• 締切済み

どうしようもない気持ち

1年くらい前から、排卵日を見計らって仲良くしていますが、><。生理が来るたびにがっかり・・・・。 自分よりも遅くに結婚した人が次々と妊娠・・・。「よかったね」といいつつ、なんともいえない気持ちです。目頭があつくなります。近所のおばさんや職場で、まだ?といわれることもあります。悪気はないと思うのですが、とても嫌な気分です。 こんなふうだから授からないのでしょうか。 不妊治療・・・、2年以上試みて難しかった場合に疑う必要があると聴きました。早めに調べてみては?という、悪気のない発言だということは分かるのですが、私が悪いの?と腹立たしい気持にもなります。 どうして、結婚してすぐできる人がいるのに授からないのでしょうか? どうしたらこのトンネルから脱出できるのでしょうか? 思いつめないほうがいいとこの掲示板でも拝見しましたが、どうしてもどうしても、どうして・・・と思ってしまいます。 同じような経験をされ、無事ご出産された方等、アドバイスをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

私は、まだ出産はしていないのですが、年末に初めて検査薬に陽性反応が出た者です。 ものすごく気持ちわかります。 2006年の夏に結婚したのですが、なかなか出来なくて 生理が来る度に何回落胆したことか。。。 産婦人科に何度か生理不順などで通院していたため、 結婚する前から基礎体温をつけていたので、排卵日と思われるあたりに チャレンジするのですが、なかなか授からない。 なんで?どうして?ちょっと生理が遅れる度に検査薬を買いに走ってました。 今年の夏迄に出来なかったら不妊治療に行こうかとも思ってました。 昨年の秋に引っ越しをしたのですが、その時になんとなく 「一度,排卵日をちゃんとチェックしてみよう」 と、思い立って入らん検査薬を購入して使用したところ、 基礎体温表で思っていた排卵日辺りに検査しても反応が薄かったので もしかして?と、表や検査薬の検査日の目安よりも1週間早く検査薬を試してみたところ、生理が終わったすぐあとぐらいに排卵の反応が出たため、その辺りで試したところ、今度の陽性につながりました。 もし、排卵検査薬をお試しになったことが無いようでしたら 一度試してみてはいかがでしょう? 私の場合は引っ越して、長く勤めていた職場を辞めたため ストレスが軽減したのも原因かもしれませんが。。。 ちなみに、私の友人は子供を授かるのに、3年かかった人、6年かかった人もいます。どちらも不妊治療はしていません。 やはりまわりの人たちに「まだなの?」と言われるのが辛いと言っていました。 私は聞かれたら「ものすごく欲しいんですけど、ぜんぜん出来ないんです。不妊治療しようかと思ってます」 と答えていたら、だんだん聞かれなくなりました。 辛いでしょうが、これ以上思い詰めないようにして下さいね。

mamezou7
質問者

お礼

siroumechaさん、はじめまして。 陽性反応おめでとうございます。 お体大事にしてください。^^ アドバイスありがとうございます。 排卵日が生理直後になること、早まることがあるんですね・・・。 私は、排卵日は遅れるものだと思い込んでました。生理も若干周期にずれはありますが毎月順調にありますし・・・排卵が遅れてタイミングがタイミングが合わなかったのかなと・・・・。きは、排卵が遅れたのだと思っていました。 排卵日検査薬はまだチャレンジしたことがありません。私も一度チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.7

