• ベストアンサー

エクスプローラ7.0について教えて下さい

エクスプローラ7.0を使っています。 画面の右上に「ツール」がありクリックすると ツールバーとインターネットオプションの間に 2つサイト名があり、選択するとそのサイトが 開きます。まるで「お気に入り」と同じような 状態です。以前はなかったのに、いつの間にか こんな風になっていて、できれば「ツール」から この2つのサイトを削除したいのですが、方法が わかりません。右クリックで選択してもそのサイトが 開いてしまいます。 どうすれば削除できるか教えて下さい。 ちなみにそのサイトは一度も訪れたことがない ネットショッピングのサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazuma
回答No.2

すみません、削除の仕方は分かりません。 でも、 ちなみにそのサイトは一度も訪れたことがない ネットショッピングのサイトです。>もしかすると、スパイウエアかもしれません。 Ad-Aware 2007 または、SpyBotあたりで、スキャンしてみてはどうでしょうか? 「既にスキャン済みでしたら、ごめんなさい」

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html
jongkuk
質問者

お礼

2度もお返事下さりありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• itazuma
回答No.1

そのツールをクリックすると→アドオンの管理→アドオンを有効または無効にするで、無効または有効にできませんか?

jongkuk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおりに無効にしてみたら ツールの項目から消えました。 ありがとうございます。 ところで、この無効の一覧からも削除するのは ムリなんでしょうか? パソコンに詳しくないので、何だか見たこともないサイトが 自分のパソコンに残ってると思うとあまりいい気持ちがしないんです。