• ベストアンサー

風邪orインフルエンザとサウナ

昨日の晩から熱(38℃ぐらい)が出て、今は平熱で鼻水とセキが出てしんどい状態です。 今朝、病院で風邪とインフルエンザの薬がでました。 (どちらかわからない) 熱がなければサウナは良いと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TonyB
回答No.1

入浴と同じく、体がきつくなければ大丈夫と思いますが、発熱で水分が失われているので、普段以上に脱水にならないように水分補充が必要です。 自宅サウナなら問題ないですが、インフルエンザと診断がついたなら大勢の人が利用するサウナや温泉の使用はやめましょう。