お気持ち、とてもよくわかります。私もずいぶん苦しい思いをしました。友人の何気ない一言にずいぶん傷つけられましたし、年賀状やTV、赤ちゃんに関するあらゆるものが見るのも聞くのもイヤでした。精神的に追いつめられて体調を崩したこともありました。 質問者さんはまだ1年ということなので、20代でしたら全然焦らずともよいと思いますが(35歳近いならそろそろ焦る必要あります)、今の気持ちから一歩踏み出したいとのことですので、アドバイスさせていただきます。 積極的に「攻めに出る」というのも、今の辛い状況から脱出する手段になる、と考えてみるのもよいのではないでしょうか。 私は望んでから出来るまで4年半かかりました。最後の1年間は不妊治療を行い、ようやく授かりました。 出来たから言えることではありますが、治療を早くすれば良かったなぁと今後悔しています。出来なかった原因が病院で分かったことによって、とても前向きになれたからです。それまでは、病院にも行かず基礎体温をつけているだけで、自己流で排卵日をこの日と決めて試すだけでした。生理のたびに一喜一憂し、悶々とした日々を送っていました。でも私の場合基礎体温はあくまで参考にしかならなかったんです。他に原因が、しかも夫婦両方にあったのですから、自然妊娠は無理だったと思います。 妊娠は体のホルモンバランスがとても重要で、それらがちょっと崩れているだけで妊娠出来ないことも多いようですよ。専門病院にいけばだいたいが血液検査でわかります。例えば母乳を出すホルモンが出産していないのに多く出ている、甲状腺ホルモンのバランスがくずれている、男性ホルモンが多く出ているなどなど。これらは薬によって簡単に治療出来る場合がほとんどです。実際、私は不妊治療中に甲状腺疾患があることが分かりました。これは妊娠する確率が低いだけでなく、万一妊娠すると妊娠初期の胎児にも影響を与えます。すぐに薬で治療を始め、それから6ヶ月後に妊娠することができました。ただ、夫にも原因があったので、最終的には人工授精(AIH)で妊娠しました。 不妊治療は決して、女性だけがするものではありません。原因は男性にだってあるんです。つまり夫婦二人三脚で行うものです。だれが悪いのでもありません。ですから決してご自分を責める必要はありませんよ。 男性にとって不妊治療は女性以上にデリケートな問題なので、協力を得るのはなかなか大変だと思います。我が家も説得に半年を費やしました(これでも早いほうだなと思います)。 まずは、ご主人に自分のつらさを分かってもらうことから始めたら、質問者さんの気持ちも少しは楽になるかもしれません。 長くなってしまいましたが、アドバイスの一つとして、参考になれば幸いです。

mamezou7
質問者

お礼

gakupさん、ありがとうございます。 私は、まだ不妊治療はしていません。どうしても不妊治療に抵抗があって2年が経過するまでは病院にはいきたくない・・・という想いがあります。「できない」かもしれないという事実をまだ今は認めたくない、受け入れたくないからかもしれません。でも、ご意見を伺っていて、体調管理の視点からも一度検査にいってみるのもいいじゃないかと思いました。ひょっとしたら、それが現状を打破するいいきっかけになるかもしれないですものね・・・。 アドバイス、本当にありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shino-cat
  • ベストアンサー率63% (55/87)
回答No.6

はじめまして。 もうすぐ9ヶ月になる男の子がおります。 私の場合は、結婚後すぐに解禁しました。 3~4ヶ月も頑張れば簡単に授かってくれるものと高をくくっていましたが、現実は甘くなかったです。 基礎体温には毎朝一喜一憂し、 タイミングが合っているように、生理がこないようにと祈り・・・ 生理がきた時は絶望にも似た気持ちでいっぱいになり・・・。 立ち直るまで時間がかかる。 本当に精神的には怒涛の日々でした。 それだけ妊娠を切望していました。 ですので私も質問者様のお気持ち、痛い程良く分かりますよ。 できちゃった結婚のニュースを見ては、 「本当に授かって欲しいと思って頑張っている私達の元にはなぜ?」と腹立たしいような気持ちにもなりました。 赤ちゃんのオムツのCMも妊婦さんも、赤ちゃんを連れている人も見たくありませんでした。 そんな自分に自己嫌悪。それの繰り返し。 本当に辛いですよね。泣きたくなりますよね。 質問文を読んで当時の自分とダブり、思わず泣いてしまいました。 精神的にストレス溜まりまくり、人を妬んでばかりだった私にでも授かりました。 ですので妊娠について、赤ちゃんについて考えたい時には気が済むだけ考えて下さい。 泣きたい時には思いっきり泣いて下さい。 心の赴くままで良いと思います。 ご自分のペースでもうひと頑張りしてみてはいかがですか? 諦めずに頑張って欲しいです。 私はまた基礎体温を再開しました。 2人目を授かる為に。本格的には夏から頑張る予定です。 余談ですが初詣でおみくじを引きました。 なんと・・・「凶」 しかも「待ち人 来ず」 かなり凹んでます・・・。 今年中に授かって欲しいのに。 そんな時に実の姉のように慕っているイトコから、2人目妊娠の報告。 また自己嫌悪。上辺だけの「おめでとう」しか言えませんでした。 どうやら次の妊娠を意識し始めて、またあの頃のような日々になってきているようです。 こんな自分、嫌!と心から思います。 なんてワガママで自己中心的な人間なんだろうと。 でもそんな自分と上手く付き合っていくしかないんですよね。 子作りしていた頃を思い出すと、またあの日々が始まるんだな~と憂鬱になります。 でも前を見て突き進んでいくしかないと思うんです。 後悔だけはしないように。 質問者様ご夫婦の元へ少しでも早く、赤ちゃんがやって来てくれますように・・・☆ 心より願っております。

