• ベストアンサー

イライライライラ

もともと気質的なものもあると思うしカルシウム不足もあると思いますが 最近イライラすることが多いです。 ふとした人の発言 電車や公共の場で失礼な態度をする人間、夜中思いっきり音をたてて走るバイク、車 そして最近このサイトでの失礼な質問者の態度にかなりイライラします。それは他の回答者に対する答えだったんですがほんとイライラしました。反論されるのを防ぐためか言いたいこと言いまくって速攻締め切ってるし。きっとこの人に関しては他にもイライラした人がいると思いますが  あとこんな回答を求めてました、とか回答に対するお礼を飛ばし飛ばしするのもイライラします 回答に対するお礼に対していろいろ求めるものではないと分かってますがどうしてもイライラっとくるんです。 こんなにこのサイトでイライラする人間って私くらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aveveve
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

どっちかって言うと、私もイライラする派です。 そこで考え方を少し変えてみました。 どうしても、良い印象よりも悪い印象が残ってしまうものです。 通勤経路の信号も「また赤かよ」って思っていても毎日カウント すると、青で何事も無かったように通り過ぎていく日のほうが多 かったりします。 悪い印象を心に残すよりも、良い印象を心に残すことを考えて みてはいかがでしょうか。 このサイトもマナーが悪いものより良いもののほうが多いと思い ます。 悪いものはさっさと読み飛ばして、良いものをじっくりと読んで みては。

toranoppo
質問者

お礼

>悪い印象を心に残すよりも、良い印象を心に残すことを考えてみてはいかがでしょうか。 そうですね。本当にどうしてだか悪いものは印象が強くてそればかり心に残る感じです。良い印象のものだってたくさんあるのにそれはあまり残ってないんですよね・・  もっとゆとりのある考え方ができるようになればこんなにイライラもしなくなるんだろうなあ・・。考え方の転換ができるように頑張ってみたいと思います!本当にこんなにすぐイライラする自分ってすごく嫌なので(><) お返事ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • maikutest
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.9

このサイトを知っていろいろな事を学びました。初めは見てるだけでしたがそのうちこれなら自分も答えられるという気持ちになりいざ回答してみたところ思うように文章はまとまらないし、見直してまた最初から書き直してみたり。慣れないうちはこれで相手に伝わるのか不安でいつのまにかパソコンは自動切断。と、こんな感じで苦労して完成しても相手の方がいつまでも締め切らないと「やっぱりやめとけばよかった」という気持ちになります。逆に質問する側だと回答してくれた方々の文章を読むときにハラハラします(怒られやしないかと・・)。職場同様いろいろな人がいますよね。仕事や通勤時にイライラする事と同じで気になさらない事です。

toranoppo
質問者

お礼

>見直してまた最初から書き直してみたり。慣れないうちはこれで相手に伝わるのか不安でいつのまにかパソコンは自動切断。 同感です!質問に答える時、特に内容が深刻なもの・精神的な問題だったりすると本当に文章・内容を考えますよね。深く真剣に回答した質問になるほど、相手が無反応だったりするとなんとも言えない気分になりますよね。 >逆に質問する側だと回答してくれた方々の文章を読むときにハラハラします(怒られやしないかと・・)。 ここも本当にわかります>^_^<私もイライラが多い反面、人の言葉に傷つきやすいというなんとも面倒な性格を持ってるので笑、どんな言葉か返ってくるのかなあとちょっとドキドキしますね~  細かく心理描写を書いてくださって本当にありがとうございました。ブラウン管からは見えない部分をとても正直に書いてくださって本当に嬉しかったです>^_^<本当世の中はいろんな人がいると思ってイライラを抑えられるよう頑張ります! お返事ありがとうございました!

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.7

#3です。 #5さんの話をきいて、しまったーと思いました。 曰く「・・・今後は名前を覚えてできるだけその人の質問を見ないようにしてみてはどうでしょうか。」 あちゃー、もの忘れがはげしので、名前を覚えていませんでした。 きっと、自分も無体な目にあっても、馬鹿正直に投稿しているかもしれません。 きっと回答ログを見れば出てくるかも。 ということで、同じような目に私もあっています・・・。 削除処理もたくさん。。。

toranoppo
質問者

お礼

あはは、私も同じで物忘れ激しいです(~_~;) 答えたくない人の名前は紙に書いておこうかな?なんかそれもいやらしい感じですかね(^^ゞ でもほんとーに答えたくない人の名前はもう覚えちゃいました。というか嫌でも頭にインプットされた感じです笑。 再度のお返事ありがとうございました!

