• 締切済み

キャバクラについて・・

今、ちょっとキャバクラの仕事をやってみたいと思っているのですが・・ やはり、そういうのって自分に自信がナイとダメですよね・・? やってから、自信がつくなんて事はないんでしょうかね? あと、週2、3じゃやっぱり厳しいですかね? 今やってる仕事が夕方からの仕事なので、仕事の時間が かぶるので、出来て週3です。 よく求人なんかでは週1からOKとか書いていますが、 どうなんでしょうか?? 最後に、よくフロムエーで求人を探しているのですが、 フロムエーに載っているお店は、比較的普通(まとも)なのでしょうか?? 変なお店だったらどうしようってそれだけが心配です。。 詳しい方、教えてくれたら嬉しいです!!><

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。 元キャバ嬢です^^ 自分に自信がないということですが、この仕事をするとメイクとかも勉強しないといけなくなるので、嫌でもどんどん可愛くなりますよ! シフトはどこのお店でも週1回の子とかはいると思います。 フロムエーなどの求人誌はどんなお店でもお金を払えば掲載できるというのと、どれも嘘の時給(最大の時給)を書くので、真に受けないほうがいいと思います。 中にはキャバクラと思って面接にいくとセクキャバだったこともありました。 週2、3でも全然大丈夫だと思うのですが、できれば曜日は固定しておいたほうがいいです。 その方がお客様も呼びやすいですし、営業メールしていないお客様もひょっこり来てくれたりするので、固定できるならしたほうがいいです。 もちろん平日よりも週末固定できればいうことないですね!! お店によって採用率って全然違うんですが(高級店や時給の高いお店は比較的厳しいです)、それはフロムエーではわからないですよね。 もし質問者様が関西に住んでいましたらこちらのサイトを参考にしてはどうでしょう。 http://taiken-navi.com/ ☆で面接の難易度?があらわされていますので、うっかりレベルの高いお店に申し込むこともありませんし、掲載されているお店も比較的有名?で優良店が多いような気がします。 記載されている時給も、結構リアルなので参考になるかも!? 私もたまに見ます笑 色々しんどいことも多いかもしれませんが、一か月もすると接客もなれてくるのでがんばってくださいね! でわでわ~

参考URL:
http://taiken-navi.com/
回答No.5

こんにちは! 自信はもちろん持ってた方が良いですけど 大切なのはコミュニケーション能力やマメさだったりしますよ。 誠実さだったりお客さんに対する気持ちを伝えることができれば 上手く働けると思います♪ また週一でも問題ないですが念のため面接の時に聞いた方が良いですね。 求人については雑誌や専門のHPは探せばたくさんありますよ。 クラブチック http://www.chick.co.jp/recruit/ キャバクラ求人「キャバ★ガール」 http://www.kyabagirl.com/

noname#68909
回答No.4

No.3で回答した者です。お礼の方ありがとうございます、それに気付かず補足の質問への回答が遅れましてすみません!! 確かに1人でキャバクラに入ると言うのは最初のうちは少し勇気がいるのかもしれませんね。 結論から言うとキャバクラの方が未経験には向いているんじゃないかと思います。なぜなら私が働いている様なママが居るクラブというのはどちらからと言うとキャバを卒業してランクアップしたい方などすでに水商売のいろはを踏まえている方が多いからです。 お客さんもキャバクラに来られる方とは少し違い、社長さんや重役さん、お役人などが多いのでそれなりの能力が求められます。それにホステスには(クラブで働く方をホステス、キャバクラはキャバ嬢です)売上げホステスとヘルプホステスがあって、ヘルプホステスはいくら頑張ってお客にボトルを入れてもらっても指名のホステスが居る場合はすべてそのホステスの売上げになるというシステムです。反対にキャバクラは頑張った分はお給料に反映されます。それにクラブには派閥が存在します、お姉さん達に嫌われたら大変です(焦) キャバクラは大半の嬢がお水初めての未経験スタートが多いですから変に気張らなくてもいいのでそちらの方がいいかなと。パブはおさわり度がちょっとUPする可能性もありますから選ぶときは注意してください。 怖がらせるつもりは本当にないのですが、指名が取れないと女の子達からではなく店長や専務などから冷ややかな目で見られますし嫌味も言われます。それに指名が取れないとお給料がアップしないので(指名のお客様が使っていただいた金額から一定率でバックされてお給料が増えるんです)やる気がなくなっちゃいますよね....。それに一定期間働いて指名が1本も付かないとクビになる可能性だってあります。 週1,2回でも出勤してる子は多いですよ♪特に金曜日に入れるのであればお店側も大歓迎のはずです。金曜日のキャバクラは猫の手も借りたいくらい忙しいので。お客さんは沢山つかめなくても自分の出勤日にお客さんをきちんと呼べる嬢が一番スマートです。

