• ベストアンサー

テレビの購入について♪

テレビを購入しようと思うんですが、今私が一人暮らしの1Kに住んでいます。7畳ちょっとの部屋にベッドやテーブルを置いてるんですが、テレビは何インチがベストなんでしょう…電器屋さんは7畳なら32インチくらいが良いって言いますが大きい気が… 教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtrojh
回答No.5

7畳ですか、42インチは置けますよ 他にどんな家具が合って、どういう状況かわかりませんが 32インチで4.5畳サイズというのが一般です 量販店で確認してみてください 今の42インチは昔の29インチ相当です もちろん予算によるでしょうが 私の家内の実家に6畳に26インチを買いました 正月に行って来ましたら、まあ、小さいのなんてものでは ありませんでした 10畳で50インチといわれています 昔のブラウン管テレビと感覚を変えなければだめですよ

その他の回答 (8)

• nobuo44
回答No.9

32インチはここ数年で最も値崩れが進み、コストパフォーマンスが高いサイズです。1インチあたりの単価で考えてみてはいかがでしょうか。32インチと言っても、縦横比が9:16なので、ブラウン管の32インチよりも小さく感じますよ。

noname#69490
noname#69490
回答No.8

去年の暮れに地デジのアンテナを取り付けて7.5畳の部屋に32と 37の液晶を購入する時迷いました。結果32にしましたが、普通の番組を見る時は良いのですが、データ放送や番組表(番組表はHDDレコーダーに録画する時ワンタッチで出来るので便利)を見る時、字が小さいです。3年半後には地デジになるので最低でも32、お財布とテレビを置くスペースに余裕があれば37インチの方がいいと思います。デジタル放送は画面がきれいなので近くで見てもあまり目が疲れません。小さい画面のテレビを買うと後で後悔しますよ。

noname#49021
noname#49021
回答No.7

テレビを置く位置と自分が座る位置の距離にもよりますが… 基本的には、26型~32型でいいでしょう。 ~視聴距離~  0~2m = 26型  2m以上 = 32型 ~用途~  テレビ放送を見るだけ = 26型  映画鑑賞やゲームもする = 32型 ~予算~  1円でも安く抑えたい = 26型  費用対効果重視 = 32型 と言った所でしょうか。 無闇に37も42もいりません。 値段も高いですし、画面が大きいので疲れます。 私は6畳間に32型を置いてますが、ちょうどいい~ちょっと大きいと言った所です。

回答No.6

現時私は6畳の部屋に32インチの液晶テレビを置いていますが、買うまでは大きいかなと思ったのですが、買って設置したら32インチで丁度良いです。 32インチを買って良かったと思います。 私的に7畳なら32インチがベストだと思います。

• iimk4712
回答No.4

↑もう一回り小さ目のものをです。変な文章ですみません。 コメントはもちろんいりませんので;; では失礼します。

• sousakann
回答No.3

個人的に32インチはかなり大きいと思いますね 店頭で見たほうがいいと思いますが 20~ぐらいでいいのでは

• gmailjp
回答No.2

好みによると言ってしまえばそれまでですが、7畳で一間であれば26インチもあれば十分じゃないですかね。 ただ、後々広いところに引っ越す予定があるとかなら、大き目のを購入しておくというのもありかと思います。

• iimk4712
回答No.1

大きいと思うなら、もう1回り買われてはいかがでしょうか? 電気屋は、売れ筋の肩やサイズを大体おすすめしてきますよ。 今、個人個人の欲しいものが多種多様な時代なので 自分が好きなものを買うのが1番だと思います。