• 締切済み

資金の振り分け

gaveraの回答

• gavera
回答No.5

我家の月に掛かる生活費 手取り合計、40万円。質問者さんのところと同じくらいです。 毎月貯蓄へまわす金額は15万円。賞与時は増額(将来の持ち家用も含む) 残金25万円が実際の生活費にまわります。 保険:2万 水道光熱費・新聞・医療・携帯等の毎月絶対必要な経費:5万 社宅・組合費:5万 主人小遣い:4万 残り9万円で食費・日用品等・そして私の小遣いです。 我家は現在社宅住まい、自家用車なしなので少し参考には ならないかもしれませんが、最初に手をつけない貯蓄額を 決めるのが良いと思います。