• 締切済み

一定期間だけ好きになる人

恋愛相談かどうかは極めて微妙ですので、カテゴリ違いでしたらすみません。 タイトルだけ読んで、どういうことなんだと皆様思われたと思うのですが、タイトルどおりなのです…。 ある友人(男性)がいるんですが、その彼が気になってたまらなくなるのです。生理前だけ。 でも生理前は彼のことばかり考えています。 そばにいてくれるだけで嬉しかったり、逆にいてくれないと寂しくて寂しくてたまらない、メールが来ただけで飛び上がるくらい喜べるし、ラブソングに共感して泣いてたりします。 片思い特有の、切なさ辛さも感じてしまいます…彼と共通の友人(女性)に嫉妬感も抱いてしまったりで…。 しかし生理がはじまると、あれだけ盛り上がっていた気持ちが嘘の様に冷めてしまい、終わると同時に彼のことはどうでもよくなります。 こんなことを繰り返して3ヶ月経っています。もういい加減しんどくなってきました。 私に現在彼氏はおらず、一応彼が一番仲の良い異性であるとは思われますが、ほんとにただの友人なんです。 彼氏が出来ないと焦っていることもあってか、生理前の精神不安定な時期がこういう感情を作り上げてしまっているのだと思います。 でも、我ながら高ぶる前と通常なときとは、感情が極端すぎだと思ってます。それくらい、整理前は完全に恋に落ちてます…。 生理前になると、告白まで考えてしまう勢いです。 もしそうなってしまうと、多分彼の性格を考え彼女もいないようなのでOKされるような気がします。 しかし期間が経つと全く友人だとしか思えないので、却って彼も迷惑でしょう。 もう生理前に振り回されるのも疲れました…。 これ、どうやって解消すればいいんでしょうか。

みんなの回答

noname#50880
noname#50880
回答No.2

NO1です。 再び失礼します。 PMSは人によって本当に様々な事が起こるようです。 関係ないですが私の場合は離人症という精神病の一種の症状が出ます。 肉体的な症状から精神的な症状まで非常に様々な問題の原因になるのです。 質問者さんのようなケースも原因がPMSの可能性は大いにあります。 病院へ行く事を躊躇してしまうのなら、 ホルモンバランスを整えるサプリメントでもとってみたらどうでしょうか。 以下2ちゃんねる内のスレですが参考にどうぞ http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1192755772/ http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1181800950/ http://human7.2ch.net/test/read.cgi/wom/1147081050/

noname#59841
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそういうことも十分に考えられるのですね…。 リンク貼っていただいてありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。 2回もどうもお世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50880
noname#50880
回答No.1

おそらくPMS(月経前症候群)ではないでしょうか。 月経前に情緒不安定になる人は少なくありません。 どうしてもしんどいようでしたら、産婦人科へ相談してみてはどうでしょう。 あまりにひどい場合は、情緒不安定を収めるお薬がもらえます。 参考URLを貼っておきますのでごらんください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/index.htm
noname#59841
質問者

お礼

ありがとうございます。 PMSでしょうか…自分ではそこまで酷くないものとは思っていましたが、こんな症状もあるのでしょうか。 でも生理前だけ、ということでPMSの可能性もありますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブラブ中に、共感できる歌は?

    私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • 付き合う人と好きな人

    付き合う人と好きな人 付き合って3ヶ月程の1つ年下の彼氏がいます。 付き合いはじめは週1で会うのが普通でしたが今は2週に一回会う程度です。ふたりとも家は近いのに、です。 メールも前は何時間かおきに交互にしてましたが今はメールが来たら次の日に返信して…と1日一通のペースです。これらについて私は最初は不満でした(寂しがり屋なので)が、今は全然平気ですし彼は何も言わないので気にしていないようです。 付き合ったきっかけはお酒の勢いでした。彼がアプローチしてきて、私はその頃恋したくてたまらなかったので落ちてしまったという感じです。 アプローチされるまでは彼に恋愛感情など全くなく、ただの後輩としか思っていませんでしたがやはり付き合いはじめはテンションが上がるもので、ドキドキしたりよくしてたから「好きだなぁ」と思っていました。 最近は落ち着いてきて、一緒にいてもあまりドキドキしないし、彼に対して「かわいいなぁ」という感情ばかり抱きます。冷静になりましたね。 彼と付き合う前は好きな人がいて、その人に少しアプローチしたもののスルーされるということがあり、まだその人を忘れられない状況でした。その人に告白はしていません。態度で私には気がないなとわかってしまったので告白できませんでした。 今でもその人を見るとドキッとするし、その人が他の女性と話したり遊んでいるのを見ると嫉妬してしまうのです…。彼氏が他の女性といいたりしても嫉妬しないのに…。 つまり まだ前好きだった人のことが忘れられないんです。 こんな気持ちのまま彼氏と付き合っていても申し訳ないし、私自身付き合っていて辛いところがあります。 性欲はあるけど彼氏とキスもしたいと思わなくなってしまいました。 別れるべきなのでしょうか…。どう思いますか?同じようなことを経験なされた方がいらしたら知りたいです。