mamezou7
質問者

お礼

shino-catさん、はじめまして。 あったかいアドバイスありがとうございます。 母になるための試練なんだと気持をつよくもたなければ・・・と思っているんですが、つい泣いてしまったり、根性の悪いことを思ってしまうんです。どうしようもないんんです><。shino-catさんがアドバイスしてくださったように、そんな自分も自分とうまく付き合っていくしかないんですね・・・。苦しいときは泣いてもいいんですね、強くなることは大切だけど、そんな自分も自分と認めてあげるのも今の私にとっては必要なことなのかもしれません。 shino-catさんも二人目を希望されているとのこと、お体大事にしてください。shino-catさんもおつらい時期にも関わらず、アドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47218
noname#47218
回答No.5

そのお気持ち、ほんとよく分かります。 周りが子供いると焦りますよね・・・。 私は、子作りしてからわが子を抱くまで約3年かかりました。 (その間、3回流産してます。) けれど、今では1児の母で、もうそろそろ二人目を考えてますよ^^ 質問者様の排卵日は合ってますか? 私の経験上、朝一で計って、排卵日が計算できる高価な!?体温計は役に立ちませんでした・・・。 だって体温の差がよく分からなくて・・・(汗) なので、とりあえず生理日をきっちり計算して、自分の生理周期をしっかりと出して、 このリンクしてあるサイトのハートマークの日は2日に1回はしてました^^ そしたら毎回(流産してるので)2,3ヶ月したら妊娠してました。 中々出来ないという友人にもこのサイトを紹介したら、やっぱり2,3ヶ月で妊娠してました^^ もしよければ、一度試しに使ってみて下さい^^ 後、私は排卵日に妊娠のためだけにするセックス・・・みたいになってきてしまっていたので、 排卵日辺りは近場に旅行に行ってそこで仲良くしてました。 質問者様もあまり考えなさらずに、頑張って下さいね^^

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
mamezou7
質問者

お礼

dong_koro_さん、ありがとうございます。 URLチェックさせていただきました。周期に若干ばらつきがあるので、最短と最長日数をいれてチャレンジしてみたいと思います。 周囲のこと気にはなりますが、まず、自分にできることから、向き合って、強くならないといけないですね・・・。 この辛さは母になるための試練かもしれないと思い、頑張ってみたいと思います。 あたたかいアドバイス、ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は早く結婚しましたが、仕事が楽しかったので暫く二人だけの 生活を楽しむ事にしてきました。 そしてそろそろ子供を・・・と思ったのですが・・・、 簡単に授かるとは限らないですよね。 私は毎回ショックを受けるのも嫌で、数回狙っただけで 計画しだした半年後には病院で検査する事に決めました。 夫婦二人とも何の問題もありませんでした。 妊娠・出産は奇蹟と言われても、実際には1度で授かる人もいるのに 何故私は?って思ってしまいますよね。 私の場合は、排卵日が思っていたのと実際の日がずれていました。 周期も安定して排卵痛があるので確実な日だと思っていたのにです。 私が聞いた話では、「2年以内に妊娠・・・」の説はちゃんと排卵日を 特定できている場合が前提だそうです。 早めに調べてみてはをおっしゃった方の真意はこういうところから 来ているのかもしれない気もします。 思い詰めないようにといっても、実際考えてしまいますよね? それならいっその事調べてみてもいいかもしれないですよ。

mamezou7
質問者

お礼

maitumuriさん、ありがとうございます。 maitumuriさんがおっしゃるように、基礎体温表をもって、一度不妊治療とかではなく、医師に相談してみるのもいいのかもしれませんね。ひょっとしたら排卵日がずれてたりするかもしれませんよね・・。 調べては・・・といわれると、つい私が悪いの?と腹立たしく思ってしまいますが、そういう風に考え、自分の体調を管理するためと思えば、よいのかもしれませんね。 アドバイス、ありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzu_kiti
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

そろそろ子ども欲しいな~って思っている時に、生理が来ると今回もか…ってなんだかがっかりしますよね。私もそんな思いをしたものの一人です。 私は、そろそろ子どもが欲しいな~って思って、mamezou7さんと同じように排卵日を計算した6ヶ月後に、妊娠がわかりました。やっと出来た!ってすごく嬉しかったのですが、その1ヵ月後に流産と判断されました。 その当時、私の友人が出産ラッシュで、お祝いしてあげたい反面、私だけこんな思いをして…と自然と涙があふれたりしました。 それからは、本当にどんな事をしてでもいいから一日でも良いから早く妊娠したいって、それはそれは生理が来る度に、食事が喉を通らない程 がっかりしたり、自分を責めたりしていました。結果、ストレスで生理が来なくなってしまい バランスを取り戻すために病院通いする事になったのですが、それと同時に「このタイミングだよ」と仲良しするタイミングを診てもらったりしていました。 私は、主人が「子どもは授かったら嬉しいけど、家族は自分達2人でも良いんだ」と言ってくれた事でストレスから開放されたのと、タイミング法を一度お休みしようと決めた瞬間 自然と授かりました。 今は、6ヶ月の男の子がいますが、子育てが24時間お休み無しで本当に大変だけど、簡単に授かった子じゃなかったからイライラした事もないし、本当に愛情いっぱいで育てています。 うまく伝えられないかもしれないけれど、本当に早く授かりたいと思うのならば、病院で相談するのも一つかなって思います。どこが悪いとかじゃなくて、診断じゃなくて相談する事によってきっかけをもらえるかもしれないですよね。 でも、一番良いのは、本当に思いつめない事なんですよね…。 周りで悪気なく色々言う人はいっぱい居るとは思うのですが、思いつめちゃうと生理が止まったりしちゃいますから。 mamezou7さんのところにも コウノトリさんが飛んできてくれると良いですね。

mamezou7
質問者

お礼

suzu_kitiさん、あたたかいお返事ありがとうございます。 生理がとまってしまわれるほど、つらい思いをされたんですね。 幸い主人もsuzu_kitiさんのご主人のようにいってくれています。 周囲の言葉がマイナスにしかとれない状態になってきてしまっていますが、なるべくプラスに考えれるように気持をもっていきたいなと思います。 あたたかいお返事、本当にありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 私もまだ赤ちゃんにはめぐり合えていませんが、まったく同じ気持ちです。 質問を読んで涙が出そうになりました。 私より後に結婚した人が次々に妊娠・・・。涙をこらえながら「おめでとう。」と言う辛さ。 昨年の夏は妊娠ラッシュで私の周りに5人も妊娠した子がいました。一人は二人目の妊娠、残りは私より後に結婚した子の妊娠でした。 本当に辛くて、一人で泣いてました。自然と涙が出るんです。 周りの人の何気ない一言にもすごく敏感になってしまい超ストレス。 私は不妊治療はまだしていませんが、産婦人科に通い異常が無いか調べてもらいました。 結果、おりものに細菌が混ざっていましたがすぐに治りました。 また明日行って(前回の検査から2ヶ月経っているのでまた細菌に感染していない調べるため)、何気なく先生に色々聞いてみようかと思っています。 卵管が詰まっていて卵が降りてこないというのも聞いたことがあります。もし、私も主人も何も異常がなかったらそれはそれで少し気が楽になるような気がするので・・・。 本当に辛いですよね。私の気持ちを代弁しているかのような質問でビックリしました。 私も同じ気持ちだったので投稿してしまいました。

mamezou7
質問者

お礼

lovebabyさん、アドバイスありがとうございます。 私と同じような気持ちでいらっしゃるとのこと。お返事を読み、胸が苦しくなり、涙がでました。 悪気のない発言でもデリケートな問題だけに、苦しくつらいですよね。 時々、できないんです!っていえば、もうその話題をされないじゃないかと思うときがあります。でも、いえばいったで、おば様方はできないらしいよ~なんていって回りそう・・・。>< デリケートな問題なんだから本当ほっておいてほしいですよね・・・。 lovebabyさんのように何も異常がなかったら気が楽になるのでは?と考えてうけてみるのもいいのかもしれないと思いました。 lovebabyさん、おつらいのに本当にありがとうございました。lovebabyさんが早くいい笑顔で笑えるよう心から願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri1975
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