回答No.3

現役ホステス、元キャバ嬢です♪ 自分に自信がなくても大丈夫なことは大丈夫ですが、やっぱり少しは自信を持っていたほうがいいと思います。自信が少しでもあるほうが輝いて見えますよ♪ 別に容姿だけに限った話じゃないです、話し方とか愛嬌とか自分がここはひとよりもちょ~っとだけ長けてる!って思うところに自信を持てばいいだけです☆ 私が以前勤めていたキャバクラではほとんどのキャストさんが週3くらいのバイトでしたよ。週5以上で出ているレギュラーさんは10本の指で数えられるくらいでした。 週3でも立派に働けますよ♪ヘルプとしても充分な出勤数です。 ただ、金曜土曜日はシフトを入れられるようにしましょう。(特に月末の金曜日!)その日がキャバクラでは一番忙しくキャストが多いほうがいいからです。この日を断るとあまりいい顔されません。 それと求人サイトですがフロムエーよりも『みるみるん』のほうが沢山載ってますよ♪みるみるんはお水の求人サイトです。 みるみるんにはキャバクラ用と風俗用がありますので間違わないでくださいね。 やはりどの求人サイトでも一概にこれはマトモ、これは違うとは言えませんので一度見学か体験入店して確認することをお勧めします。

hydekana
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございました☆ すごく色々参考になりました!! 一度体験入店に行きたいのですが、どうも一人だと勇気が 持てなくて・・>< 元キャバ嬢、現ホステスをやってらっしゃるという事で回答者様に少しお伺いしたいのですが、ママの居るクラブやパブなどのお店と、いないキャバクラなどとはどちらが未経験にはやりやすいでしょうか? 今は、ママの居るパブなどを考えています! それでも今は環境が変わって週1、2しか入れない状況 なんですけどね>< あと、指名が取れないとやはりやって行き辛いでしょうか・・? 色々質問してしまってすいません。。

• p21ny
回答No.2

元ホステス?キャバクラに勤めてたものです。(19才~25才) 自分に自信がナイとダメ、なんてことはないですよ。要は慣れだと思いますよ。それぞれ人の魅力はいろいろだし、話上手、聞き上手、甘え上手とか…、美人じゃなければ愛嬌で売ったり、手段はいろいろありますから。 週2、3でもヘルプで大丈夫ですよ。短時間でも大丈夫なお店は多いでしょう。ただ小さいお店だと、人数とかお客の入りによって閉店時間が伸びたりもあるとこもあるので事前に確認しておくといいですよ。 フロム・エーの求人は使ったことないですが、本当は誰かの紹介、とかの方が安心ですけど、やっぱり自社HPとか持っている方がきちんと営業しているでしょうね。 はじめての子はとりあえず慣れることから、という感じで結構のんびりやっていけばいいと思います。大きい箱のところでまず勤めた方が気楽にできるかもしれません。 参考になればよいですが…。 ちなみにちゃんとした店でも、黒服とかいい人と嫌な奴がいるので気をつけてくださいね。とりあえず、はじめは少し用心しつつ、働いている人間を観察するといいかも。

hydekana
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ え!そうなんですか??!始めは小さいところの方がいいかな~って思ってたのですが、逆に大きい所の方が初心者にはいいんですかねぇ?? びっくりです!!^^ やはりHP持ってるところの方が安心なんですね! そうすると比較的大きい店が多いですよね!やっぱりじゃあ 小さくてこじんまりした店より、大きい所の方がいいって事 ですよね^^ ありがとうございました!!!

• pink-mk
回答No.1

昔働いていた経験がある者です。 >自分に自信がナイとダメですよね・・?やってから、自信がつくなんて事はないんでしょうかね? 私も初めての時はとても不安でしたが、慣れると意外と大丈夫でした^^ これってキャバに限らず、どの仕事でも同じです。最初はやはり自信が無かったり不安な気持ちになるものです。 でも何事もやってみなければ分かりませんしね。 普通どこのお店も体験入店の制度があるので、まずは一度やってみて、無理そうなら断ればいいですし。私の所は接客無しの見学のみもOKでした。 お店にもよりますが、勤務日数は週2、3でも大丈夫ですよ。 私が働いていたお店にはキャストの中に学生さんやOLもいましたから、 レギュラーのキャストだけでなく週1の人も全然いましたよ。週末だけ、とか。 ただ当欠・無欠や遅刻に対する罰金制度がありましたので、掛け持ちでやる場合は余裕を持って出勤日を組んだ方がいいかと思います。 (罰金やノルマが無いお店もあります。) お店がまともか普通かは・・・判断するのは難しいですよね。ハッキリと明確に答えて差し上げられませんが、 私は、フロムエーなどの有名求人情報誌に載ってたり、自店のホームページがしっかりあるお店、全国規模で展開している大きい会社のお店を選ぶようにしていました。 あとは見学や体入、キャストや黒服など店のスタッフの感じ、お店の雰囲気など自分の足と目で見極めるしかないですね。。 参考にして頂ければ幸いです^^ すいません、最後に確認ですが質問者様は18歳以上の方ですよね?^^;

hydekana
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! すごく丁寧&親切な回答で嬉しかったです☆ やっぱり週2,3でも大丈夫なお店はあるんですね^^ なるほど~やっぱり大きいところの方が安心なんですね! 色々参考になりました! あ、私は20歳なんで大丈夫です!^^