• ベストアンサー

ミュージシャンの身長

ミュージシャンの画像や映像を見てたら皆大きく見えるのですが 実際の身長は何センチくらいなのでしょうか? オアシス・ビートルズ・ローリングストーンズの各メンバーの 身長をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

正確には知る由も御座いません、スポーツ選手でもタレントでも自己申告の場合大抵大きめに書いている様です。 唯一思い出したのですが、私が10代の頃(20年以上前)確かMジャガーが来日?もしくは逆でしたか?忘れましたが、ロッキングオンの松村雄策さんと対談した折、松村さんが確か「ミックの背は高くない、自分は172cmだが同じ位」との事を書いておりましたね。 ストーンズですとミックとキースはほぼ同じ、他3名はやや低いですよね(オリジナルメンバーですよ)。 私の憶測ですがジャガー、リチャーズは172~174程度、チャーリー他2名は160cm後半位ではないでしょうか。 ビートルズですとリンゴ以外は175~180弱位? ジョンは180位有りそうな印象を持ちますが・・・ オアシスとなるとバンドの名前しか存じません、御免なさい。

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

ノエル・ギャラガー 173cm ポール・マッカートニー 180cm リンゴ・スター 173cm キース・リチャーズ 175cm が公式発表です。ただ、近くで見たメンバーもいますが、もっと小さいかも、って思っています。あとは以下のリンクを使って自分で調べてください。いずれにしても皆さん、イギリス人にしては決して大きくはないほうですよね。古今東西、ロック・ミュージシャンは、若い頃から不健康な生活をしているせいか、姿勢が悪いからか、あまり背が高くはないものです。でも、どうせみんなちっちゃいから、小さい感じがしません。

参考URL:
http://www.imdb.com/name/nm0302462/bio

関連するQ&A

  • 年齢を感じさせない洋楽ミュージシャンは?

    「年を取ってもパワフルだな」と感じる洋楽アーティストはどなたですか? 私はローリング・ストーンズのメンバー、特にボーカルのミック・ジャガーさんがとてもエネルギッシュで年齢を感じさせません。 ディープ・パープルのメンバーもそうです。リード・ボーカルのイアン・ギランさんなんか、顔を見るとホントおっさんって感じですが、信じられないほど精力的です。 女性ではマドンナを見るたび、「五十歳越えているのに、彼女とし取らないのかしら?」と思います。 みなさんは誰ですか?

  • ポップなロック

    洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか? ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

  • ジジイになって味が出てきたロック・ミュージシャン

    ちなみに、自分は ローリング・ストーンズのKEITH RICHARDS。 大好きです(笑)。あの頭のおかしそうな感じといいぶっ飛んでる雰囲気はまだまだ健在です(笑) LINDSEY BUCKINGHAM 髪は短髪になりましたが、やっぱりカッコイイですね。 そしてもちろんIGGYPOP. 生ける伝説(笑)!! Eric Clapton この人はもう・・・俳優さんです(笑) と・・・・まあ、こんな感じで皆さんの好きな、ジジイのミュージシャン、もしくは、若い頃よりもジジイになって味がでてきたミュージシャンを教えて下さいませ。

  • 1960年代の音楽&映画

    今回、1960年代の音楽ついてプレゼンすることになり、↓の様に大まかに(大まかすぎてすみません^^:)調べたのですが、各ジャンルに代表されるミュージシャン、その他これは付け加えた方が…っというような事を教えて頂きたいです!それと同時に、60年代の洋画についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらについても教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 1960-1963:R&R全盛期(ビートルズ・ローリングストーンズなど) 1964-1966:フォークロック流行(ボブディラン?) 1967-1969:サイケデリック・サウンド流行(?)

  • 実際の身長よりも低く見られる。。

    大人の女の人の身長って何センチくらいで、一般的に「背が低い」と言われるのでしょうか・・?。 みなさんは何センチくらいで「背が低いな、小さいな」って感じますか? 20代の女性の平均身長は157センチ。とTVで見ましたが、私は156センチなのに実際よりも小さく見られる事が多くて、「156cm」と言うと「え?そんなにあるんだー」といわれてしまいます(涙)。 靴のヒールに頼らずに実際の身長よりも背を高く見せる方法(ファッションやメイクも含めて)ってあるのでしょうか・・?

  • 女性の身長 外国編 これ本当ですか?

    ある人の投稿で 日本の男はもちろん、外国人も男性はみな 155cm前後の身長の女性が好きで、女性は175cmになると欧米女性でも嫁の貰い手がないって投稿がありましたが、どうなんでしょうか? 日本だけならまだわかるんですが(でも175cm過ぎでも結婚してる人もいるが) 韓国では155cmより165cmの女性の方が圧倒的人気あるらしいですし (私は韓国番組たくさんみてますが、これは確実らしいです。女優のキムテヒも 165cmとサバ読んでます!韓国のお見合い番組でもその傾向があるらしいと出てました 少女時代も 165センチのメンバーは全然気にしてませんが、155センチのサニーはコンプレックスだそうです) その韓国より、平均身長の高い欧米なら さすがに180センチをゆうに超えてる女性ならわかりますが、 175cmぐらいなら、結構モテてる女性多そうですが。 (芸能界しか見てないからわかりませんが、昔洋楽大好きだったころがありますが、ミュージシャンの嫁さんが175cm前後のモデル系が結構いて、小柄な女性が好きな男性も結構いましたが そういう175cm女性を 美しいと男性ミュージシャンが褒めてるの見たことあります。 私の大好きだった DURANDURANってアーティストのうちの二人の男性も そのぐらいの身長の女性を 美しいといって結婚してましたし) あと、その投稿者さんは 170cm女性も 180cmをゆうに超えてる女性もすべていっしょくたにしてましたが、実際 170センチの女性と 180センチをゆうに超えてる人と全然違うと思うんですが (170cmだと韓国男性は喜ぶ身長ですが、180cmゆうに超えてる女性はさすがにアウトらしいです) 質問ですが 外国人男性も155cmぐらいの女性でないとダメなんでしょうか? (韓国は断然違うが そのほか) あと 170cmぐらいの女性と 180センチをゆうにこす女性って 背の低い人から見たら同じなんですか・

