• ベストアンサー

PRIDE関係者で気になる人がいます。

「PRIDE」や「やれんのか!」で日本人選手が勝利し、その後のマイクパフォーマンスの前に、リング下からアドバイスしている、白髪メガネの男性は誰ですか? 五味など日本人選手が勝ち、マイクパフォーマンスの前に、かなりの頻度でリング下から何かしゃべりかけています。今回の「やれんのか!」でも青木が勝ったあとにリング下でその人物が話しかけていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 元DSEの加藤専務だと思います。 http://img.news.yahoo.co.kr/picture/97/20060212/9720060212_22529794.jpg 上の写真の左から2番目の方です。

donyou
質問者

お礼

こんな感じの方でした。 謎が解けて、スッキリしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

GARABAKAの郷野聡寛だと思います。 三崎和雄選手の先輩ですね。 彼のblogをお読み下さい。 http://blog.livedoor.jp/gono/ http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1092078649.html

donyou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 郷野選手とか格闘家ではなく 白髪まじりの小柄な中年の方です。

関連するQ&A

  • 強い人というのは、普段は物静かな人が多い気がします

    K1王者のシュルトも元プライド王者のヒョードルもリングの上では 強さを発揮しますが、二人とも普段は物静かで穏やかですよね。 あと、かなり昔の話しになりますが、98年のK1GPで優勝した ピーター・アーツも、その時のリングにおいてはすごく 静かな表情で試合に臨んで優勝を勝ち取りましたし、 強かった頃のマイク・タイソンも、もともとは寡黙な選手でしたね。 以上を考えてみると、強い人もしくは強かった人には 物静かな人が多い傾向にある気がするのですが、 なにか理由でもあるのでしょうか?

  • ホースト・サップ戦のあとの中西選手

    なにやら中西選手がサップ・ホースト戦のあとに、リング上にいるサップに対してキレていたようですが、あれは10月14日の戦いを盛り上げるための芝居でしょうか?? でもあの会場に来ているK-1ファンの前で、そういったパフォーマンスをする必要があったのか、どうか疑問です。 14日の試合もプロレスでやるんじゃなくて、プライドルールでやってほしいと思うのは私だけでしょうか。

  • PRIDEグランプリの座席について

    8月10日のさいたまスーパーアリーナで開催される、 PRIDEグランプリを観戦しようと思っているのですが、席種が5種類ぐらいに分かれていますよね、10万円の席はちょっと手がでないので、私は3万円のリングサイド席か、1万6千円のスタンド席かどちらかを購入しようかと現在思案中なのですが・・というのもリングサイド席で総合格闘技を観戦した場合K-1などの立ち技系を観戦するのと違い、選手が寝転がってしまったら前の人の頭などで見えにくくなるのではないかと、またスタンド席では段差になっているので寝転がってもよく見えるとは思うのですが、リングから遠いので臨場感が伝わりにくいのではと思い、どちらを購入しようか迷っているところです、そこで総合格闘技の観戦経験がある方にお聞きしたいのですが、どちらの席で観るのがおすすめでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Dynamite2009の感想は?

    皆さんのご感想をご自由に!! ちなみに私の感想は 魔裟斗選手、KOで勝って欲しかった 石井選手、打撃マスターしたらかなり強くなりそう KID選手、やはり以前のようなオーラーが感じられなかった K1甲子園、時間使いすぎだからダイジェストで他の試合が見たかった 青木選手、KOした廣田選手陣営に失礼過ぎ 所選手、マイクパフォーマンスはっきり言わないとな内藤選手聞こえていなかったヨ 亀田長男、試合中のコメントがまともだった 川尻選手、試合オンエアーされていない などなどですが

  •    野球 § 、全員に質問です。

       野球 § 、全員に質問です。 俺は     と阪神 § ですが    に所属してる青木宣親が好きで応援してます。 流し打ちが得意で広角に打てて   を量産できる    ¨      が見物。 守備が上手くて俊足を活かした盗塁も得意なので走攻守、三拍子揃ってる。 更に日本を代表できる選手で選出された限りは活躍して勝利に貢献しやすい彼は素晴らしい。 青木の活躍がなければWBCで2連覇できなかったですよ。 俺にとって青木宣親は神様です。     戦で青木に打たれても ¶つきません。 俺みたいに     § じゃないのに青木宣親が好きな人いますか?? 回答して頂くときは何処の球団の § なのか付け足してください。 敵でありながら青木宣親を高く評価して応援してる俺は、おかしいですかね??

