• 締切済み

排尿後の違和感について

排尿後に陰部の違和感、 寒気が起こります。 腕など鳥肌がすごいです。 初めて起こったのは 3年ぐらい前ですが その時はあまり 気にしていませんでした。 でも1年たつと 1時間たっても治まらず 長い時は10時間ぐらい。 排尿するたびに 起こるわけでなく 週に1.2回ぐらい。 冬より夏の方が 多い気がします。 こんな症状になったことがある人 おられますか? 何科の病院に 行けばいいでしょうか? 親に相談しても、軽く流されるし 友達には恥ずかしくて相談できません。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

内科でいいですよ 女性なら婦人科でも大丈夫です

関連するQ&A

  • 排尿後の違和感について質問です。

    排尿後の違和感について質問です。 こんばんは、20代女性です。 トイレで排尿を済ませると陰部にかゆみを感じて困っています。 かゆみというか、ぎゅ~と神経が集まってじりじりするというか・・・。なんて表現すればいいのか、わかりにくくてすみません;;場所はたぶんクリのあたりかと。 中学ぐらいからなのですが、排尿の度必ずなるわけでもなくて。なると10分ぐらいはじりじりするので、股で擦り押さえてないと気持ち悪くなります。 私は子宮内膜症と子宮頸がんで婦人科に通っているので、先生にこのことを相談してみたのですがわからないと言われました。検査でも性感染症にはひっかかりませんでした。 ただ、菌が若干いると診断されてます。なので「尿に菌が反応しているのかも」と。 性に対して興味が強くて、小学校高学年ぐらいから陰部を触ってきたのが関係しているのでしょうか・・・(-?-; どうすれば治るのか、また自分も同じような症状があるって方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    こちらの質問とまったく同じ質問を【性の悩み】の方にも 質問させていただいたのですが、後々良く考えると病気の方だったかな(?) と思い再び書かせていただきます。もし質問する場所が違ったなら教えてください。 すぐに削除させていただきます。 はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排尿後の陰部の灼熱感について

    よろしくお願いします。思いつく病院には行ってみたのですが特に異常は見つからず、たまにしか出ない症状なのですが、いったんなると我慢するのが辛くこちらで質問さしていただきました。 常にではなく月に数回くらいなのですが、排尿後の陰部に灼熱感があり、イタいような痒いような感覚が出ます。こう、お小水がしみたようにも感じます。 他におりものや潰瘍などはなく、膀胱炎てばないかと泌尿器科で調べてもシロ、膣炎か何かかと婦人科で検査しても何も出てきませんでした。痒いなら、とかゆみ止めを出され、石鹸で洗わないようにとか洗いすぎないようにとかトイレでは前から後ろにふくよう指示されました。 ただ上記全て実行していますし、カンジダになりやすい体質もあって気をつけているつもりなのですが、この些細な症状だけが気になり残ったままなのです。 排尿時は下腹部に軽い痛み(出し切るために踏ん張るからか鋭い痛みではないですが‥)があったり、また比較的頻尿で一回ごとにスムーズに出るときもあれば思うように出きらずチョロチョロとしばらく休み休みするときがあります。足マッサージなどでは必ず腎臓がお疲れと言われるので、なにかあるのかなーと気になっています。 グランベリーなど一時試したのですが挫折してしまいました。経験談、アドバイスなどお気軽に下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 手の違和感について

    20代半ば女性です。 数年前からなのですが、左手の肘先から手の平にかけて、違和感を感じる事があります。 起きている時には、殆どならない(気にならない?)のですが、寝る前や寝ている時に症状が出ます。 酷い時は、目が覚めてしまいます。 症状としては、肘と手首の中間あたりから、手の平に掛けて、痺れとも言えない様な違和感があり、言葉にするなら、自分の手ではないような感覚で気持ちが悪いのです。 痛みや痒みはありません。 こうなると寝ていられなくなり、水を流したり、保冷剤などを握ったりして冷やすと、多少、楽になります。 以前は、月に一度あるかないか、だったのですが、数ヶ月前から週に数回のペースになってしまいました。 知人に話すと、腱鞘炎のような症状と言われましたが、利き腕は右ですし、手や腕を使うような作業にも心当たりがありません。 症状が出る夜の日中に、食べた物や行った行動、精神的なものなど、思いつく中には共通の物はありません。 こういった症状について、病名?や原因、予防法など、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 排尿後 すっきりしないよ~~~ 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

     排尿後に 以前よりすっきりおわらないのですが  特に 残尿感が残るって感じもありません  気のせいでしょうか?  微妙に下腹部に違和感がある時があります

  • 採血後の腕の違和感やしびれ

    採血して数時間後、内出血や腕のしびれがあり尋ねたところ、 「神経にさわったのかもしれないが数日でおさまるだろう」と言われ あまり気にしないようにしていたのですが、 2週間ほど経っても手首や腕の外側、腕全体にしびれや違和感を感じ、不安です。(ずっと続くというよりは断続的に症状がでます) このまま様子を見ていてよいのでしょうか? また、病院で診察を受ける際には何科にいくべきか教えてください。

