• ベストアンサー

フケが・・・。

中学二年の女子です。 私は今「フケ」に悩んでいます。(頭皮から出るあのフケです) 実は私は,毎日お風呂に入れてもらえません。自分では毎日お風呂に入りたいのですが,なぜか・・・。父も,母も、お風呂に入るのは一週間に一回です。そのせいで,うちの家族はみんなフケだらけで・・・。 母に「毎日お風呂に入りたい」と言う勇気がありません。ていうかそもそも,なんで毎日お風呂に入れないのかが疑問です。。どうすれば良いんでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokuxy
回答No.1

一週間に一回というのは不潔極まりないもので、毎日入るのが普通です。 どういう考えの持ち主の両親かは分かりませんが、はっきり言って異常です。 勇気がなくても、勝手にお風呂に入りましょう。 自分でお風呂を入れて、入るしかないです。

ricosuke
質問者

お礼

そうですよね。自分の親なのに、こんな異常だなんてとても恥ずかしいです。 質問者さまのご回答の通り、今では勝手にお風呂を入れて入ってます。 親は何とも言いません。質問者さまのご回答のおかげです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-kazami
回答No.2

お小遣いで銭湯に行くのはどうでしょう? これなら自分の好きなときに、ゆっくりお風呂に入ることが出来ますよ。 お風呂上りのジュースを考えても、数百円で済みます。 湯船がいっぱいあるスーパー銭湯とかなら、友達と一緒に行っても楽しいですよ。 近所にお風呂屋さんはありませんか?

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ど田舎なので近くに銭湯はありません・・・。笑でもとってもいいご意見をちょうだいして,嬉しかったです。今ではちゃんと毎日お風呂に入っています。本当にありがとうございました。