• ベストアンサー

打ち明けるべきでしょうか?

lotuswhiteの回答

回答No.4

この先、お互いが違和感を持たずに付き合って行くには全て話すべきだと思います。 相手が、男性であれ、女性であれ、良い意味で腹を割って話す事は必要だと思います。 これから、どういう関係を築きたいかによると思いますが、今の彼と、何でも話せる関係を築いて行きたいなら、採るべき行動は絞られてくると思います。 自分の中に引っかかった物があると、相手にも引っかかった物が出てくると思います。 相手に全てを出して欲しければ、自分から全てを出すべきだと思います。 次に進むには、事実を全て受け入れ、新しい物を創る努力が必要だと思います。 生きていく事は、創って行く事です。 全て自分で抱え込まず、一緒に創って行けばどうでしょうか。 最初にそうすれば、今後もそういう関係を続けて行けるんではないでしょうか。

dorafuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 やはり聞かれた以上は話した方がいいんでしょうね。 長期的な関係を築きたいと思うなら尚更。 >次に進むには、事実を全て受け入れ、新しい物を創る努力が必要だと思います。 >生きていく事は、創って行く事です。 昔の事に囚われすぎていてこれからのことや 本質を見てなかったと思いました。この言葉忘れないようにします。 アドバイスありがとうございました!