• ベストアンサー

ネットストーカー

ネットストーカーにつきまとわれています。 執拗に傷つけるメールとか送られてます。 見ないようにしていますが。 無視していたら 今度は個人情報とかいうメールをおくってきました。 怖くて中身は読んでないのですが・・。 このストーカーに 「あなたのしてることはストーカー行為だよ」 って、はっきり言ってもいいと思いますか? どういう対応がいいのかわからないのです。 ネットでも調べてるところですが アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trixp
回答No.2

こんばんは。 とりあえずこう言ってあげたらどうでしょう? 「○○署のハイテク犯罪課に相談しました。  これ以上続けるようなら、警察が介入してくることに  なります。」 これで様子をみてはいかがでしょう? ○○署とは、最寄の警察署の名前です。 決して交番や派出所などの名前は入れないように!

littlerabi
質問者

お礼

参考になりました どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• ramaru
回答No.3

すでに出ていますが、無視が一番だと思います。 メルアドも変える。パソコン用のフリーのメールなどであれば、そのアドレスは捨てること。IDを削除してしまいましょう。そうすれば、相手がどんなにメールを送ってもあて先不明になります。ストーカーする人に、「あなたはストーカーですよ」なんて言ってもビクともしないでしょう。とにかくメールアドレスを捨てることをおすすめします。

littlerabi
質問者

お礼

noname#58692
noname#58692
回答No.1

ひたすら無視でしょう。 メルアドも変えたら。 相手にして、傷ついているだけ 精神的にも時間的にも無駄です。

littlerabi
質問者

お礼