• ベストアンサー

排尿時の違和感について

最近排尿時に痒いと言うか、違和感があります。特に不特定多数の人と性交渉をしたわけでもなく何が原因かと悩んでおります。妻にこの事を言うと疑われそうで言いたくないのですが、もし病院へ言って保険を使い診てもらった場合、その後にバレないでしょうか?それと考えられる病気としては何があるでしょうか?御解答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.5

【確認】 性交渉に「オーラル(口)セックス」も勘定に入れていますか? パートナーとの性交渉は不特定ではないのであるんですよね… 【推測】 排尿時の違和感といえば尿道炎と考えるのが普通ですが、それだけではないですよ。 前立腺炎、尿路結石などぱっと思いつきます(思いつかないと困るのだけれど)性病ふくめて尿道炎を否定したら考えなければならないものです。 健康保険の場合、健康保険組合から療養費支払いのお知らせが届きます。それさえ見られなければばれないでしょう。保険証に来院を書き込むことが稀にあるのですが、実はこれは拒否は出来ないです(書き込むことが本来正しく、決まっていることなので)。これについてもばれる可能性はあります。 ですが、ご本人にやましいことがなければ何も気にする必要はないでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.4

クラミジアか、非淋菌性尿道炎・・・ ともかく泌尿器科へ行きましょう。 本当に貴方に奥さん意外と性交渉がなく、にも関わらず クラミジアだった場合・・・ 奥様が持っているのでしょう・・・ それも何処かで頂いてきたものが。。。。 ともかく白黒つける為にも行きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

バイキンが入って尿道炎になってるかもしれません ここで心配してないで泌尿器科に行きましょう 奥さんには「おしこの出方が悪かったから行って来たぁ~」で良いと思いますよ(^.^) もし性感染症が原因だったとしたら、奥さんもにも移ってる可能性がありますので そのときはちゃんと言ってお薬を飲んでもらいましょう^^ 注)性感染症は、特定少数・・・たった1人と1度だけであっても移るときは移ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3024
noname#3024
回答No.2

ばれるばれないというか、愛されている妻であればそれを理解してくれるくらい妻にとっては簡単なことではないのですかね?相談しなきゃ!!あと、病院にいくべきですよ!世界に一つしかない自分の体なんですから。恥ずかしかったって思えるようになりますよ!笑ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

考えられるのは「クラミジア感染症」ですが、 性交をしてないとなると、なんでしょうね・・・

参考URL:
http://www.sm-sun.com/kenkou/seibyou/kuramijia.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亀頭に違和感があります

    一ヶ月くらい前に 不特定多数との性交渉をもつ女性と、コンドームを付けずにセックスしました。2週間ほどしてから性器の先端(亀頭の部分)の尿道付近に違和感があります。射精時(マスターペーションにて)や排尿時にヒリヒリしたり、少しかゆい感じがします。外側は何ともなく異常はないのですが、中からの違和感があります。我慢出来ないほどではないのですが、早急に病院へ行った方がよいでしょうか?フェラをされたときに少し強く吸われた感じがして尿道あたりに炎症など考えられますか?また、ほかの可能性はありますか?

  • 性器に違和感

    17歳、男です。 最近、排尿時に少し痛みがあり、残尿感があります。 小学生の頃から、排尿痛や残尿感がたまにあったので、あまり気にしていなかったのですが、ここ何日か、ずっとこれが続き、股間に違和感があります(小便を出し切ると軽減されます)。 数週間前にコンドーム無しの性行為をしてしまったので、性感染症を疑っています。それで、色々と性感染症について調べ、クラミジア、淋病かと思うのですが、烈火のように排尿時に痛む訳ではありませんし、膿も出ていません。尿道が赤く腫れている、という事もないです。箇所が箇所なので近々病院へ行くつもりですが、他にこういう病気が疑わしい、というのがあれば、教えて頂きたいです(病院へ行くまでの不安を少しでも解消するためです)。 あと、水をがばがば飲んで小便をしまくる、といった、こういう事をすると良くなるよ、というのがあれば教えて下さい。

  • 排尿後の違和感について

    排尿後に陰部の違和感、 寒気が起こります。 腕など鳥肌がすごいです。 初めて起こったのは 3年ぐらい前ですが その時はあまり 気にしていませんでした。 でも1年たつと 1時間たっても治まらず 長い時は10時間ぐらい。 排尿するたびに 起こるわけでなく 週に1.2回ぐらい。 冬より夏の方が 多い気がします。 こんな症状になったことがある人 おられますか? 何科の病院に 行けばいいでしょうか? 親に相談しても、軽く流されるし 友達には恥ずかしくて相談できません。

