• 締切済み

緊急デス!!

明日、片思いの人の誕生日なんですが今日の夕方、プレゼントを渡したいと思っているんですが、どんなものがいいかアドバイス下さい!!彼は私より10歳以上も年上の33歳で自分一人で美容室をやっています。夕方はお客さんがいなかったりするのでそのときに行こうかと… 元々は私の母が経営する居酒屋の常連さんで彼が美容室を始めたときに私も通うようになったのがきっかけです。まだメアドも何も知りません…誕生日は母の手帳を見て知りました。普段、テレビ番組をビデオに録画してもらったりを母を通してですがしてくれたりするので、お礼をかねて、という感じで渡したいのですが、あまりプレッシャーを感じることなく、気軽に渡せるようなものがあれば教えて下さい。以前、私が誕生日のとき彼が「ケーキを持って行くから!!」と忙しくて機会を逃してしまったことがあるので、そのことをあまり気にして欲しくないんです…だからケーキはよくないかなぁと考えてます。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

カウンターの上に置けるような鉢植えなんてどうですか?? お花は枯れちゃうから、世話のかからないサボテンとか、 観葉植物とかね。 あとは・・・美容院の雰囲気に合わせた、小さい絵とか。 美容院のカードを飾れるような、カード立てとか。 せっかく誕生日だから、一番小さいホールのケーキ持って行くのはどうでしょう?? もしかして、一緒に食べようってなるかもしれないし(笑) プレゼントにカードを添えて、メルアドも書いておくと距離も縮まるかもしれませんよ。 がんばってくださいね。

  • inoking
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.4

どういった雰囲気の美容室か分かりませんが、さりげなくお店の卓上に飾れるような花(鉢植え)なんかがいいのではないでしょうか? あまり高額そうなものだと、かえって相手に気を遣わせてしまうのでその辺りは質問者さんのセンスと感覚で・・・ 店じゃなくて自宅に飾ってもらえる可能性のある物だと今後の展開の参考になるかもしれませんね。

回答No.3

花束に添えて、誕生日特典引換券を渡して居酒屋で質問者の作った料理でもてなすとかどうでしょうか?

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.2

貰っても負担に感じないもので、あとに残らない物がいいのでは? 付き合ってるわけじゃないんですもの・・・。 お酒とか、おいしいお菓子とか・・・。 告白する気なら、ガツンと、「今度ご飯でも食べに行きませんか??」&携帯番号+メルアド交換 でも良いと思いますけどね。 バレンタインに照準を絞るのかしら?

  • ZUMIN
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.1

小さめのしゃれた花束などはいかが?

関連するQ&A

  • 誕生日デートで、プレンゼントとを渡すタイミング。

    年上の彼の誕生日があります。 前日は仕事終わりに待ち合わせして 個室居酒屋でお酒を飲みます。 そのあと、ホテルに泊まり 誕生日当日はお出かけデートです。 この場合、プレンゼントを渡すのは いつがいいでしょうか? 個室居酒屋のときが、1番落ち着いてるし いいなぁとはおもいますが、さすがに 誕生日前日に渡すのはおかしいし… それと、彼はお酒とおつまみ系が好きで ケーキが好きかは分かりません。 ケーキが好きか食べたいかメールで確認したら、おかしいですか? もし好きなら ケーキをこっそり買って ホテルで一緒に食べたいなっておもいますが お酒飲んだ後にケーキなんて食べたくないですかね、、

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • 梅田駅or西宮北口駅周辺のおいしいケーキ屋さん

    11月12日が母の誕生日なのでおいしいケーキを買ってあげたいなと思っています。 阪急梅田駅もしくは阪急西宮北口駅周辺で おいしいケーキが売っているところを ぜひ教えていただきたいです☆ 場所も分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 11日か13日の夕方に買って帰りたいと思っています。 できるだけ早く知りたいのでよろしくお願いします(^^)

  • 阪急梅田駅or阪急西宮北口駅周辺のケーキ屋さん

    11月12日が母の誕生日なのでおいしいケーキを買ってあげたいなと思っています。 阪急梅田駅もしくは阪急西宮北口駅周辺で おいしいケーキが売っているところを ぜひ教えていただきたいです☆ 場所も分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 11日か13日の夕方に買って帰りたいと思っています。 できるだけ早く知りたいのでよろしくお願いします☆

