• 締切済み

真剣に悩んでいます!

一ヶ月ほど前から7歳年上の女性とすごく仲良くなりました。 僕は20歳の学生でその人は27歳の社会人。 食事にも二人で行きますし、ドライブにも連れて行ってもらいます。 メールもかなりの頻度でしますし、向こうからメールが来ることも多いです。 食事やドライブに行くごとに二人で、その人とお互いが経験した恋や人生観・これからの人生なんかも真剣に話し合ったりもしました。 そこで、やはり28歳の女性ならではの悩み・価値観が見えてきました。 この年齢になってくるとやはり結婚も考えるみたいで、相手選びにも慎重になるといっていました。でも職業柄で晩婚を覚悟しているそうです。 僕は、この人と話すごとに趣味・価値観があっていることに気づき、どんどんと好きになってきています。でもこの人の将来を考えると僕がこの女性に告白していいのだろうかと真剣に考えてしまいます。 僕は大学4年に大学院に進学すると決めているので、結婚はかなり先の話になってしまいます。 やはり僕の思いをこの人に告げないほうがいいでしょうか? 20歳ながら自分の将来・相手の将来を真剣に考え悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yossy-39
回答No.1

40代前半の妻子持ちです。 >この年齢になってくるとやはり結婚も考えるみたいで、相手選びにも慎重になるといっていました。でも職業柄で晩婚を覚悟しているそうです。 20代後半になれば、結婚を意識するのは当然でしょう。 >僕は大学4年に大学院に進学すると決めているので、結婚はかなり先の話になってしまいます。 彼女が晩婚を覚悟しているのであれば、質問者様が大学院を卒業されるまでは、待ってくれるのではないかと思います。 質問者様が彼女を幸せにする自信&決意があれば、告白すべきだと思いますよ。 良く考えて決断して下さい。

kennritu1
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 まだ自分に迷いがあります。 良く考えたいと思います。