  • 排尿後の違和感について質問です。

    排尿後の違和感について質問です。 こんばんは、20代女性です。 トイレで排尿を済ませると陰部にかゆみを感じて困っています。 かゆみというか、ぎゅ~と神経が集まってじりじりするというか・・・。なんて表現すればいいのか、わかりにくくてすみません;;場所はたぶんクリのあたりかと。 中学ぐらいからなのですが、排尿の度必ずなるわけでもなくて。なると10分ぐらいはじりじりするので、股で擦り押さえてないと気持ち悪くなります。 私は子宮内膜症と子宮頸がんで婦人科に通っているので、先生にこのことを相談してみたのですがわからないと言われました。検査でも性感染症にはひっかかりませんでした。 ただ、菌が若干いると診断されてます。なので「尿に菌が反応しているのかも」と。 性に対して興味が強くて、小学校高学年ぐらいから陰部を触ってきたのが関係しているのでしょうか・・・(-?-; どうすれば治るのか、また自分も同じような症状があるって方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    こちらの質問とまったく同じ質問を【性の悩み】の方にも 質問させていただいたのですが、後々良く考えると病気の方だったかな(?) と思い再び書かせていただきます。もし質問する場所が違ったなら教えてください。 すぐに削除させていただきます。 はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 膣内の違和感

    先週から急に 膣内の違和感が 出てきました。 必ず布団に入る前に 症状が出ます。 膣内が何と言うか… もぞもぞした感じで 気になって眠れません 別に性交渉したい訳でもなく オナニーをしたい 訳でもありません。 あまりにも 気になるので オナニーをしてみましたが 効果は無く 凄い悩んでます、、 もぞもぞ感が邪魔をして 眠れないので本当 ストレスです。 何か病気なのでしょうか?

  • 胃痛、腰痛、排尿時や下腹部の違和感

    胃痛は慢性的にあります。 みぞおちの辺りから少し下が痛いです。 生理が終わるにつれて、腰痛と排尿時に違和感を感じるようになりました。 なんとなく、今までとは違った違和感があるので心配しています。 何科の病院を受診すればいいのか、教えてください。

  • 彼女の胸の違和感・痛み

    約1週間ほど前から、彼女が胸に違和感があると言っています。 鈍い痛みというか筋肉痛に似たような感じがするそうです。 正確には胸というよりは胸の横(脇と胸の間らへん)らしいのですが 昨日あたりからその部分が少し腫れてきたそうです。 ちなみに赤くなったりしてるわけでなく、胸が少しだけ大きくなったような感じだそうです。 そこで今日、外科病院に行き、レントゲンと触診をしてもらいました。 その結果、レントゲンにも異常は無く、しこり等もなかったそうです。 もしかしたら妊娠による胸の張りかとも考えたのですが、 前回の生理が11月25日で、性交渉をしたのが10日なので、 そんなに早く症状が出る可能性は低いと思います(生理周期は約31日)。 病院ではとりあえず様子見ということだったのですが、 この胸の違和感の原因として考えられるものはなんでしょうか? また、同じような症状を経験したことがある方もいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 排尿痛

    私の彼女がクラミジアに感染していることがわかり、私も検査したところ、やはり感染していました。そういえば彼女と付き合い始めて数週間した頃、排尿のとき違和感や軽い痛みがありました。数日で自然と治ったのでそのままにしていたのですが、今思うとあれはクラミジアの症状だったのでしょうか?ですから私は今の彼女から感染したと思い、前の彼女には知らせていませんでした。 ですが、今の彼女の前の交際相手は感染していなかったそうです。 前の交際相手とは性交渉は1~2回しかなく、コンドームもつけていたそうですが。 (ちなみに私もコンドームは着用しています) それを聞いて不安になったのですが、あのときの排尿痛はたまたまでクラミジアのせいではなく、私がもっと以前の彼女からクラミジアを移されていた可能性もあるのでしょうか?クラミジアによる排尿痛は治療しなくても自然に治ることはあるのでしょうか? また、クラミジアは1~2回の性行為なら感染しないことも考えられるのでしょうか? もし以前の彼女からの感染なら知らせた方がいいと思うのですが、そうでなければ連絡は取りたくありません。ですからあの排尿痛が今の彼女からの感染によるクラミジアのせいだったのかどうか、どうしても知りたいのです。 わかる方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう