• ベストアンサー

親友の彼女の浮気現場を目撃してしまいました。

今日街を歩いていたら、偶然に親友の彼女が他の男性と仲睦まじく、腕を組んで歩いているところを目撃してしまいました。  信じられない光景でした。  私は、この事を親友に告げた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.3

>私は、この事を親友に告げた方がいいのでしょうか? やめた方が良いですよ。 質問者さんに良いことはありません。 もし彼に言ったら、二人は喧嘩になるでしょうし、彼女は絶対に「誰に聞いたのよ」と言うでしょう。 その前に彼女が否定したり、二人が大喧嘩の後に仲直りしたり、もしくは別れることになったとして、 結局は最初にそれを言った質問者さんが悪者になります。 別れても悪者。もし二人が結婚したら彼女にとっては質問者さんは、いないで欲しいと思うほどの悪者。 結局は言わない方が良いんですよ。 別れるという選択は男と女の双方で決めることです。 その彼女が、もしも質問者さんの友達よりも、その彼を選んだらそれはそれで彼女が彼に言うでしょう。「好きな人が出来たの」って。 もし二人が別れたとしても質問者さんは今日見た事は言わない方が良いですよ。 どちらにしても親友が傷つくだけです。 男女なんて駄目になるときは駄目になるものです。 他人は口出ししない方が良いですよ。

sk1272
質問者

お礼

ホントですね。 まさしく仰るとおりですよ。  早まった行動を取らなくて良かったです。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• formidable
回答No.4

離婚の裁判では、浮気は性交の有無で決められます。性交が有ったことが証明されなければ浮気を理由にした離婚は成立しません。 <性交の現場を目撃した>として、頼まれもしないのに知らせるのは如何なものでしょうか。通常の感覚では危ういことだと思います。

sk1272
質問者

お礼

ありがとうございます。  ご回答を頂いて、少し落ち着くことができました。  大変、お騒がせいたしました。

• Us-Timoo
回答No.2

親友に告げる前に、まず親友の彼女本人に 事の真相を確認するなり、たずねるなりしましょう。 >偶然に親友の彼女が他の男性と仲睦まじく、腕を組んで歩いているところ これが浮気だという確証がその場面を見ただけで確定できますか? もしかしたら、違う可能性だってありえます。 確かめもしないで無用に親友と彼女の仲をかき回すようなことは やめたほうがいいですよ。 親友の彼女に事の真相を聞いてみて、彼女に悪意があるようなら もしくは本当に浮気と思える回答が返ってきたなら 親友の彼には言ったほうがいいと思います。

sk1272
質問者

お礼

彼女の方の連絡先を知らないので、確かめる術がありませんが、腕を組んで歩く=浮気と考えるのは、早計だったかも知れません。  ありがとうございました。

回答No.1

まだ浮気かどうかはわからないですから慎重になった方がいいのではないでしょうか? 女性によりますがすごい仲の良い友達であれば腕を組んで歩く人もいますので・・・(僕の友人にも何人かいます) 伝えるにしてもそういう男友達がいるかどうかも含めてお友達に聞いてみてはいかがでしょうか?

sk1272
質問者

お礼

ほんの数時間前の出来事で、気が動転してました。 自分自身、少し冷静になろうと思います。  ありがとうございました。