• ベストアンサー

親友の彼女の浮気現場を目撃してしまいました。

 今日街を歩いていたら、偶然に親友の彼女が他の男性と仲睦まじく、腕を組んで歩いているところを目撃してしまいました。  信じられない光景でした。  私は、この事を親友に告げた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.3

>私は、この事を親友に告げた方がいいのでしょうか? やめた方が良いですよ。 質問者さんに良いことはありません。 もし彼に言ったら、二人は喧嘩になるでしょうし、彼女は絶対に「誰に聞いたのよ」と言うでしょう。 その前に彼女が否定したり、二人が大喧嘩の後に仲直りしたり、もしくは別れることになったとして、 結局は最初にそれを言った質問者さんが悪者になります。 別れても悪者。もし二人が結婚したら彼女にとっては質問者さんは、いないで欲しいと思うほどの悪者。 結局は言わない方が良いんですよ。 別れるという選択は男と女の双方で決めることです。 その彼女が、もしも質問者さんの友達よりも、その彼を選んだらそれはそれで彼女が彼に言うでしょう。「好きな人が出来たの」って。 もし二人が別れたとしても質問者さんは今日見た事は言わない方が良いですよ。 どちらにしても親友が傷つくだけです。 男女なんて駄目になるときは駄目になるものです。 他人は口出ししない方が良いですよ。

sk1272
質問者

お礼

 ホントですね。 まさしく仰るとおりですよ。  早まった行動を取らなくて良かったです。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

離婚の裁判では、浮気は性交の有無で決められます。性交が有ったことが証明されなければ浮気を理由にした離婚は成立しません。 <性交の現場を目撃した>として、頼まれもしないのに知らせるのは如何なものでしょうか。通常の感覚では危ういことだと思います。

sk1272
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ご回答を頂いて、少し落ち着くことができました。  大変、お騒がせいたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

親友に告げる前に、まず親友の彼女本人に 事の真相を確認するなり、たずねるなりしましょう。 >偶然に親友の彼女が他の男性と仲睦まじく、腕を組んで歩いているところ これが浮気だという確証がその場面を見ただけで確定できますか? もしかしたら、違う可能性だってありえます。 確かめもしないで無用に親友と彼女の仲をかき回すようなことは やめたほうがいいですよ。 親友の彼女に事の真相を聞いてみて、彼女に悪意があるようなら もしくは本当に浮気と思える回答が返ってきたなら 親友の彼には言ったほうがいいと思います。

sk1272
質問者

お礼

 彼女の方の連絡先を知らないので、確かめる術がありませんが、腕を組んで歩く=浮気と考えるのは、早計だったかも知れません。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まだ浮気かどうかはわからないですから慎重になった方がいいのではないでしょうか? 女性によりますがすごい仲の良い友達であれば腕を組んで歩く人もいますので・・・(僕の友人にも何人かいます) 伝えるにしてもそういう男友達がいるかどうかも含めてお友達に聞いてみてはいかがでしょうか?

sk1272
質問者

お礼

 ほんの数時間前の出来事で、気が動転してました。 自分自身、少し冷静になろうと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の旦那の浮気現場

    先日は、お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5551891.html つい今しがた、偶然ですが親友の旦那さんと愛人が一緒に朝ごはんを食べているのを見てしまいました。 所用があり訪問したホテルの喫茶店で会いました。 朝から2人でイチャついていて、「あーん」したり肩を組んだり、 抱き合ったりしていたので目だって目が行ってしまいました。 昨日は夜勤のため帰らないと親友から電話をいただいていたので、きっと夜勤は嘘です。 以前、当直室に愛人を連れ込み関係者に目撃されたときの女性とは身体的特徴が異なりました。 恐らく第2第3の愛人に思います。 私は、何故か解らないのですが、とっさに逃げてしまいました。 私自身、一杯一杯でどうしてよいのか解りません。 このことを親友に伝えるべきでしょうか?黙っているべきでしょうか? 親友は、離婚は望んでいません。 が、「生活費さえ確保できれば旦那は好きにしていい。その心積もりで結婚した」と言っています。 今は結婚継続が危うくなったので焦っています。 が、離婚する意思が無い親友に愛人と一緒だったなんて伝えたら追い討ちをかけるかと思ったり、 今後のためにも伝えるべきだと思ったり頭の中がパニックです。 どうかアドバイスをください。