  • あなたの伝説のミュージシャンは誰ですか?

    こんにちわ(^^) ただいま、わたしは信玄餅を食べながらカウントダウンTVリピートを見ていました。BOOWYのビデオを見て、ふと思ったのですが、みなさんの「伝説のミュージシャン」は誰ですか? 伝説なので、 ●バンドの場合は、もう既に解散もしくはメンバーの死去で、現在存在しないもの。 ●ソロのアーチストの場合は、死去もしくは引退、または俳優に転向された等で現在活動をしていない人 に限定させてください。カテゴリーが国内アーチストなので日本人アーチストを希望しますが、外国人アーチストを書いていただいても結構です。エピソードもあわせてお待ちしています。(^^) ちなみに私の場合は、日本人アーチストは「ツイスト(世良公則とツイスト)」です。小学校1年のときにTVで世良公則をはじめて見たのですが、「なんだこいつは!」という強烈な印象のせいか、一目ぼれしたみたいで、小学生なのに全レコード(シングル&LP・・・なつかしい!)を持っていました。 外国人アーチストはもちろんビートルズです。中学生の時に「悪霊島」のテーマソングで流れていたのを知り、身体に稲妻が走ったような衝撃を受けました。ビートルズの歌詞で英語を勉強したので、「ビートルズが英語の先生だった」と今でも豪語するほどです。 では、みなさまの書き込みをお待ちしています。<m(__)m>

  • オアシスの来日ライブのMCでの一言

    どなたかおしえてください。 過去のオアシス来日ライブで、メンバーのどなたかが 片言の日本語で 「オアシス、※※※※、ビートルズ、あとはゴミ」 と、自分達以外にはビートルズとあともう1アーティスト以外はイケてないよ という意味のセリフを言っていたと聞いたことがあります。 それは本当なのでしょうか?! もし本当なのであれば残りの1アーティストは一体どなたなのか、気になります! くだらない質問かも知れませんが、数年前からとても気になっています。 ご存知の方の書き込みお待ちしております。

  • 海外で人気のミュージシャン

     はじめましてimponponと申します。  僕は中学二年生の男なのですが、最近急に洋楽にはまりました。昔から、日本で有名な方(ビートルズやカーペンターズなど)の曲は聞いてきたのですが、そろそろ本気で聞き始めたいと思います。  そこで、日本では無名でも海外では絶大な人気を誇っているようなミュージシャンを知りたいです。また、日本では人気なのに海外ではあまり有名ではないというのも教えて欲しいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 洋楽ロックでイギリスらしいとかアメリカっぽいという表現の意味

    タイトル通りですが、よくいかにもイギリスらしいバンドとか、アメリカンな曲などという表現が使われますが、具体的にどういう意味だと思いますか? もちろんメンバーの国籍であるとか、使う英語がイギリス英語アメリカ英語というのもあると思いますがそれ以外でお願いします。 明確な答えじゃなくて結構ですので、イメージを教えてください。 私は個人的にはイギリスらしいというと、まずビートルズ、そしてストーンズ、ザ・フー、キンクス、オアシス、ブラー、デヴィッド・ボウイ、T.レックス、クイーン、ザ・スミス、ストーンローゼズ、ステレオフォニックスあたりをなんとなく連想してしまいます。 結局イギリスらしい=ビートルズっぽいということなんでしょうか? イギリスを代表するバンドでもレッド・ツェッペリン、セックスピストルズ、アイアン・メイデンなんかはあんまりイギリスらしいと言わないような気もします。 キング・クリムゾン、レディオヘッドあたりはどうなんでしょうね? ビートルズっぽさはあまりないけれどイギリスらしい気もします。 一方いかにもアメリカらしいと言うと、ブルース・スプリングスティーン、キッス、ボブ・ディラン、エルヴィス、ニルヴァーナ、グリーン・デイ、オフスプリング、ヴァン・ヘイレンなんかを連想します。が、ただアメリカの代表的なミュージシャンを挙げているだけのような気がしますし、また、アメリカのメロコア・グランジ・ハードロック・ヘヴィーメタルバンドはみんなアメリカらしいと言われているような気もします 。 アメリカっぽいイギリスっぽいと言われるミュージシャンからなんとなく アメリカらしい=荒々しくストレートでキャッチーな感じ イギリスらしい=ひねくれた感じ なのかとも思いましたが、イギリスの代表とも言えるビートルズがキャッチーじゃないなんてこともありえないですし、なんだかこの考えも間違っているような気がします。

専門家に質問してみよう