  • 2004年のLOVE PSYCHEDELICOの曲

    2004年にラジオか有線か何かでよく耳にした曲なんですが、そばにいた友人がLOVE PSYCHEDELICOの曲だといっていました。自分で調べてみたんですがいまだに見つかりません。LOVE PSYCHEDELICOの他の曲にしては勢いのある曲でした。 手がかりこれだけですが、誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 割と勢いがある。 明るい感じではなかった。

  • 彼氏ができて何か変わりましたか?

    彼氏ができて何か変わりましたか? 20半ばにして始めて彼氏ができたのですが、色々と自分が変わって驚いています。 ずっと彼氏は欲しいと思っていましたし、周りから色んな話を聞いたりしていたので何となくこういう感じかな、というのは想像していました。 ですが、自分はけっこうドライだし、1人の時間を大切にしたいタイプだったので、彼氏ができてもとくに変わらないだろうと思っていたんです。 それがどうでしょう(笑)彼氏ができたら、 彼氏と毎日でも会いたいと思う。 メールがくるのが待ち遠しい 会ったらいちゃいちゃしたい メールや会ったときのことを思い出してニヤニヤしちゃう コブクロが大好きなのですが、普通程度にしか好きじゃなかった歌(ラブソング?恋ソング?系)が好きになる 本気の本気のダイエットを始める 今まで以上に美容を気にする 何とも思わなかった恋愛系小説がものすごく共感できる などなど。 当たり前じゃん、と思う方もいらっしゃると思いますが、私からすると驚くべき変化なんです。 いちゃいちゃしたいとか、毎日会いたいとか、思うなんてあり得ないと思っていました。毎日なんてウザいと…。 それもこれもまだ2ヶ月くらいだからだとは思ってはいます。もっと時間が経ったら毎日会いたいとか思わなくなってくるんだろうなぁと; みなんさは、初めて彼氏ができたとき、自分の考えなど何か変わったところありますか?

  • 彼氏ではない好きな人からHをしょうと誘われたらしますか?

    先日、友人(24歳♀)がまだ付き合ってもいない好きな男と二人で 飲みに行って男からホテルに誘われてHしたみたいです。 まだ、付き合ってもいない彼氏でもない男なのに ただ好きだからという理由でHして喜んでいました・・・ ちなみに男は友人に対して恋愛感情はなく、酔った勢いで Hをしたみたいです。 彼氏ではない好きな人からHをしょうと誘われたら普通しますか?

  • 私には駄目で他の人には許しちゃうって。

    私の気に入っていた友人が、私には許さなかったことを他の人には許している。 それにとてもモヤモヤして苛ついている。 これって嫉妬、ですよね? なんだか、確かに好きではあるけど恋愛感情ではないと思うのに、そうしていることが許せなくて。なんで私には駄目でその子には許しちゃうの、って思うとイライラして悲しくなります。 昔から友達や兄弟、はたまた好きな作品も独占したくて周りに取られないようにしたいとずっと思っていました。 これっておかしいんでしょうか? もう、モヤモヤしてるのが辛くて嫌なんです。どう考え方を変えれば、嫉妬せずにすむのでしょうか。

  • 彼女に甘える男性

    普段はちゃんとしているけど 彼女の前では気を許して弱いところを見せてしまう男性ってどうなのでしょうか。 極端なものではないですが、甘えたりそばにくっついたり、女性から見て彼氏がこんな行動をとったらどう思うものなのですか? ご回答いただけたらと思います。