  • げっぷとのどの違和感

    現在妊娠17週になります。14週目頃からのどに違和感というか異物感とげっぷが頻繁にでるようになりりました。 水分でさえそうなります。 その症状がおさまるまで食後5時間くらいかかります。 だから昼間はずっと症状がある感じです。 比較的どうも無いのは寝起きだけです。 こんな状態でも非情にも!お腹はすごく空くのです!でも食べると辛いです。 産科の先生に症状をいうと胃の粘膜を整える薬(マーズレンS)を出してもらい服薬してるけど、さほどの改善は見られません。 食事もよく噛み、食べすぎないように、脂っこいものを避けて気をつけてるのですが・・・。 妊娠による症状のひとつかとは思うのですが、どうやってのりきればいいのか。 出産までまだ半分も達していない状況で、これからのマタニティライフ、出来れば楽しみながら過ごしたいものです。 良きアドバイスがあれば教えてください。

  • 排尿後の違和感。精液?膿?

    30代、男です。 排尿後に射精した時のような感覚でドロドロっと黄色いゼリー状の液体がたまに出ます。 手に付いた時に試しに匂いを嗅いでみましたが、無臭の時もあればおしっこの匂いがします。 性病でしょうかw膿だとどんな匂いがするでしょうか? 1年前~半年にピンサロ遊びしたのが原因かと今更思ってます。 当時、ピンサロで遊んだ翌日に亀頭から悪臭(イカ臭く)がして 洗っても少しするとすぐにイカ臭くなって性病かと思ったのですが 見た目も痛みも特に臭い以外症状は出ていなかったので 1~2週間でいつの間にか匂いも消えてました。 しかし、その頃から白い精液に黄色い米粒大の物体が混じるようになり 中に残ってる精液を搾り出したとき詰まった物が出るような感覚で薄黄色した ゼリー状の物体が出て来て試しに触ってみるとグミの様なぶにゅぶにゅしてました。 精液は全体的に薄黄色になって行き、現在では黄色い精液しか出ません。 週1~2で1回オナニーしてますが毎回黄色っぽいです。 特定のパートナーは居ましたが産婦人科で定期健診時に合わせて性病検査したそうですが 感染はなかったそうです。その後現在まで不調はないそうです。 オーラルセックスは生でしたがゴム着用で挿入してました。 現在、亀頭包皮炎と思われる症状もあるので 泌尿器科へ行こうとは思ってますがお湯洗いで症状も軽くなってきてる?かもしれないのと (ただ、カリの下辺りと包皮は確実に弱くなったままです) 初めてでなかなか敷居が高く感じてます>< この様な症状を言ったらどんな検査をするのでしょうか。 よろしくおねがいします><

  • 排尿後の違和感。精液?膿?

    30代、男です。 排尿後に射精した時のような感覚でドロドロっと黄色いゼリー状の液体がたまに出ます。 手に付いた時に試しに匂いを嗅いでみましたが、無臭の時もあればおしっこの匂いがします。 性病でしょうかw膿だとどんな匂いがするでしょうか? 1年前~半年にピンサロ遊びしたのが原因かと今更思ってます。 当時、ピンサロで遊んだ翌日に亀頭から悪臭(イカ臭く)がして 洗っても少しするとすぐにイカ臭くなって性病かと思ったのですが 見た目も痛みも特に臭い以外症状は出ていなかったので 1~2週間でいつの間にか匂いも消えてました。 しかし、その頃から白い精液に黄色い米粒大の物体が混じるようになり 中に残ってる精液を搾り出したとき詰まった物が出るような感覚で薄黄色した ゼリー状の物体が出て来て試しに触ってみるとグミの様なぶにゅぶにゅしてました。 精液は全体的に薄黄色になって行き、現在では黄色い精液しか出ません。 週1~2で1回オナニーしてますが毎回黄色っぽいです。 特定のパートナーは居ましたが産婦人科で定期健診時に合わせて性病検査したそうですが 感染はなかったそうです。その後現在まで不調はないそうです。 オーラルセックスは生でしたがゴム着用で挿入してました。 現在、亀頭包皮炎と思われる症状もあるので 泌尿器科へ行こうとは思ってますがお湯洗いで症状も軽くなってきてる?かもしれないのと (ただ、カリの下辺りと包皮は確実に弱くなったままです) 初めてでなかなか敷居が高く感じてます>< この様な症状を言ったらどんな検査をするのでしょうか。 よろしくおねがいします><

専門家に質問してみよう