こんばんは。 出産は出来た者ではありませんが、同じ気持ちでいます。 先日もお正月の帰省から戻ったら、夫の友人から1面生まれたての 赤ちゃんの写真の年賀状が届きました。文は住所の面に書いてある 程、赤ちゃん全面の年賀状でした。私達より後に結婚したカップルです。 結婚して数ヶ月で妊娠したのだろうけど、一人の人間が誕生する位の 月日が流れているんだなと思うと、不妊治療をしている私は同じ 月日でも切なく辛いものだったなと、その年賀状を見て涙が出ました。 いつになったら妊娠、出産出来るのかは誰もわからないから 長く暗いトンネルに感じてしまいますね。 でも、そういう気持ちも、どうしてと思う気持ちも仕方のないこと だと思います。私は夫や親しい友人に心の中身を打ち明けて浄化して 不妊治療を続けています。 同じようなことを思ってる人はいますよって伝えたくて投稿しました。

mamezou7
質問者

お礼

ri1975さん、お返事ありがとうございます。 年賀状の写真、、、私もまったく同じ気持です。 今日届いた年賀状をみたら、妊娠のお知らせ、出産しましたのお知らせ、写真・・・。喜ばしいことなんですが、その一方で、なんで私は・・・ととても辛くなりました。結婚する前や妊娠を意識する前までは、そういう年賀状みてもなんともなかったんですけどね、近頃は、ハガキが届くたびに目頭が熱くなります。気にしても仕方ないことはわかっているんですが・・心はそうは簡単に動いてくれない。とても辛いですね・・・。 なんというか、気持をわかってもらえる、こころの痛みを共有してくださる方がいてくださり、こころが少し元気になった気がします。 すぐに授かった方や男には分からない悩み辛さですもの・・・。 ri1975さんも前向きに取り組んでおられるとのこと。少しでも早く、いい笑顔でri1975さんが笑えるよう、応援しています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (不妊)息子をもつ親側の気持ちを教えてください。

    結婚三年、私たち夫婦には子供ができません。 病院で調べると、旦那さん側に原因があることがわかりました。 旦那さんの両親にはまだ孫がおらず、とても楽しみにしています。 孫ができたらこうするああするってもう楽しみで仕方ない様子をみると なんだか旦那さんが原因で不妊であることもとても言いづらい状況です。 とくに悪気はなかったんだと思うんですけど、ある時わたしに 「○○ちゃんは病気とかない?健康よね?」って聞いたことが ありました。その時は、えぇ、とっても健康です風邪もなかなかひかないんです。って 答えました。旦那さんがよく風邪ひいたりするタイプなのでなんとなく聞いてきたのかな ってその時は思ってたんですが、よくよく考えたら、私が原因で不妊なんじゃないかと 疑ってたのかな…とも思います。 まぁ、それはいいとして、最近旦那さんが孫、孫うるさい両親に俺たち夫婦が不妊であることをカミングアウトする!と言いはじめました。不妊は二人の問題って言いますが、原因は旦那さんの精子…。このカミングアウトでなにかメリットはありますか? 両親を悲しい気持ちにさせるか、はたまた不妊治療に口出しするようになるのか、どうだった?って聞かれるようになるのも嫌だし、息子を傷つけまいと聞かないように我慢する姿も想像できます。 それに、私(妻)には原因がないとはいえ、息子意外にも原因があるんじゃないかと思うのが親の気持ちですよね。。。 そんなことはないと思いたいですけど、人間の心って難しい。不妊治療って、本当に心が鍛えられますね。。。早く解放されたいです。

  • 気持ちの持ち方

    いつもお世話になります。結婚して8ヶ月の主婦です。私はもともと生理不順で自然妊娠は難しく、結婚前から治療に通っていました。 いまはまだタイミング治療です。いろいろ不妊関連を調べて、子作りのための夫婦生活は旦那のほうにプレッシャーがかかるとあったので、特に排卵日だとは告げず、私から誘うようにしていました。しかし、いつも断られます。 そこで、この前は排卵日だから夫婦生活をとろうと告げたところ、わかったとは言ったんですがそのまま寝てしまいました。 次の日、なぜしなかったのかと聞いたら、今出来ても困る、と言われました。確かに今は借金などもあり、金銭的に難しいのはわかりますが、なぜ最初に言わないのかと頭にきています。病院通いもタダではありませんし。なにより、出来なくても構わない的な発言がショックでした。 旦那は子供好きなので結婚前から子供は欲しいと言っていたのに。 これは私との子供がいらないということなんでしょうか?今までいろいろあった夫婦です。いくつかはこちらで相談させてもらっています。 これからの気持ちの切り替え方教えて下さい。

