• ベストアンサー

ミュージシャンの身長

ミュージシャンの画像や映像を見てたら皆大きく見えるのですが 実際の身長は何センチくらいなのでしょうか? オアシス・ビートルズ・ローリングストーンズの各メンバーの 身長をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

正確には知る由も御座いません、スポーツ選手でもタレントでも自己申告の場合大抵大きめに書いている様です。 唯一思い出したのですが、私が10代の頃(20年以上前)確かMジャガーが来日?もしくは逆でしたか?忘れましたが、ロッキングオンの松村雄策さんと対談した折、松村さんが確か「ミックの背は高くない、自分は172cmだが同じ位」との事を書いておりましたね。 ストーンズですとミックとキースはほぼ同じ、他3名はやや低いですよね(オリジナルメンバーですよ)。 私の憶測ですがジャガー、リチャーズは172~174程度、チャーリー他2名は160cm後半位ではないでしょうか。 ビートルズですとリンゴ以外は175~180弱位? ジョンは180位有りそうな印象を持ちますが・・・ オアシスとなるとバンドの名前しか存じません、御免なさい。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.1

ノエル・ギャラガー 173cm ポール・マッカートニー 180cm リンゴ・スター 173cm キース・リチャーズ 175cm が公式発表です。ただ、近くで見たメンバーもいますが、もっと小さいかも、って思っています。あとは以下のリンクを使って自分で調べてください。いずれにしても皆さん、イギリス人にしては決して大きくはないほうですよね。古今東西、ロック・ミュージシャンは、若い頃から不健康な生活をしているせいか、姿勢が悪いからか、あまり背が高くはないものです。でも、どうせみんなちっちゃいから、小さい感じがしません。

参考URL:
http://www.imdb.com/name/nm0302462/bio