• ベストアンサー

主人の体調を崩す原因は一体、何なのでしょう?

salieri29の回答

• salieri29
回答No.1

書かれてる内容だけですと様々なことが考えられます。 例えば、慢性疲労症候群、気分変調性障害、更年期、うつ病などです。 もし、環境の変化や、仕事の面で疲労が溜まっているようなら心療内科等への診察をお勧めします。 単なる風邪というのも考えられますが、病は気からといいますし、精神的な不調が免疫の低下を招くことは事実です。 早く良くなる事をお祈りしております。

tanihara
質問者

お礼

性格的に『うつ病』になるなら私の方かも(^^ゞ というくらい性格は、私の10倍穏やかな人なんです。 でも更年期はあり得るなと思います。 アドバイス参考にします。ありがとうございました(*^_^*)