  • 不妊の末に授かった人の気持ちをわかって欲しい。

    ようやく子供を授かりました。 流産を経験し、その後2年間不妊で悩んだ末です。 そんな事情を知っている義姉から笑いながら言われた 言葉で傷ついています。 「母子手帳をもらうまでは妊婦ではない。」 悪気はなく、ただ妊娠したことを人に言うには早いと いう意味で言ったようなのですが・・・。 流産の経験があるので、人に言うのは慎重にと思っていたところにです。 なんだか、とたんに妊娠の喜びが薄れてしまったというか、冷めてしまったというか・・・。 とはいえ、流産が気になるし初産なので、本やネットで妊娠生活について調べていたら、それもバカにされます。 「舞い上がっている。」と。 義姉には2人の子供がいるし、ママとしては先輩です。 私たち夫婦にもとても良くしてくれるのですが、 今回の言葉で私としてはモヤモヤとした気持ちです。 少しでもいいから不妊の末に授かった人の気持ちを わかって欲しいと思います。 わかりにくいかもしれませんが、今後、義姉とは どうかかわっていけばよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • どうして嫌な気持ちになったのか??

     既婚者(♀、28才)です。 結婚して一年ほどですが、旦那とはあまりセックスしていません。喧嘩ばかりして(離婚話も出ました)いてセックスするどころではないのです。しかし、ようやく最近落ち着き、昨日、セックスしました。私のほうはかなりの酔い具合でした。しかし、朝目覚めると、昨日セックスしたことに対してどうしようもなく嫌な気持ちになりました。酔っていたとはいえ私のほうも積極的だったのですが・・・。どうしてこのような気持ちになったのか非常に気になります。排卵日が近づくと毎月セックスしたくなります。関係あるのかはわかりませんが、ちなみに今日が排卵予定日です。

  • 一緒にいたい気持ち

    こんばんは。 20代女性、彼は30代です。 最近結婚の話が出始め彼から気持ちは感じられます。 でも一緒にいる時、私はもっと一緒にいたいという気持ちが強くて、夜時間が早いと「どこどこ行こうよ」とよく言います。 でも彼は夜が弱いこともあるのか、(疲れたから)また今度ね。という感じです。 でも友達とは夜遅くまで飲み会してます。 連絡などもあっさりしている彼なのですが、そんな時、自分の一緒にいたい気持ちを我慢するしかないのでしょうか。 嫌だなぁ、一緒にいたいなぁというと、ごめんね。また時間作るから。という感じです。 たまにならいいのですが、いつもなので、彼は一緒にいたくないのかなぁ、と寂しいです。 男性は女性に比べ、執着心が少ないと言うか、ご飯ならご飯、映画なら映画、で満足してしまうものですか? 今日のプランは無事終了!という感じなのかな・・・ それとも気持ちの問題でしょうか。 分かる方いたら、教えてください。

  • 叔母の気持ちがわからない?