  • 別れるべきでしょうか

    彼氏と別れるか、別れないか、ずっと迷っています。 私は、彼氏のことが嫌いではありません。彼氏は私の事が好きです。 私は彼氏に恋愛感情が殆ど無いのではないか? と自分で思います。話したり遊んだりしていると楽しいですが「LOVE」ではなく「LIKE」で好きです。最近冷めてきたのではなく、初めからLOVEの感情がありません。だからキス等するときに「何故この人としているんだろう?」と違和感があります。 じゃあ何故つきあい始めたのか? と疑問に思われそうですが。彼が好きだと言ってくれたからです。私はモテないので、こんなことを言ってくれる人は現れないかもしれないと思って、つきあう事をOKしました。また、前の彼氏と別れて、デートしてくれる相手が欲しかったし、2人の元友人と絶交して、遊んだり話したりしてくれる相手がいなくなり、欲しい時期がったので。コンパでいい人が見つからなかった日にOKしました。いいかげんな理由です。 彼の好きなところは、私のくだらない冗談や、ギャグを聞いてくれるところ。漫画の趣味が似ているところ。一緒にボーリング等してくれるところ。 好きじゃないところは、私より背が低いところ。平均よりも5cmくらいしか低くないのですが、私が大きすぎて…(彼はもう身長が伸びない年齢です)。あと、お給料が安いところ。お洒落なデートはできないし、結婚も…。金銭感覚が多少鈍いような気もする…(男性の平均を知らないので、言い切れません)。 幼稚な事を書いていますが、実は結婚適齢期の人間です。結婚についてもいろいろ考えていますが、文が長くなるのでこのへんで…

  • GReeeeN『愛唄』、青山テルマ『そばにいるね』などが収録されたオムニバスCD

    こんにちは。 テレビのCMで見たのですが、GReeeeNの『愛唄』や青山テルマの『そばにいるね』などが入った ラブソングばかりのオムニバスCDが発売される(された)と思うのですが、 そのCDのタイトルや発売日を教えてください。 検索してみましたがわかりませんでした。 ジャケットは赤い大きなハートの絵だったと思います。 よろしくお願い致します!

  • 嫉妬ショット

    こんばんは。私には付き合って半年になる彼氏がいます。今まで友達と遊ぶより、家で寝てる方が楽しいというのが口癖で、本当は友達と遊んでみたかった、、という、なんともさみしい人生を送っていた私にとって、いつもそばにいてくれ、励ましてくれる親友でもあり、私の1番の大切な人になっています。 喧嘩という喧嘩もしたことがありません。怒りっぽい私ですが、それもこれも彼の優しい心のおかげです。 しかし、私はあることでずーーっと彼氏に迷惑をかけています。それは、嫉妬です。 私は今まで付き合った人に嫉妬というものをしたことがありません。女と遊んでた?ふーん。で?構ってほしいの?って感じのやつで、私はクールというか、そういう嫉妬というものをしない女なんだなとか思ってました。 付き合って、まず立ちはだかったのが元カノ。初めての感情に戸惑いました。人には、もう前の人と別れてあんた選んだんだから、もう男の方は全く気にしてないし、安心して愛されとけ!とか言ってたくせに、あの笑顔とか優しさを他の女に向けていたと思うと悲しくなってしまいました。ダメですね。まず、あの女って思う時点で、自分が小さすぎてキモいです。その上、彼氏の友達にも嫉妬してしまうのです。最悪。 彼はシャイなので、あまり女の子の絡むことはありません。そこは安心です。ですが、いい人なので周りには沢山友達がいます。付き合ってからは私との時間をいっぱい取ってくれているのにも関わらず、たまに、友達と遊んでるよ!とかlineくるとイラッと醜い醜い感情が出てきます。恥ずかしいし、こんな自分やだって自己嫌悪に陥ってたまに泣けてしまいます。 でもなんだか悲しくなっちゃって、嫉妬しちゃうんです。こんな自分やです。 どうしたらもっと彼を自由にしてあげれますか? 私も本当はおし!あそんでこい!と言ってあげたいです。 恋愛が下手な私には分かりません。教えてください。