  • 親友の旦那の浮気現場 その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5552379.html 参照してください。 私は、本日、仕事でそのホテルに出入りしており、朝、偶然にホテルの喫茶店で親友の旦那様と愛人を目撃しました。 結婚を考えている愛人とは別の愛人でした。 昼間にお手洗いから出ると旦那様が出入り口に立っていて見つかりました。 どうやら愛人が出てくるのを待っていたようです。 驚いた様子でしたが、「ちょっと話したい」と言われました。 親友に「自分がいると無言なので離婚を考え直すよう説得して」と言われ、話をすることになりました。 今思うと変な状況ですが、パニックになってしまい親友ためだと思い込み話し合いに応じました。 旦那様の言い分としては、 親友はお金さえあれば誰でもいい、単なる金の亡者。 実はずっと愛人がいて、今やっと本気で愛せる相手に出会った。が、愛人は今本命1名遊び6人いる。 本命との失踪や駆け落ちも考慮している。その場合、親友に生活費は1円たりとも払わない(職を失うので払えない)。 愛人は、つつましい女性で親友の提示額(年1千万)を支払ってあげてと言っている。 今までの愛人は音信不通になると察知して自ら去っていったので、 今回も黙り通せばいつか諦めて親友から去るだろうから話し合いは一切しない。 家事をやってくれる人が必要であり、老後一人は嫌なので愛人と結婚できないなら親友の元に戻る。 金は好きなだけやるので早く離婚してくれと親友に伝えてくれ。 長引くと疲れるだけ、親友を思うなら説得すべきだと言われ絶句しました。 けれど、ここまで離婚に焦っているのは何でしょうか? 大大大好きな愛人とずっと一緒にいたいから?と思ったのですが、 今日一緒にいた愛人は、間違いなく結婚を考えている愛人とは異なる人物です。 愛人に赤ちゃんが出来たと考えるのが自然でしょうか?

  • 自分の親友の恋人が浮気をしている所を目撃したら?

    自分の親友(でなくても、親しい人)の恋人が、浮気をしている所を目撃してしまったら、どうしますか? 親友に報告しますか? それとも黙っていますか? 結婚している場合、離婚などに発展する可能性があるので安易には言えないかもしれませんが (自分の一言で家庭が崩壊してしまう…と思うと、気軽には言えないと思います) そうではなく、その親友が独身の場合です。 私は、親友には報告するし、逆にその親友の立場だったら報告してほしいと思います。 黙られていると、後でその事実を知ったときにその親友に裏切られた、と感じてしまいます。 実は私の女友達には彼氏がいるのですが、その彼氏の浮気現場をたまたま見かけてしまいました。 ちなみに、その時に私の彼氏も一緒にいました。 (彼氏は、私の女友達とその彼氏とは軽く顔を合わせた事があるだけで、親しくありません) 私は女友達に報告しようとしましたが、彼氏に何故か止められました。 こういうのは首を突っ込まない方が良い、見て見ぬふりをしろと。 しかし、私は女友達が可哀そうだし、ずっとそれを隠して今後も彼女と接していかないといけない事は、非常に苦痛でした。 ので、報告しました。 結果、女友達には(もちろんショックは受けていましたが)非常に感謝されました。 浮気をした彼氏とはすっぱり別れました。 と、ここまでは良かったのですが、 何故か私の彼氏が、女友達の(元)彼氏に、謝りにいったのです。 “うちの者(私の事)が余計な事を言ってすみませんでした、二人の関係を壊してすみません…。” のような内容です。 私はこれを聞いては?????????と思ってしまいました。 浮気する方が悪いし、関係を壊すような事をしたのは元彼氏だし、 浮気をされた女友達の方は感謝をしているのに(会話の途中で、黙っていたら私の事ももう信じられない、と冗談交じりに言われました) なんで元彼氏が被害者で私が加害者のような事を言うのかと…。 正直、彼氏に対して不信感をいだきました。 しかし、人によって考え方が違います。 逆に親友が浮気をされていても報告しない人もいるし、自分が浮気をされていても報告しないでほしい、知らないままでいたい、といった人達もいると思います。 なので、てっきり彼氏はそういうタイプなのかな、と思いました。 なので、 “○○(彼氏)は親友が浮気をされていても言わないでそっとしておく人なんだね。確かに黙っておいたらその人にとっては無かった事になるし。 自分が浮気されてても言わないでほしいんだね。知らないままの方が傷付かずにすむし。” と言うと、 “いや、言うし、言ってほしい。黙られたら、そいつの事はもう信用できない。” とあっさり言われました。 今度こそ、本当に、は???????????????となりました。 ちなみに、その後も、私が女友達に報告をした事を非難されました…。 なんか、意味が分からないし気持ちが冷めつつあります…。 皆さんはこの彼氏をどう思いますか? そして、もし皆さんが私の立場だった場合(親友の恋人の浮気現場を目撃した場合)どうしますか? 逆に、自分が浮気をされていて親友が目撃した場合、どうしてほしいですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 友人のご主人の浮気現場を目撃してしまいました。

