• ベストアンサー

フケはどうして出るの

最近、フケが多く発生します。 毎日風呂で髪は洗っています。 それなのにでょうしてでしょうか? フケは発生した方が逆に良いのでしょうか? どうしたらフケを抑えることが出来るのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_999
回答No.2

冬の時期のフケというのは、 頭皮の乾燥によるものが多いみたいですよ~。 清潔にしているのに、フケが多い、かゆみがある。 などの場合は、乾燥を考えた方がいいと思います。 今は頭皮のための保湿剤(化粧水)みたいなものもあるので 使ってみると、効果があるかも知れないです。 フケやかゆみが気になっても、ゴシゴシと洗わずに 揉むように洗うといいそうです。

その他の回答 (1)

• yamoa
回答No.1

フケは頭皮から出てくる老廃物のようで 脱毛の原因とも言われてるようです。 どっちともいえないですね

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B1