• 締切済み

一定期間だけ好きになる人

恋愛相談かどうかは極めて微妙ですので、カテゴリ違いでしたらすみません。 タイトルだけ読んで、どういうことなんだと皆様思われたと思うのですが、タイトルどおりなのです…。 ある友人(男性)がいるんですが、その彼が気になってたまらなくなるのです。生理前だけ。 でも生理前は彼のことばかり考えています。 そばにいてくれるだけで嬉しかったり、逆にいてくれないと寂しくて寂しくてたまらない、メールが来ただけで飛び上がるくらい喜べるし、ラブソングに共感して泣いてたりします。 片思い特有の、切なさ辛さも感じてしまいます…彼と共通の友人(女性)に嫉妬感も抱いてしまったりで…。 しかし生理がはじまると、あれだけ盛り上がっていた気持ちが嘘の様に冷めてしまい、終わると同時に彼のことはどうでもよくなります。 こんなことを繰り返して3ヶ月経っています。もういい加減しんどくなってきました。 私に現在彼氏はおらず、一応彼が一番仲の良い異性であるとは思われますが、ほんとにただの友人なんです。 彼氏が出来ないと焦っていることもあってか、生理前の精神不安定な時期がこういう感情を作り上げてしまっているのだと思います。 でも、我ながら高ぶる前と通常なときとは、感情が極端すぎだと思ってます。それくらい、整理前は完全に恋に落ちてます…。 生理前になると、告白まで考えてしまう勢いです。 もしそうなってしまうと、多分彼の性格を考え彼女もいないようなのでOKされるような気がします。 しかし期間が経つと全く友人だとしか思えないので、却って彼も迷惑でしょう。 もう生理前に振り回されるのも疲れました…。 これ、どうやって解消すればいいんでしょうか。

みんなの回答

noname#50880
回答No.2

NO1です。 再び失礼します。 PMSは人によって本当に様々な事が起こるようです。 関係ないですが私の場合は離人症という精神病の一種の症状が出ます。 肉体的な症状から精神的な症状まで非常に様々な問題の原因になるのです。 質問者さんのようなケースも原因がPMSの可能性は大いにあります。 病院へ行く事を躊躇してしまうのなら、 ホルモンバランスを整えるサプリメントでもとってみたらどうでしょうか。 以下2ちゃんねる内のスレですが参考にどうぞ http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1192755772/ http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1181800950/ http://human7.2ch.net/test/read.cgi/wom/1147081050/

noname#59841
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそういうことも十分に考えられるのですね…。 リンク貼っていただいてありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。 2回もどうもお世話になりました。

回答No.1

おそらくPMS(月経前症候群)ではないでしょうか。 月経前に情緒不安定になる人は少なくありません。 どうしてもしんどいようでしたら、産婦人科へ相談してみてはどうでしょう。 あまりにひどい場合は、情緒不安定を収めるお薬がもらえます。 参考URLを貼っておきますのでごらんください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/index.htm
noname#59841
質問者

お礼

ありがとうございます。 PMSでしょうか…自分ではそこまで酷くないものとは思っていましたが、こんな症状もあるのでしょうか。 でも生理前だけ、ということでPMSの可能性もありますよね。 ありがとうございました。