    (長文です。) 私が横浜で、知人と待ち合わせをしていた時、友人のご主人と女性が並んで歩いていました。 友人のご主人は不動産関係の仕事で上司の方(女性は明らかにご主人より年上でした。)だと思い その時は全く気にしていませんでした。 しかし、その数日後、また横浜でご主人を見かけました。 女性と居酒屋から出てくる所だったのですが、前回と一緒の女性です。 顔を近づけて、もたれ合う様に手を繋いで歩いていて、どう見ても上司という雰囲気ではありませんでした。 その奥さん(友人)は以前職場で知り合って以来、仲良くなり、今ではどうでも良い事でもメールし合う親友のような存在です。 ご自宅にも遊びに行ったことがあります。ご主人は、仕事が忙しい方で毎日遅くまで仕事をしているという話は聞いていたので 帰宅が毎日遅かったとしても、他の女性と合っている事は友人は気付いていないんだろうと思います。 奥さん(友人)は仕事をしながらご主人の為にお弁当を作ったりと、とても甲斐甲斐しく良い奥さんで、いつも見ている2人はとても仲が良くて 自分が目撃してしまった浮気現場が見間違いではないのかと思ってしまうぐらいです。 友人とはいえ他人の私が夫婦の事に口を出すのも憚られますが、彼女と話していると、友人として伝えた方が良いのではないかとか ご主人に私が見てしまった事を伝えれば、奥さんにバレる前にやめる様な方向へ行かないかなど色々考えてしまいます。 どうしたら良いと思いますか?皆さんならどうしますか?やはり他人の事には口を挟まない方が良いのでしょうか? わたしなら、友達だったら言ってほしいと思います。それで夫婦が揉めたところで友達を恨んだりしません。 このような経験をした方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の浮気を目撃し、

    彼氏の浮気を目撃し、 それが原因で別れました。 寂しいけど、お互いのために別れることにしました。 けど、私はまだ彼の事が好きです。 元に戻りたいのは難しいかもしれないですが、せめて友達には戻りたいです。 あんまりしつこく連絡とるのは彼にとって重荷だし、彼を追い詰めてしまうように思って連絡はとらないようにしています。 浮気した経験がある男性の方、 やっぱりしばらくは元カノからの連絡はない方がいいでしょうか。 こういうときって、男性はどんなことを考えてるのか知りたいです。 別れてからどれくらいで、元カノと向き合えるようになるのかとか… 人それぞれだとは思いますが、 参考にしたいです。 お願いします。

  • 上司の不倫現場を目撃しました。

    はじめまして。 私は30代前半女性です。 同じ職場の上司(既婚男性・45歳)と、同じ職場の臨時職員(既婚女性・40歳)が、職場から15km程離れた公園で毎日会っていて、車の中で密会しているのを目撃しました。 私は男性上司のことがとても好きで、男女の好きか尊敬の好きか分からないのですが、優しい彼に惹かれていました。 その2人の密会現場を目撃してしまい、心が乱れています。誰かに言いたい、職場に知らせる?しかし相手の立場も私の立場も壊したくない。しかし心がざわつく。幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。 目撃したばかりで、まだ誰にも話していません。話さない方がいいのも分かりますが、まだ上司のことが好きな気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか。頭では理解していますが、心を落ち着かせることができません。

  • 寝取られ現場を見た経験のある方に質問です

    彼女が他の男性と性行為している現場を目の当たりにした経験のある方に伺いたいのですが、 2年程前にそのような現場を目撃してしまいました。 その女性とは別れましたが、いまだにその光景を見たショックを引きずったまま過ごしています。 もう恋愛なんかできないと思うし、トラウマを抱えたままこれからずっと一人で生きてくのかと思うと 辛くなります。 同じような経験をされた方はその後ちゃんと立ち直れましたか? 立ち直れたならどのように立ち直れたか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 親友が欲しい・・