    61才の男性です。 叔母(母の弟の嫁)にクリスマスケーキを送ったお礼の返事がメールで返って 来ました。 そのメールの内容は以下の内容です。 こんばんは、今日は久し振りの晴天動き易い一日でした。 ケーキ有り難うございます、えんりょうなく頂戴しました、明日いただきます。 何時もお心遣い感謝ですがどうぞお気遣いしないで下さいね。 忙しい年末無理しないで良いお年をお迎え下さい。 今年も一年有り難う御座いました、皆様にも宜しくお伝えください。 叔母は現在71才で一人暮らしです。 叔母が60才の時に叔父がなくなりました。 私と叔父夫婦の関係は私が学校をでて就職したときに叔父の近くにアパートがありなにかと世話に なったしだいです。 叔母と私が最初に出会ったのは高校3年(18才)の時に就職試験で叔父の家に一晩泊まった 時に知り合いました。 ですからもう40年近い付き合いです。 そのころから私は叔母のことが好きになり、叔父がなくなってからはさらにその気持ちが強くなり ました。 私は結婚して現在、妻(54)、長男(30)、二男(26)、母(84)の5人暮らしです。 叔父が亡くなってからは、春彼岸、秋彼岸、旅行に行った時、などにお供え物やおみやげ、農家 ですので、秋に取れたお米等を毎年送っていました。 そのたびに叔母は礼のメールを送ってきました。 電話での礼は少なかったと思います。 私はメールより電話での礼を期待したのですがいつもメールを送ってきます。 その後、私が年上の女(ひと)に会いたいのでどうしたらよいかと叔母に相談しました。 年上の女とは近所に住んでいて今は遠方に暮らしているひとです。 幼ななじみのひとです。 叔母からのメールでの回答が自分で判断して下さい。 今、人がきていますという、そっけない 返事でした。 私はカチンと頭にきて、憤懣やるせない気持ちになりました。 今までもっていた叔母への気持ちがいっぺんにふっとびました。 10才年上でも非常に叔母のことが好きだったので悲しくなりました。 これは今までの叔母の対応と違うことに気づき、友達の彼女に叔母から送られてきたケーキの お礼のメールを転送してみてもらいました。 その結果、彼女から送られてきたメールの回答は、気持ちは充分分かっとるわ。 でも、触れたくないんだわ。 そんな気がする。 気を使わんといてくれ、!というところ、あの文書 はっきりいって、送って来るな、ということと、ちがうか。 向こうはあんたより大人やで、考え方が あんたの心つかいに傷をつけんように柔らかいメールやわ。 それと皆さんに宜しくというところ も拒否している。 という回答が返ってきた。 私としては大変ショックを受けました。 ほんとうに彼女が分析した内容をこの文章を読んだ人(女)も、うけるのでしょうか? 40才からの女の人はどう感じるのか知りたい。 それと、71の女が61の男をどうみるか知りたい。 SEXの対象相手にみるか教えて下さい。 回答はできれば、40才以上の女性の方を希望します。 私(61才)は年はあまり気にしません。 71才でもOKです。 それほど叔母が好きでたまらない。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊の離婚について

    はじめて質問させていただきます。 私は27歳主人は37歳子作りをはじめて一年たって不妊治療をはじめました。 お互い異常はなく、そのため私が排卵をおこす治療をはじめタイミング計り夫婦生活をしていますが一年経ちますが授かりません。 私の性格もあり周りには作ってないと意地をはり、相談できません。孫はまだというのは私の身内ばかりで主人の身内はいいません。 私は育った環境が私は強い子、一人で大丈夫。みたいのところがあり、両親に相談できません。主人が協力的かといえば微妙で、私が治療の相談をしてもがんばれといい、気持ちのすれ違いです。 私も気分転換のため仕事を始めたり、運動のサークル(友達の紹介)をはじめましたが、 仕事場のおばさんには、親は孫を楽しみにしてるのになぜ作らないのなどいわれ、 サークルでは男女混合の独身が多いため、私が結婚していると知った方が聞かれたくことを聞いて、楽しんでいるみたいです。 私の友達に私の夫婦生活をきいてるみたいで、気になってしかたありません。皆さんに悪気がないのが余計につらいです。 また、やさしい男性がいて、いけないとわかって電話やメールをしています。ついつい甘えてしまってます。そんな自分が弱くて嫌です。 最大の悩みは主人と結婚生活を続けると、子供がほしくなります。でもなかなかできないでいる今の状況が耐えれません。 なので離婚を考えてしまいます。主人には言ってません。一人悩みを抱えてしまいどうしようもなくなって皆さん相談しました。 どうが回答をお願いします。みなさんはどのくらい不妊治療をなさってるんでしょうか??

  • Hで気持ちよさはずっと続きますか?

