• 締切済み

2chでのネットストーカーについて

こんにちは。 皆さんなら、どのように対応するかを教えていただきたくて 2chのネットストーカーについて質問します。 ある会社で嘘の噂(中傷)が大量に流されるなどといった モラルハラスメントがあり、 その問題を指摘して退職したところ、 退職後に、付きまといを受けることになりました。 最初は、何が起きているのかと思っていたのですが、 ネットで調べてみると、集団ストーカーと呼ばれている状態に 近い状態が自分の身に起きていることに気がつきました。 そしてしばらく、 集団ストーカーのような、人に付きまとわれる状態が続き、 これは困ったなと考えていたところ、 集団ストーカーを取り上げた2chのスレッドで、 今度は、ネットストーカーが始まるようになりました。 私の個人情報や、私の友人関係の個人情報が、 集団ストーカーのスレッドで 何者かに書き込まれるようになったのです。 結果、普段の生活でも、ネット上でも 何者かにストーカーされることになりました。 私としては、ネットストーカーをしている人間が、 普段の生活をストーキングしている人間と同じではないかと 考えています。 また、集団ストーカーのスレッドではない別のスレッドでも、 私や私の友人関係、 そして、家族や 元同僚の個人情報が書き込まれているのも、その後見つけました。 そのスレッドでは、 集団ストーカーのような状態になるきっかけになった 会社の同僚の名前が 荒らしのように書き続けられ、 私の外見の特徴やその日の行動なども毎日のように 書き続けられています。 皆さんなら、どのように対応を考えられますか。 2chの書き込みによって、 私が普段つきまとわれているなと感じていたことが、 (尾行して「よく生きているわ」と言ってくる人がいたり  通りすぎなに「殺すぞ」と言ってくる人がいたりしました) 実際にそうであると証明されている状態です。 しかし、非常に気持ちが悪く、 私としては、何とかしたいと考えています。 ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>私が普段つきまとわれているなと感じていたことが、 >(尾行して「よく生きているわ」と言ってくる人がいたり >通りすぎなに「殺すぞ」と言ってくる人がいたりしました) >実際にそうであると証明されている状態です。 警察に相談すると同時に、精神科を受診することも視野に入れてください。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

2ちゃんねるストーカーは人格異常者なので、まともに相手にしないで警察のサイバーパトロール部署に対応依頼することです。闇金と同じでやくざ以上に精神が崩壊していて自浄能力は最早働きません。悪質であれば、裁判所の令状により、2ちゃんねるサーバーログからプロバイダーを割り出し、プロバイダーを経由してストーカー行為を行った人を特定し、対応してくれる可能性があります。 現実でのストーカーは、それこそストーカー規制法がありますので、直ぐに警察に捜査を依頼して下さい。相手が分かっているなら、告訴することです。 ともかく、警察に依頼することです。

• sagiri_g
回答No.2

現実でストーキングを受けているならば警察に行き被害届けを出すべきです。 2ちゃんでも明らかに削除対象の行為なので、削除要請をするべきでしょう。

• avam-efsf
回答No.1

スレッド名を挙げていただかないと何とも・・・。 実際にそうであると証明って言うのも具体的にはどういう事でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87

noname#101352
質問者

補足

スレッド名を挙げることは ここでは控えます。 実際に名前が挙がっているので。 個人情報をここで晒すつもりはありません。 現実にストーカーをして、 そこで知りえた情報をネットに書くことは可能です。 そうすることで、現実でもネット上でも ストーカー加害者が被害者を追い詰めることも 可能なことですよね。 そういったことが起きているので、 私としては、困っています。 もし、そのようなことが貴方の身に起きた場合、 どう対応されますか?というのが質問の内容です。 ご理解いただけましたか?