• 締切済み

緊急デス!!

明日、片思いの人の誕生日なんですが今日の夕方、プレゼントを渡したいと思っているんですが、どんなものがいいかアドバイス下さい!!彼は私より10歳以上も年上の33歳で自分一人で美容室をやっています。夕方はお客さんがいなかったりするのでそのときに行こうかと… 元々は私の母が経営する居酒屋の常連さんで彼が美容室を始めたときに私も通うようになったのがきっかけです。まだメアドも何も知りません…誕生日は母の手帳を見て知りました。普段、テレビ番組をビデオに録画してもらったりを母を通してですがしてくれたりするので、お礼をかねて、という感じで渡したいのですが、あまりプレッシャーを感じることなく、気軽に渡せるようなものがあれば教えて下さい。以前、私が誕生日のとき彼が「ケーキを持って行くから!!」と忙しくて機会を逃してしまったことがあるので、そのことをあまり気にして欲しくないんです…だからケーキはよくないかなぁと考えてます。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.5

カウンターの上に置けるような鉢植えなんてどうですか?? お花は枯れちゃうから、世話のかからないサボテンとか、 観葉植物とかね。 あとは・・・美容院の雰囲気に合わせた、小さい絵とか。 美容院のカードを飾れるような、カード立てとか。 せっかく誕生日だから、一番小さいホールのケーキ持って行くのはどうでしょう?? もしかして、一緒に食べようってなるかもしれないし(笑) プレゼントにカードを添えて、メルアドも書いておくと距離も縮まるかもしれませんよ。 がんばってくださいね。

• inoking
回答No.4

どういった雰囲気の美容室か分かりませんが、さりげなくお店の卓上に飾れるような花(鉢植え)なんかがいいのではないでしょうか? あまり高額そうなものだと、かえって相手に気を遣わせてしまうのでその辺りは質問者さんのセンスと感覚で・・・ 店じゃなくて自宅に飾ってもらえる可能性のある物だと今後の展開の参考になるかもしれませんね。

回答No.3

花束に添えて、誕生日特典引換券を渡して居酒屋で質問者の作った料理でもてなすとかどうでしょうか?

• aki_414
回答No.2

貰っても負担に感じないもので、あとに残らない物がいいのでは? 付き合ってるわけじゃないんですもの・・・。 お酒とか、おいしいお菓子とか・・・。 告白する気なら、ガツンと、「今度ご飯でも食べに行きませんか??」&携帯番号+メルアド交換 でも良いと思いますけどね。 バレンタインに照準を絞るのかしら?

• ZUMIN
回答No.1

小さめのしゃれた花束などはいかが?