    既婚♀です。 H行為が始まる最初から愛撫された所はどこでも気持ちいいと感じれますか?。 気持ちよさはずっと続きますか?。 Hは毎回気持ちいいですか?。 下手な男性だとしても気持ちよさ(イクではない気持ちよさの事)はありますか?。 ここの質問や回答を見ると、とても気持ちいい、ていうのをよく見かけます。 私はなかなか気持ちよくならない(イクではない気持ちよさの事)し、気持ちよくなったとしても決まった場所や仕方でだけのかなり感度低い気持ちよさの、そのまま快感も続いてくれないです。 結婚して長いので、やっぱりそんな感じになってくるんでしょうか??。 でも結婚したての時もそんな感じだったし…。 私が興奮しなさすぎなのかな??。 エロい脳になっていないからかな??。 気持ちよくないという人達は、私みたいに、これからエロい事するとかって、Hモードになっていないから気持ちよくならないのかな??。 キモチヨクナイ、から脱出した方いますか?。 原因がわからないし、どうやって改善すればいいかわからないし…。 一生このままなのかな…。

  • 結婚は5年先 彼の気持ちが知りたい

    付き合って三ヶ月目に、25歳の年下の彼から結婚は5年は考えられないと言われました。(私は27です) ちょうど、年下の彼が就職が決まり、自分のやりたかった職種ということもあり仕事で上まで目指したいからという理由のようです。 付き合い初めは、彼からのアプローチで付き合い始めました。 当時は、子供ができたらどうゆう顔になるかとか、もしできてしまった時は責任をとる覚悟でいるだの 私への、想いが凄く感じられました。 そして、ついこの前の付き合って3ヶ月目に 本当に好きだから言うけれど、僕と別れる理由があるとすれば、それは私が早く結婚したいと思っていた時に答えてあげられない という理由しかないと思うけど、 私の年齢も若くはないし、 もし自分が結婚をしたいと思ってもぼくが答えてあげられない場合は、 自分の人生を一番に考えて行動してね。 つまり、その時はあなたの人生を僕が無駄にしたくはないから別れるよ。 と言われました。 私は、正直なところ、今の年から~30くらいには結婚したいと思っていたし、 そうゆう時に付き合う人は、嫌でも結婚を意識してしまいます。 真剣に伝えてくれた彼の気持ちには、やさしさも感じますが 反面、付き合って間もない今からなんか、心のどこかで不安な気持ちにさせられます。 しかも、彼は説得力や言い返すことが出来なくさせるようなさとし方が得意で、 人を小馬鹿にしてケラケラ笑う事が好きなのですが、 不意にそうやって真剣になります。 そして、その真剣になった次の日には 人の気持ちも知らず、 結婚とか考えてるの~? おばさんおばさん~ なんて笑いながら言ってきます。 彼の若くて頑張りたい時期に重い言葉はかけたくないし、そのままがんばって欲しいのですが、 何処か、安心できない不安が残ります。。 彼は私の事、一体どうゆう気持ちで付き合っているのでしょうか、。

  • 好きな気持ちが続かない・結婚は気持ちでするもの?

    20代半ば、未婚、女性です。 付き合った人で、「ずっとこの人と一緒に居れたらなぁ」と思うほど大好きだった人も、別れたら、会いたくない、もしくはどうでもいいと思うほど何とも思わなくなります。 そんな時、男性としても好きだし、人間としても尊敬しているという人と付き合ったことがあります。 今までの彼氏は男性としては好きだけど、人としては尊敬できない人だったので、だから別れたら嫌いになっていたのかもしれないと思い、人間としても尊敬してたらたとえ別れても友達として好きなままだろうと思いました。 けれど、予想は外れ、別れた時、好きじゃなくなりました。 自分の「好き」という気持ちが信用できなくなりました。 その時「一生好きだろうなぁ」と思ったとしても、別れた今、何とも思ってない自分がいるからです。 私にとって「好き」っていう気持ちは「その時」の気持ちであって、「一生」好きという意味ではなかったのだなぁと思います。 「結婚したら愛は3年程で家族愛に変わるよ~」と既婚者の方はよく言いますが、結婚どころか、付き合っている段階で(付き合いが長くなるといろいろな面が見えてきて)好きなのかどうなのか自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 「大好きで結婚した」という既婚者の話もよく聞きますが、結婚後数年経ってもその気持ちは続くのでしょうか? 私は上記したようなこともあり、「好き」という気持ちはものすごく不確かなものだから「好き」で結婚したら気持ちが冷めるのかもしれないと思うようになりました。 もし結婚後冷めたとして、「何で好きじゃない人と一緒に居るんだろう」と思ったりしないものなのですか? 同じように考えている方はおられますか? 私が単にまだそう思える人と出会っていないだけでしょうか。

専門家に質問してみよう