどきどきするな程度でほってましたが、たまーに心電図に右脚ブロックが出てました。 たまたま大学病院で違う病気で入院したら弁膜症(軽度)と言われましたが、どうってことないですよ^^ 普通にスポーツしてもOKですし。 気になるようなら、心エコーとってもらえばいいかと思います

• keiwa
回答No.2

症状から察すると、神経が心臓に集中するために起こる「心臓神経症」の様ですね!対処法は気にしない事です! どうしても気になって仕方がなければ、「神経内科」か「心療内科」で診て貰って下さい。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10632100.html

• hmcke213
回答No.1

どうしても不安なら、他の医師にセカンドオピニオンをもらってみては?つまり違う病院で同じように診てもらいましょう。 それでも異常なしという結果だったら、それはあなたの心臓ではなく、心かもしれませんね。心療内科などで診てもらうといいですよ。胃潰瘍などのストレスや精神的なものからくる疾患を診てくれるところです。