  • 男性に贈る、誕生日プレゼントについて

    片思いの男性が、居酒屋に勤めています。 そこには数人の男性スタッフがいます。 そして来月、彼の誕生日。 プレゼントを持って行こうと思っているのですが、みんなで分けて食べられる ケーキを持っていこうと考えてました。 でも、ケーキだと在り来たりだし、きっと他の人も持ってくると思うので、 何か違ったものをプレゼントしたいと思っています。 かといって、相手はホストなわけではないので、貢ぐ!って感じじゃない 軽いものにしたくて、悩んでいます。 身に付けるものは重い感じがするので、軽い感じのもので何かいいものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どちらとも実家の場合の誕生日はどこで過ごしますか??

    おはようございます!!毎回お世話なっていますm(_ _)m もうそろそろ彼の誕生日で、夕方からケーキを一緒に食べようかと思っていますが、 一緒に食べる場所に困っています。。。 どちらとも、実家で、かつ付き合ってまだ1ヶ月ほどしか経っていないので、 部屋にも入れづらい(行きづらい)です。。。 居酒屋などの個室にケーキを持ってって食べることを考えましたが、あまりよろしくないですよね?? お互いの部屋以外の場所でケーキを食べる事の出来る場所ってどこかございますか?? 経験者さんや、この場所ィィよ!!って提案できる方、よろしくおねがいします。

  • 好きな人の誕生日に手作りケーキって引きますか?

    もうすぐ好きな人の誕生日です。 こないだの飲み会のとき、彼と仲のよい同僚から彼について、「最近彼女と別れた・私に好意を持ってくれてる」という事を聞きました。 それまでは誕生日の0時におめでとうメールと、職場でみんなで食べれて、彼の大好きなチョコレートケーキを作ってみんなで食べてもらおうと考えてました。 でも彼女がいないんであれば、職場で食べるケーキとは別にちっちゃなケーキを作って家で食べてもらいたいなと思ったんですが、付き合ってないのに手作りケーキプレゼントするって引きますか?? 彼がチョコレート大好きなの知ってるし、何回か2人で会ったときも全部出してもらってるんで、彼女がいないんであればそのお礼もこめて何か渡したいんです。 以前の質問でも書きましたが、彼は10才年上で、普段はメールをたまにする程度なんですが、仲はいいと思います。 また彼女じゃない子から誕生日にこんな事されてうれしかった☆ こんな事して彼に喜んでもらった☆ とかあれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 誕生日メール 沢山 気軽に意見を!!!

    1年生の女子高生である私は、1つ年上の先輩に片思いしてます。 気持ちだけは告白してあります。 本題↓ 先輩の誕生日が9月です。(1)どんな言葉が嬉しいでしょうか? (2)メールは12時ピッタリって嫌ですか? (3)良い褒め言葉や嬉しくなるような言葉を教えて下さい!!!! (4)自分の誕生日をあまり気にしていない男性でも誕生日メールは嬉しいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)mきちんとお礼いたします!沢山の意見を待ってます。気軽にどうぞお願いします。

  • 男性って誕生日のサプライズ嫌いですか?

    タイトル通りです! 土曜日に28歳になる彼の誕生日があるんですが、 私の今のプランとしては… 金曜日の夜から彼の家に泊まりに行く 12時になったら隠しておいた手作りのケーキを渡す 土曜日は夕方まで買い物とかして過ごす 夕方になったら予約してある、落ち着いた居酒屋さんでコース料理を食べる そこで最後にプレゼントを渡す といった感じだったんですが、これじゃちょっと寂しいかな?と思って、 サプライズ演出してくれる居酒屋さんに変更しようか迷ってます… (写真、ケーキを持ってきて祝ってくれる) でも男性ってこういうサプライズ演出恥ずかしいですか? 彼は本当に真面目!といった感じの人なので、そういう人はあまり好きではないかと思いまして… ちなみに私の時にはこういう演出をしてくれました>< 私も現在就活生でバイトも辞めてしまいお金に余裕がないので、 あまり派手な事は出来ませんが何かアドバイスあったらお願いします!