    私は今28歳の男性(未婚)です。 私は高校、大学時代での親友、友達が一人もいません。別に嫌われていたわけではありません。当時は普通に友達と話しをしたり、遊んだり関係がありました。しかし卒業すると次第に連絡もなくなりました。 今は会社員です。会社には数名気の合う女性がいます。たまに会社帰りに食事に行ったりします。でもその程度です。男性社員は私しかいなく、ここでは親友を作りようがありません。会社を離れた場所、つまり地元では友達がいないのです。もし町中で会えば“久しぶり”と声をかけるぐらいです。性格として一人のほうが好きなため、今までは全く気になりませんでした。 でも最近、友達もいない人間ってなんて寂しいんだろう・・と思うようになりました。これから、つまり三十代ぐらいになってから親友を作ることって可能ですか? 偶然にも来年転職するつもりです。新しい会社で親友、一生つき合えるような友達が出来たら良いな思ったりもしています。 やはり同性の親友がほしいです。         

  • 彼氏が私の親友と浮気

    皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。 付き合って約2年になる彼氏(学生時代からの友人)が私の親友(学生時代からの友人)と浮気をしています。その事を知ったのはつい最近で、まだ彼にも親友にも私が知っている事は伝えておりません。 彼とは将来結婚も考えており、近い将来の結婚に向けてお互い毎月貯金もしています。もしかしたら、私が彼を尻に敷くタイプの女なのでそれに嫌気がさしての浮気なのか…。彼が浮気するとはこれっぽっちも思っていませんでした。正直、親友との浮気について恐くて恐くて事実を受け止められないでいます。もちろん、きちんと話し合うしかないのですが、とても他の友人に相談出来る内容では無いですし…。彼が浮気した事がある、もしくは浮気したその気持ちがわかる等、何でも良いのでご意見いただけたらと思っています。宜しくお願いします。 ※補足は出来る限り致します。

  • もてすぎてしまう親友

    暗い髪色、ゆるふわのミディアム。 色白でタレ目、黒目がち、童顔。 未成年にしか見られない顔立ち。 欠点と言えば鼻が低い。 胸は大きめで細いところは細く(足首とか)、むちっとしてるところはむちっとしてる。(太もも、お尻など) 声が高くふわふわした綾瀬はるかさんのような雰囲気。 でも石原さとみさんのような小悪魔な感じもある。 綾瀬はるかと石原さとみを混ぜた感じだとよく言われています。 だいたいみんな言うのは 『タイプじゃないのに心奪われる』 『なんだろう、この小悪魔ちゃん…』など(笑)男女問わず言います。 本当に女の子も『すごいドキドキした』など。 やっぱりモテる要素が多いのですか? この質問をしたのは親友のことなんですが、本人がモテすぎて困っているからです。 親友は彼氏がいるのに、 居酒屋のバイトでお客さん何人かに好意を持たれたり… おかげでお客さん同士が嫉妬?か何かで店の雰囲気が悪くなる、仕事がやりづらいそうです。 店長も店長で『お前のこと好きだから1番高い酒勧めてこい!』など親友はそう人を騙すことは嫌いなのにやらされたりします。 知り合いの男性から偶然を装って待ち伏せされたり…一緒に帰ろう!っと言われたり。 声をかけられまくったり… 彼氏いるの知っていて告白してきておとなしく片思いする人もいれば全く引かない人もいるようで… みなさん年齢は20代~50代まで。 『やめて!困る!』 『おかしいよ!精神おかしいから!』 『彼氏がいる!彼氏が好きだ!他なんて興味ない!』と親友が怒ったり強気になっても男性たちにいっても効果がちょっとだけある位… この男性たちは本当に普通の人なんです。 親友と出会って親友にくらくらしておかしくなってる感じです。 でも本当に親友は何もしていないのです。昔から誰かしらによくアプローチかけられているのでモテる方なのは確か。 そんなモテてきた親友が今限界なのです。 『精神的にキツい…あまり外出たくない。彼にもいろいろ心配させてイライラさせたり嫌な思いさせてしまう…自分で言うのも変だけどどこが男に受けるの?受けたくない』と悩んでいます。 なので親友にもok頂き、ここで質問させて頂きました。