• ベストアンサー

黒目に白点が・・・

なんだか目が痛くてゴロゴロする感じがするので 鏡でよく目を見てみたら黒目のところに白点が一つありました。 今日は病院が休みなので明日行ってみますが・・・ 病院が大の苦手で怖い・・・!!;; 注射とか手術されるのでしょうか? 不安でしょうがないので質問させてもらいました><。 ちなみに普段は1日使い捨てのコンタクトを使っています。 今少し充血しているので眼鏡にし、目薬をしています。

• ame03
  • お礼率80% (4/5)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「黒目 白点」で検索したところ、2chのスレッドを見つけました。ほかにも病院のHPなどあったのですが、皮肉なことに?2chの情報がいちばん投稿者様の症状に合っていると思います。 2chのリンクは切れたりするので、一部コピペしておきます。(禁止事項とネチケット読んだけど、2chのURLをのせるのは問題ないっぽいので、参考URLにいれておきます) [質問] 1日使い捨てタイプのワンデイアキビューを 使っていたのですが、つけたまま何日も使う癖がついて 気が付くと、目が赤く、黒目部分に白い点があるのに 気づきました。これって俗に言うアメーバーなのでしょうか? 目の充血は目薬で治ったのですが、黒目の白い点があって それが少し痛い。 なんとか病院に行かなくて直せる方法ないですか? また眼科で治療に注射打つことありますか?! 私は大の病院嫌いなもので・・・ [回答] なんらかの角膜炎を生じていると考えられます。 細菌、真菌(カビ)、原虫(アメーバ)色々考えられます。 単にアレルギーの可能性もありますが。 すぐに眼科医へ相談することを勧めます。 治療は点眼、内服が基本と思いますが、程度が重ければ、点滴、結膜下注射も行うことがあります。 少しでも早い眼科診を。 [回答] でもやっぱり黒目の白い点がゴロゴロするというか 少し痛い感じもします(汗) やっぱり病院行くしかないですね(泣) 確かにこれからコンタクト付けて寝たりしないようにします。 [回答] 黒目の白い点、キズだったよ・・・私は。 1週間コンタクト禁止令で頑張って・・・なおりました。 目薬2本を一日に何回も何回もさすように言われて。 大丈夫、目医者さん行ったらすぐに治るよ♪ 2chの信用度は人それぞれですが、その投稿のすべてが「信用できない」というものではないと思っています。 私は2chは、閲覧のみで、転職するときや会社について調べるときにブラック企業かどうかを調べるために見る程度ですので一年に数えるばかりしか2chには行かないのですが、ブラック企業ランキングについてはほぼ当たっていました。 とりあえずは、ひとりで悶々としているよりも、専門家に見てもらうことが大切だと思います。 交通事故の標語ではないですが、「注意一秒、怪我一生」です。 一日だけでいいので、勇気を出して病院にいけば、一生ものの病気であっても早期発見で治るかもしれません。 怖いとは思いますが、目は一生ものなので大切にしましょう。 ご参考になれば幸いです。 それでは、よいネットライフを♪

参考URL:
http://cocoa.2ch.net/hosp/kako/997/997865980.html
ame03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 丁寧にコピペまで・・・嬉しいです^^* @報告@ 投稿して次の日すぐに病院にいったので 点眼だけで済みました♪

その他の回答 (1)

noname#65870
noname#65870
回答No.1

恐らく何かしらの病気の自覚症状だと思います。私は専門家では無いので詳しい事は判りませんが、直ぐ病院へ行ったほうが良いと思います。

ame03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり病院に行くことが一番大事ですよね^^