  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.6

退会してしまったのですか・・・。 でもここまでマナーのいいサイトってなかなかないと思いませんか?? いい面のほうがたっくさんあります! 他のサイトと比べてみてください。 いい面がもっと良くわかります!

toranoppo
質問者

お礼

そうですね。私もこのサイトはちゃんと運営されているなと思います。 問題のあった質問や回答に対しての対処がおお!と思うくらい早かったり(^^ゞ 要は利用している人間のマナーなんですよね・・ とりあえず自分はマナーのある利用者であるよう頑張ります。 お返事ありがとうございました!

  • Clast
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.5

過去に下記のような質問がありました。どれも少しは参考になると思うので、良かったら目を通してみて下さい。思うに、皆、経験しているけど、そのイライラを忘れてさせてくれる良い人も多いから、離れられないんじゃないでしょうか。無礼な質問者はそうした行為を楽しんでいる節も見受けられますから、相手にするだけ無駄と思い、今後は名前を覚えてできるだけその人の質問を見ないようにしてみてはどうでしょうか。 ■回答に対するお礼からの立ち直り方 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=353052 ■わがままな質問者への対応方法は? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=340043 ■回答しなきゃ良かったなと思った人 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=319687 ■あなたが回答しないようにしている質問はどのような質問ですか http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=277951 ■あの、このような人は回答しないでください。  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271573

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=353052,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271573
toranoppo
質問者

お礼

参考になる質問をこんなに載せてくださりありがとうございます! この質問を載せる前、一度 イライラ(←そのままじゃん笑)で検索したんですが、1ページ目ですぐ辞めてしまいました。もっと丹念に検索すれば見つけられたんでしょうが、文にして気持ちをぶつけたかったのと、なにより同じような意見をリアルタイムに聞きたい気持ちでいっぱいだったんです。なんだか自分がやるべきことをClastさんにやらせたみたいで申し訳ないです。本当にありがとうございました。ぜひ参考にします。 >今後は名前を覚えてできるだけその人の質問を見ないようにしてみてはどうでしょうか。 はい、本当にそうします!正直その人の質問にはもう答えたくないです。人を選んで質問するのはよくないと思ってましたがそうする必要もあると今は考えてます。 お返事ありがとうございました!

noname#2295
noname#2295
回答No.4

>もうgoooogさんは退会されたんでしょうか? はい、退会手続き完了です。「教えて!goo」サポートからメールも着きました。あとは「goooog」から「no name」に名前が変わるのを待つばかり。…あ~魔スターになたかったなぁ~。  回答削除が続き、疲れましたよ(笑)。俺ばっかじゃん!そんな気持ちじゃ続けられません。ガチンコやサバイバーじゃねーよ!!とも考えました。  精神衛生上よくないです。血液が逆流しそうな時もありました。今はスッキリですよ。

toranoppo
質問者

お礼

そうですか~。なかなか嫌な目にあわれてきたんですね・・ >精神衛生上よくないです。血液が逆流しそうな時もありました。 わかりますわかります。イライラ~とするとほんと自分の精神的に良くないですよね 私も脳の血管プッツンいっちゃうんじゃないかと思ったことあります笑。 とりあえずスッキリされて良かったですよホント。私もなにか他のことしてストレス解消しなきゃ!でもここに皆様が回答くださってだけでもかなり救われましたが(^^) 私が言うのもなんですが、本当にお疲れ様でした~。

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

まぁまぁまぁ。 これだけ多い質問者ですと、いろいろあったりします。 虫喰いお礼も拝見いたしましたが、 たしかに不自然きわまりないですよね。 多くの人に質問を投げかけながらすぐに質問を閉じるのもあまりいいマナーではないですよね。 #1さんのとおり、ここではそんなことでくじけたらやっていけないです。 これがだめなら、じゃ、他の困っている人を助けようって、前向きにいきましょう。