  • ゼウスの正体は?

    現在ハッスルで行われているハッスルGPに途中参戦した「ゼウス」という選手。 ボクシングの亀田によく似た顔で川田の試合に乱入した形で登場し、いきなりフライパンをねじ曲げるパフォーマンスをした後、GP予選ではボブサップに勝利しましたし、筋骨隆々の体とマイクパフォーマンス、試合運びなどとても素人とは思えません。 プロレス参戦の前の経歴がとても気になります。どなたか彼のことを以前から知っていた方、みえましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今の格闘技界の現状について

    私は格闘技を見るのが好きでテレビやDVDなどをレンタルして見る機会があるのはほとんど見ています。 日本総合格闘技のルーツとでも言うべきであるホイス・グレーシーと高田延彦の対決はグレーシー柔術の圧勝でしたがそれがきっかけで日本でもブームになりましたがPrideの社長の自殺で空中分解してしまいましたがUFJに移籍したPride選手のその後を知っている方がいれば教えてほしいです。特に五味隆典の戦績や対戦内容を知っている人がいれば教えてほしいです。

  • 全日本女子の勝利インタビューで男性アナが泣いた事

    かつて、女子バレーの勝利選手インタビュー時に男性アナウンサーが感極まって泣いてしまい、インタビューにならなくなってしまったので、選手がそのアナウンサーからマイクを奪い取って、選手同士で勝利インタビューをして、最後に男性アナウンサーにマイクを返した、という珍事件があったと記憶していますが、あれはいつの何の試合でしたっけ? 確か全日本の試合で(実業団とかVリーグのチームではない)、なおかつ決勝戦とか、上位大会(世界大会とか五輪)への出場権獲得のかかった試合での勝利だったと思います。 放送局は確かフジテレビで、そんなに昔の話ではない(1990年代以降)と記憶しています。 覚えていらっしゃる方、お願いします。

  • DREAM.11のハンセンvs青木戦の試合途中のストップは何故?

    6日に行われたDREAM.11を地上波で観ていたのですが、ハンセン選手vs青木選手の試合途中のストップは何故でしょうか? 試合の流れは、 1、グランド状態で下になったハンセンの腹辺りへの蹴り 2、続いてハンセンの頭部への蹴り 3、青木が仰け反ってレフェリーが試合をストップ 何故、レフェリーは試合をストップさせたのですか? 普通に考えたら、GP決勝戦のように、あのままハンセンがグランドで連打→TKO勝利だと思ったのですが… 解説席にいた、高阪さん(須藤さんだったかな?)も『何が起きたんですね。VTR観たいですね』と言ってCMに入り、明けたらグラウンドの状態でリスタート… 1発目がローブロー?それとも2発目が後頭部?(側頭部に見えました) 昔あったカルバン戦を思い出してしまいました… たんに、私が説明を見逃したのでしょうか… どなたか、わかる方おられましたらお願いします。 あと、どうでもいい質問なのですが、川尻選手の煽りVTR中に、“砂浜で枝に差したオープンフィンガーグローブをビーチフラッグ風にとる”というシーンがありましたが、そのグローブの甲の部分のロゴは何て書いてありましたか? 有り得ないとは思いましたが“PRIDE”と書いてあったような… PRIDE大好きだった私が無意識に、DをPに見間違えて、『P、R、…プライド!?』とよんだだけでしょうか…

  • 国交断絶?

    かつてのダイナマイトや猪木祭では「K1とPRIDEの対抗戦」みたいな感じだったんですけど、最近はK1に出たらそのまま、PRIDEに出たらそのままそっちに居座る選手ばかりみたいに思います。今度PRIDEに出るマークハントも今後はずっとPRIDE出場という形でK1には出なくなるんでしょうか?少し前にはグッドリッジやシュルトみたいにK1とPRIDEに交互に出場といった選手もいたんだけど… これはけっきょくK1とPRIDE(DSE)は「絶縁状態」になってしまってるということなんでしょうか?もしそうだとしたら、その理由としてはどういったことが考えられるんでしょうか(K1の経営母体が正道会館からFEGに変わったことも影響してるんでしょうか?) K1側が個人的に「MMAルール」というPRIDEに似た形式の試合も行うようになったのも、そういったことからなんでしょうか? 今後K1とPRIDEの交流は不可能なんでしょうか…たとえば今後ミルコがK1に、または中尾芳広がPRIDEに参戦というようなことは不可能なんでしょうか?(個人的には五味対山本KIDとか見たいんだけど…) そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう