• ベストアンサー

   野球 § 、全員に質問です。

   野球 § 、全員に質問です。 俺は     と阪神 § ですが    に所属してる青木宣親が好きで応援してます。 流し打ちが得意で広角に打てて   を量産できる    ¨      が見物。 守備が上手くて俊足を活かした盗塁も得意なので走攻守、三拍子揃ってる。 更に日本を代表できる選手で選出された限りは活躍して勝利に貢献しやすい彼は素晴らしい。 青木の活躍がなければWBCで2連覇できなかったですよ。 俺にとって青木宣親は神様です。     戦で青木に打たれても ¶つきません。 俺みたいに     § じゃないのに青木宣親が好きな人いますか?? 回答して頂くときは何処の球団の § なのか付け足してください。 敵でありながら青木宣親を高く評価して応援してる俺は、おかしいですかね??

noname#113200
noname#113200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

すいません。PCでみると、文字化けしていて、質問がわかりません。

noname#113200
質問者

お礼

半角文字を使ってたので文字が化けてしまいました。 改めて全角文字で質問しなおしてますので、そちらの方を見てください。

その他の回答 (1)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 これ・・・何でしょう?? 携帯サイトから見ても化けているので・・・。

noname#113200
質問者

お礼

半角文字を使ってたので文字が化けてしまいました。 改めて全角文字で質問しなおしてますので、そちらの方を見てください。

関連するQ&A

  • プロ野球ファン全員に質問です。

    プロ野球ファン全員に質問です。 俺はオリックスと阪神ファンですがヤクルトに所属してる青木宣親が好きで応援してます。 流し打ちが得意で広角に打ててヒットを量産できるバッティングセンスは見物。 守備が上手くて俊足を活かした盗塁も得意。 走攻守、三拍子揃ってる。 日本を代表できる選手で選出された限りは活躍して勝利に貢献しやすい彼は素晴らしい。 青木の活躍がなければWBCで2連覇できなかったですよ。 それに去年、ヤクルトが阪神との仮天王山を制してクライマックスシリーズに出場できたのは青木が復調したからですよ。 つまり青木は攻撃の原動力です。 ヤクルト戦で青木に打たれてもムカつきません。 俺にとって青木宣親は神様です。 ヤクルトファンじゃないけど俺みたいに青木宣親が好きな人いますか?? 回答して頂くときは何処の球団のファンなのか付け足してください。 敵でありながら青木宣親を高く評価して応援してる俺は、おかしいですかね?? ヤクルトファンの人は他球団のファンの人に青木宣親を高く評価されてることに関しての回答を、お願いします。

  • 指名打者って。。。

    指名打者ってあるじゃん。 セリーグだと野球は9人でやってるっぽいけど、パリーグは1人増えて10人なんだよね。何故かピッチャーは打たないようで、ピッチャーの代わりに打つバッターが指名打者だね。 さて、あと4人増やした方が、野球が面白くなると思いました。ドーかしら? 指名打者+1 指名走者+3 ルール 1.打順と走順があり、打順は指名打者2人で、走順は指名走者3人で組む。 2.ランナー1塁で始まる。進塁なりアウトなりで1塁が空くと、その度に走順で1塁にランナーを補充する。 3.バッターは、ボールを打ち返しても1塁に向かわない。んが、1塁ランナーは2塁に向かう。 4.バッターはアウトになることは無いが、交代する。三振したりフライを捕ったりすると、1塁ランナーがアウトになり、バッターが交代する。 5.満塁ホームランだと得点+3。 6.ファアボールだと、1塁ランナーが2塁に進み、空いた1塁には走順でランナーが入る。   ↑ こんな感じです。スポーツとして、成立するよね。何か意見ある? なんだろう、打つのは得意だけど、足の遅いヤツ居るじゃん。逆も同じくあるよね。んで、足の遅い強打者がヒット打つと、ソイツが走塁しなきゃいけないけど、それはレベルの低いプレーであり、有料のチケット買って見るものではないと思うんですよね。将棋が強かったら将棋棋士として活躍すれば良くて、野球が苦手なら野球なんかをやることは無いのですよ。そして、その将棋棋士が竜王だろうが名人だろうが、将棋棋士のやる野球は草野球であり、そんなのはチケット販売ビジネスの対象とはならない。これと同様に、ボールを打ち返すことが得意ならば、バッターとして活躍すれば良くて、打った後に1塁に向かって走る必要は無いと思いました。走塁は、球団熟考選抜のイダテン3人に任せればいいんですよ。 ダルビッシュって居るじゃん。アイツは走攻守というよりは、投投投でしょ。今の野球のルールでも、ダルビッシュは打ったり走ったりすることは殆ど無く、投げることに専念できていて良いじゃん。プロ野球のチケットって数千円数万円するし、球場に足を運べば、エースの剛速球が100球とかタップリ見れてるよね。 落合って居るじゃん。アイツは走攻守というよりは、打打打でしょ。今の野球のルールだと、落合は打った後に走らなきゃいけないし、セリーグだったら守らなきゃいけない。そりゃしんどいじゃん。しかも、1試合に4打席くらいしか出番が無いでしょ。プロ野球のチケットって数千円数万円するし、球場に足を運べば、三冠王のバッティングをもっとみたいでしょ。 あるいは、周東って居るじゃん。アイツは走攻守というよりは、走走走でしょ。今の野球のルールだと、盗塁するためには塁に出なきゃいけない。そうなると、ノーヒットなら盗塁のしようが無いんだよ。プロ野球のチケットって数千円数万円するし、球場に足を運べば、盗塁王のスピードをもっとみたいでしょ。 そう思いませんか?

  • 打者・野手がMLBで成功しがたい理由は何?

    野球はピッチャーから、とよく言われます。先発選手9人の1人。 もう1人がキャッチャー(バッテリー)。ここは大変難しいポジション。 残り7人が野手・打者。 日本の投手が世界水準にあることは分かりました。 コントロール、変化球、速球、コンビネーション。一流です。 打者・野手では成功者は限られます。 何故でしょうか。 (成功モデルは走攻守に秀でる「イチロー」だと思います。  青木がなんとかやっています。  鳥谷は過ぎたので無理ではないでしょうか。  今後の可能性は、柳田、菊地、山田あたりでしょうか。  3割30本30盗塁にもう少しですが。  相当頭抜かないと採用は難しいのでは?  打順は1・2番でも、クリーンナップでも出来る。  守備はマルチが可能。  こうなれば「7人の中でも図抜け、採用の可能性が  高まる」。  いかがでしょうか。)

  • 野手の新評価法を考えました。

    野手の新評価法を考えました。 走攻守トータルで、優れた選手の評価法です。 ただし、極力チーム状況の影響に関係なくかつ チームへの貢献度を評価したいので、 まず、打者としての指標として塁打数を使います。 次に、走者としての評価として、 (盗塁成功数-盗塁失敗数)×2を使います。 これは、通常1塁分しか進めない場合を、 足の速さを生かして2塁分進める目に見えない 活躍を考慮して、2倍にしました。 次に、守備の評価として (-エラー数)×2を使います。 これは、エラーが少ない人ほど、ファインプレーも 多いだろうということと、エラーやファインプレーで 一塁分以上の損失・利益をチームにもたらすだろうと考えて、 ×2です。 最終的に、 塁打数+(盗塁成功数-盗塁失敗数)×2-(エラー数)×2として、 野手を評価するとしたら、 日本のプロ野球やメジャーリーグで今年(去年でもいいです)、誰が トップ10に来ますか?

  • 印象的なマイナープロ野球選手

    まず、失礼なタイトルですいません、関係者の方がご覧になってたらお許しください。 あなた様にとって80年代90年代に実在したプロ野球選手で 余り、もしくはいまいちメジャー(有名という意味)になりきれなかった なおかつ印象的な人を教えて頂けませんか? この期間は私が一番プロ野球を真剣にみてた時期なのです。 まず、元ジャイアンツで二桁勝利もしたことがある香田投手。 彼といえば真っ先に89年のバッハローズとの日本シリーズで第四戦の東京ドーム 完投完封が思い出されます。90年には二桁勝利も達成しましたが その後低迷して近鉄にトレードされました。近鉄では抑えを任されてました。チームが変わっても香田投手を個人的に応援してました。 同じ89年で井上慎二選手も忘れがたいですね。のちに盗塁王を取った緒形選手と熊本工業コンビとしてこの年は大活躍しました。長打の井上と俊足の緒形と言われました。 などなど話が終わらないのでこのくらいで。 皆さんはどうですか?皆さんの中の忘れがたい選手は誰ですか? ただし世間では超有名選手は除きます。あくまで あなた様の中のヒーロー選手です。 若い方 この質問についてこれないですね、ごめんなさい。

  • WBCでの日本代表・侍ジャパンの成績予想は?

    WBCでの日本代表・侍ジャパンの成績予想は? もちろん、V2を期待し優勝してもらいたいと願っておりますが・・・ 一方で、北京オリンピックの苦戦もあり、参加各国の力の入れ方、戦力レベル、調整が前回以上のようですので、不安もあります。               ↓ Q1:皆様の日本チーム・侍ジャパンの成績(順位)予想と理由をお聞かせ下さい! Q2:日本チームで「投・攻・守・走」において、活躍しそうな選手を「勝利数・本塁打数・打点・打率・ファインプレー・盗塁数」で予想下さい!

  • 日本プロ野球で史上最強の球団またはチームはどこでしょうか?

    史上最強のプロ野球球団&チームは?(仮想、自己満足、判官びいき、実績、理由は何でもあり) 私の場合は 「西鉄ライオンズ(昭和31年~33年のV3時代)」 ◇監督は三原マジックの三原脩 巨人を不本意に追われ、打倒巨人・水原に燃える知将 ◇主力バッターは何れも曲者、巧打、豪打の猛者、野武士軍団 高倉・玉造・豊田・中西・大下・仰木・滝内・和田が居て、花井・城戸・田中・日比野らが続いて控える。 ◇投手陣は 神さま・仏さま・稲尾さまの鉄腕稲尾です。 さらに河村・若生・島原・畑が居た。 憎っくきエリート軍団「読売巨人軍」を相手に日本シリーズ3連覇は モノが無かった時代の、吾が人生最大のゴチソウ、感動を与えてくれた! ありがとう・・・ 「WBCの世界一メンバー:王ジャパン」 正に、日本の野球人から最強最適のメンバーをメジャーからセリーグからパリーグから選出。 世界の王さんの人徳、長島さんの後見も相俟って→球界挙げて応援支援が高まり、優秀最適なコーチ陣も結束見事なリーダ-シップ、野球界への貢献努力が実ったドリームチームだった。 グランドやゲーム中はイチローが率先し、投手陣も松坂・上原中心に走攻守&壮老青が纏まり、見事な成績(世界一)を成し遂げた実績からも誇れる史上最高のチームだった。 本年のWBC「サムライジャパン」が、王ジャパンの実績を継承し、さらに上回る名実共に史上最高の軍団・チームになるよう心より祈念しております。

  • 韓国の高校野球チーム50しかないって本当ですか?

    毎回良きライバルとしてWBCを盛り上げてくれた韓国。 韓国が勝ってくれなかったら次の試合がなかったなんて事もありましたね。 その韓国が本戦にいないというのが寂しい気がします。 あれだけ強いのにどうして??今回のWBCを韓国ではどう受け止めているのかなあ?って思って韓国のWebニュースをチェックしました。以下がその内容です。(中略していますしGoogle翻訳では読みにくい部分は勝手に自作していますが忠実ではないものの内容的にはこんなものだと思います。)その中で日本の高校野球が4000チームあるのに韓国は50チームである旨が書かれているのに超驚きました。 野球人口が少ないのにあれだけ強い韓国ってやっぱり超強い国ですね。 日本みたいに野球人口が増えたらWBC10連覇とかしそうですね。 本当に50ぐらいしか野球やってる高校ないんですか?? 情報があったWebページです。 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/03/11/2013031101856.html 日本の第3回WBCの準備は難航した。 秋山SB監督、原G監督などが要請に応じず迷走したすえ"スモールボール"を信条とする山本監督に帰結した監督人事であるが対外的な人気は決して高くはなかった。 第1回大会の監督の王監督と2回大会の司令塔原監督と比較しても知名度は明らかに低かった。 山本監督に課されたWBC3連覇という目標は、選手選出においてつまずいた。 最強チームを作るためにメジャーリーガーに参加を要請したものの イチロー松坂に招集を拒否され黒田/ダルビッシュ/岩隈も所属チームの練習を優先した。 日本国内選手のみで構成した "MADE IN JAPAN"を宣言した山本監督は 二大会とは別の方法で世界の野球に挑戦する事となった。 目標は 「V3」ではなく 「アメリカに行こう」と決め、準決勝戦が行われる米国サンフランシスコまで行く事を目指した。 大会に入り、侍ジャパンの出だしも不安材料ばかりだった。 1ラウンド、ブラジルとの初戦を5対3で辛勝したものの自慢の投手陣であるはずの田中/杉内/摂津が1失点ずつした。 次の中国戦では5対2で勝利したものの 2ラウンド進出が確定した後のキューバ戦では10安打を浴び6失点して3対6で敗れた。 イチローが抜けた打線はホームラン数0と予想通り機能しなかった。 毎試合不安の連続だった。 山本監督が先発の柱と期待した田中はWBC公式球の適応に苦労し対戦相手には癖(くせ)が見破られているという報道が絶えなかった。 大きな節目となった8日の第2ラウンド初戦、対台湾戦までのサムライの姿からは焦りさえにじんできていた。台湾戦を延長10回のすえ4対3で劇的な勝利を収めたサムライは 9回2アウトまで敗北寸前に追い込まれたが、鳥谷の忍者盗塁とベテラン井端の同点適時打で息を吹き返した。延々4時間37分にも及ぶドラマのような勝負で勝利を勝ち取ったサムライ達の姿にやっとディフェンディングチャンピオンであった事を思い出させてもらった。 勢いいを取り戻した日本は10日のオランダ戦で打線が爆発した。 ホームラン数6本、16対4、7回コールドゲーム勝ちで準決勝進出を決めた。 WBC 3回連続4強達成を成し遂げた。 試合をすればするほど強くなっている。 日本野球はWBCで、参加国の中で最も良い成績を維持している。 今回の大会は進行中だが、日本は過去2大会に次ぐ成績を出したと見る事ができる。 山本監督が第一の目標に掲げたサンフランシスコで戦う事が出来る事となった。 日本の準決勝の結果を予想することは難しい。準決勝の先発にオランダ戦でほぼ完璧に近い好投をした前田をあてる事が予想される…………………途中省略…………….... ……..日本の野球は世界の舞台で通用している。 その力は、マウンドに出てくる。 山本監督は日本プロ野球最高投手13人を選抜した。 その中で沢村賞受賞者が5人(田中、前田、杉内、涌井、摂津) 昨年の平均自責点が1~2点台の選手が12人である。 日本のマウンドはダルビッシュ、松坂、黒田、岩隈、藤川などが抜けたが、それに匹敵する代替資源が国内で活躍していた。 いっぽう韓国は今回の大会にWBC経験者が負傷などの理由で出場出来なかった。 投手陣が弱くなった韓国は初戦のオランダ戦で0対5で一撃されて崩壊した。 韓国野球のマウンドは限られた選手数人で耐えてきた。 もし、リュ・ヒョンジンがマウンドに立っていたらオランダ戦の結果は変わっていただろう。 しかし、日本も韓国と似たような危機があったが、克服して立ち上がった。 その代表的な事例が台湾戦だった。 日本が崩れることなく逆転の足場を用意することができたのは、マウンドが堪えてくれたからだ。 先発の能見が投球を崩しかけると摂津を上げた。 摂津がピンチをしのぐと田中を投入した。 その後は山口、沢村、牧田に続いて杉内を投入した。 日本は韓国よりはるかに厚い選手層を持っている。 韓国は50あまりの高校野球チームから野球選手が排出される。 その選手が成長して、プロ9チームでプレーする。 日本は高校野球のチーム数が4000を越える。 韓国の80倍を超える。 ところが、日本のプロチームは12個だ。 1990年代中日で名古屋の太陽に通じた宣銅烈KIA監督は、日本1軍の舞台で投げる投手たちのレベルをこう語る。 「日本1軍投手の制球力は驚くべきだ。捕手が10球を要求すると8つはそこに投球してくれる。ところが韓国の1軍投手は8つを正確に投げてくれる選手は数えるほどだ。」 専門家たちのほとんどが日本の投手は韓国と比較した場合制球力で大きな違いを見せると言う。 このような韓 - 日の違いは昨日今日のことではない。 韓国は過去2回WBCで4強準優勝を占めた。 日本との対戦で名勝負を繰り広げた。 韓国野球は世界的競争力があるということを確認させてくれた。 しかし、今回の大会で、日本はその場を守り、韓国は下落した。 韓国野球をじっくり考え直す時だ。

  • 全員野球、全員サッカー以外の全員について

    全員野球や全員サッカーという言葉を聞きます。 では、どうして全員チャーハンや全員変圧器、全員浮間舟渡はないのでしょうか。 ※全員小松みどりというのは、あるかもしれないなとは思っています。

  • プロ野球ファン全員に質問です。

    プロ野球ファン全員に質問です。 俺はパワプロでロッテに所属してる里崎を作り直しました。 ↓ AAAAA ミートカーソル、7 パワー、255 走力、15 肩力、15 守力、15 特殊能力 ↓ アベレージヒッター パワーヒッター 対左投手○ チャンス○ 逆境○ 内野安打 盗塁○ ヘッドスライディング 送球○ キャッチャー◎ ブロック○ 体当たり バント○ キャッチャーでありながら走攻守、三拍子揃った最強選手にしました。 俺が作り直した里崎を☆の数で評価してください。 最大数は10個です。 できれば理由も付けて頂けると、ありがたいです。