toranoppo
質問者

お礼

まぁまぁまぁ。なんかこの言葉が結構嬉しかったりしました>^_^< ほんとうにここはたくさんの人が利用してますから全ての人がいいように統一するわけがないんですよね。重々分かって利用してるつもりですが、なにか最近イライラがつのってしまったみたいです。 虫食いお礼は・・ほんとなんか悲しい気持ちにもなりますm(__)m質問には大抵時間をかけよく考えて回答してるつもりです。だから、なにも反応ない、もしくは飛ばされたりするとやっぱ答えなければよかったな・・という嫌な気持ちになります。せめて一言ありがとうございます。の返事だけでももらえたら回答してよかったなって思えるんですがね・・ 私には回答のお礼をしない人の気持ちが分からないです。 >じゃ、他の困っている人を助けようって、前向きにいきましょう。 そうですね!純粋に自分の知識が誰かを助けられたらいいって思えるようになりたいです もっと私精神的に成長しなくては(><) ほんとにご回答嬉しかったです。お返事ありがとうございました!

noname#2295
noname#2295
回答No.2

 私もこのサイトにはイライラしています。育ちが良くて有名大学を出て優良な企業で活躍する「普通の人」、そう言う人じゃないと回答も質問も焦げ付きやすいのだと思います。  私は、先程【「教えて!goo」での退会を行いたい場合にはお手数ですが、登録者であるような情報(登録頂いておりますメールアドレスとニックネーム)を、info_oshiete@goo.ne.jpへ送信してください。】の手続きを取りました。  皆様~アディオ~ス!!

toranoppo
質問者

お礼

goooogさんもイライラしてたんですね。 私も最近退会を考えたりします  でもすごく勉強になるし、とても親切に回答くださる人もいる それでついサイトを覗く自分がいるんですよね。。とりあえず覗く回数は減らそうと思ってますが もうgoooogさんは退会されたんでしょうか? とりあえずこうやって回答をくださったことで、私はgoooogさんに精神的に救われたし嬉しかったです(^^) お返事ありがとうございました!

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

いや・・・他にもイライラしてる人いるかと思いますけど、 このサイトではそんなことでイライラしてたら やってけないですよ・・・

toranoppo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ほんとですよね。こんなことでイライラしてたらやっていけないですよね。 もっと自分に余裕持てるようにならないと・・。難しいですm(__)m でもkantenさんから回答もらえたことでちょっと救われた気分です>^_^< お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イライラして何も出来ない

    今日投稿した回答に対して勘違いされて、指摘したかったけど、削除依頼出して削除されて、質問も締め切っちゃってお礼で反論する事も出来ない。 こんな事になるなら最初から質問なんてしなきゃよかったと思えてならない。 質問に対してちゃんと回答してくれた人もいたけど、一人の勘違いさんにイライラして質問の回答なんて頭に入らない。 どうすればいいですか?

  • イライラする病気

    僕はもともとトゥレット症候群と言う病気なのですが。 最近ちょっとしたことでイライラして、学校でも壁を殴ったり人のものを壊したり、最近すごく荒れています。 トゥレット症候群のほかにも病気があるのかもと思っているのですが。 イライラする病気はあるのでしょうか? カルシウムは、毎日取っています。 年齢は今年で16歳です。 回答お願いします。

  • 妙にイライラしてしまいます…

    私は今高校3年生なのですが、 ありとあらゆるものに イライラして仕方ありません。 自転車に乗っているときに 進路をふさいで歩いている人、 電車の中で騒いでいる同年代の人や、 私のことをちらっと見た人(知らない人です)、 果てにはニュースでたまたま見た 政治問題にまでイライラしてしまいます。 私は前まではあまりイライラする性格ではありませんでした。 ですが、最近、後になって 自分でもびっくりしてしまうぐらい いろんなものにイライラしてしまいます。 よくないこととは思っているんですが… 一回イライラすると、 イライラが止まらなくなります。 全てのものが、私のことを 馬鹿にしていると考えてしまうんです。 それと、私がイライラする人は いつも他人ばかりなんです。 知り合いや友達に同じことをされても、 嫌だなあと思うだけで、 イライラはしません。 それどころか、嫌だとも思わないです。 なんだか、人によって 態度を変えてるみたいで、 直したいと思っているのですが… それに、なんだか感じも悪いですし… それとも、カルシウムを摂れば よくなるのでしょうか? 牛乳が苦手なので…(・・;)

  • イライラ解消!!

    こんばんは!私は最近寝不足でしかももう春なのに朝はさむいし夜もさむいし○○したいのに忙しくてできない!みたいなのがたまりにたまってなにかにつけてすっごいイライラしてしまってます(>_<)前はこんなことなかったのに・・・ そこでみなさんイライラした場合どうやって解消していますか??お風呂が大好きなんでお風呂系の癒し大歓迎です☆モチロンその他の回答も大歓迎です♪ お礼は明日の夜になってしまいますが必ずお礼はつけます☆どんどん回答まってます(^^)

  • お礼飛ばしはダメ?

    私は、このサイトに関して、必ずお礼をしなくてはいけないとは思いません。回答がいっぱいある中で、自分がピンときたものだけにお礼をするいわゆる「お礼とばし」もぜんぜんありだと思います。飛ばされた人主体にみるから「飛ばし」なんて言うけど、そうではなくてよかったものが「選ばれた」んです。なんかよくないみたいに書かれている人が多いので。 私が回答しても、お礼が来ないものは、ニーズに合わなかったんだと納得します。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • 何されてもイライラ

    質問失礼します。 以前よりお世話になって、尊敬している異性の先輩がいます。(恋愛感情は全くありません) 5年以上の付き合いです。 人間として以前は好きだったのですが、最近1つの不満がきっかけで姿を見るのも話しをするのも何をされても嫌に感じるようになりました。 今まで何とも思ってなかったことにイライラし、過去を蒸し返してイライラしてしまいます。 他の人には何も思いません。 まるで父親を嫌う思春期の娘のようです。 自分でもおかしいと思うのですが、全くコントロールできず無視ばかりしてしまいます。 直接話すのも嫌で不満があるとLINEでつい冷たい言葉を浴びせてしまいます。 相手はイライラしている人に対して、イライラが落ち着くまでそっとしておくタイプなので特に何も言ってきません。 こんなことばかりしても相手も嫌な思いをするのは分かっていて、自分も疲れるだけだと判っていてもコントロールできません。 そもそも自分がどうしたいのかも判りません。 一体どうすればいいと思いますか。

  • イライラする

    イライラします。周りの人(特に職場の人)がむかついて仕方ありません。小さなことにイライラして顔や態度に出てしまいます。幸せという感情は消えてしまいました。なにも楽しくありません。死にませんが、死にたいです。いつからこんなに精神がおかしくなったのか。人間がむかついてだいきらいで仕方ありません。友人も自分から関係を壊しました。むかつく。人間がむかつく。別に何かされたわけではありません。 何が原因なのでしょうか。私の性格が悪いのでしょうか。

  • イライラの解決法。

    最近、人間関係で仕事を辞める辞めないで悩んでいたりで気持ちが少し落ちこんでいて イライラしやすいことが多いです。 会社に行ってもうまくいかないAさんと近くで仕事をし関わっていかなければ いけないというだけでも顔を見るだけでも苦痛に感じて来てしまっています。 なので他の人にも嫌な態度をとってしまったりしてしまいます。 かなり溜まってしまったストレスでイライラの連続です。 何かいいストレス発散法や気持ちの切り替え方、こういう風に考えてみる、 などアドバイスがあればお願いします。 家にいても休みの日に外に出かけてもその人や会社のことが頭から離れずに モヤモヤしたりイライラしたりもします。

  • 最近とてもイライラしやすい

    最近とてもイライラしやすいのですが、そういう時どうしたらいいでしょうか? 前まではイライラしても人に話を聞いてもらったり、ちょっと体を動かしたりするだけで時間が解決してくれていましたが 今年になってから小さなことでとてもつもなくイライラしてしまい、 最近ではそのイライラを抑えきれずに何かに当たってしまうことが増えました。 そしてそのイライラしている自分にさえイライラしてしまっています。 カルシウムが不足しているかどうか自分でわからないのですが、こういう時何を摂取したらいいか、またはどういう行動をしたらいいか教えてください。 このままじゃ自己嫌悪でますます悪い方に向かってしまい周りに迷惑をかけそうです。 意味はないかもしれませんが今年に入って体重がかなり落ちて10kgほど減りました。 何か関係があるのでしょうか?

  • イライラが止まらない

    会社の人間関係に疲れています。 今の会社に転職して1年。仕事には大分慣れてきました。 でも、会社には人を馬鹿にした態度をとる人や、怒ってばかりの人、嫌味な人等がいて、休日なども嫌なことを言われたのを思い出して、イライラして情緒不安定です。 「趣味を見つけよう」とは言わないでください。 気分が変わるかもしれないと思ってジムに通い出したのですが、スポーツをしている最中まで思い出してイライラします。

専門家に質問してみよう