• 締切済み

レンタルサーバで、error.logが見たい

Rubyで作成したCGIをレンタルサーバに置いて実行すると、"500 Internal Server Error"になってしまいます。 Apacheでいうところのerror.logを見れば、デバックの助けになるのかと思いますが、私が借りている無料レンタルサーバでは、error.logを見ることが出来ません。 無用のレンタルサーバで、error.logを見ることの出来るサーバをご存知でしたら、紹介して下さい。 もしくは、代替案ございました、教えてください。

みんなの回答

• uki629
回答No.2

>面倒なインフラ構築が一切不要なレンタルサーバは魅力的だったのですが。。。やっぱしローカルに環境作らないとダメですかねぇ・・・ 作ってあたりまえのことなんですけど ローカルで十分にテストしてからサーバにあげるべき。 レンタルサーバをテスト環境になんて使うこと自体非常識。 テストで利用してサーバダウンさせたら質問者はどう責任をつるつもりで やっていたの? 損害賠償で数千万円とか払う準備でもできているの?

kingfruits
質問者

補足

ご指摘ありがとうございました。

• uki629
回答No.1

そもそも質問者はローカルにCGIを動く緩急作っているの? まずはそこで動作チェックすべきでしょう。 (Windows環境だとパーミッション周りがだめなので純粋な似た環境は作れないでしょう)

kingfruits
質問者

補足

ローカルにはrubyがインストールしてあるだけです。 面倒なインフラ構築が一切不要なレンタルサーバは魅力的だったのですが。。。やっぱしローカルに環境作らないとダメですかねぇ・・・