• 締切済み

QUEENの和訳CD「女王様」について

女王様というアーティストは何枚かミニアルバムなどを出していますよね? 僕が聞いてみたいCDは「女王様物語」なのですが、調べたところ「俺は女王様」というフルアルバムがあり、収録曲に「女王様物語」とあります。 このフルアルバムには「女王様物語」に収録されている曲、すべてを収録されているのでしょうか? また、買うとしたら「俺は女王様」の方が得なのでしょうか? なんだか、とても読みにくく、理解の難しい文になってしまい申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

女王様は、パッパラー河合さん始めとするメンバーですね。 直訳はおかしいですが、演奏はQUEENの曲を忠実に再現していて聴き応えがあるそうです。 http://member.nifty.ne.jp/GD/interzone.html 「女王様物語」は、QUEENの直訳メドレーで、収録曲はメドレーで繋がっていて、 1、さまよえる魂のための狂詩曲~ 自転車競争~ 殺し屋女王~ ひらめき~ いつかおまえを揺さぶる~ もう一人死ぬ~ 愛と呼ばれる一つのちんちくりんな事~ 我ら横綱~ ゴッドセイヴザクイーン 2、ラジオエディット 3、オリジナルカラオケ 多雨、「俺は女王様」に入っていないオリジナル曲も入っていると思います。 ヤフーで購入しても、お得だと思います(何点か、ありました)。 カラオケで歌ったら1曲に繋がっているので、すごい事になりますね(笑)。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b27185152 これが、「俺が女王様」です。 「女王様物語」収録とは、書いてありませんでした。 それにしても、全てのシリーズを96年に発売しているとは、驚きました(多分です)。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Joohsama/SRCL-3673/

• crimson
回答No.1

「同じ曲」であっても「同じヴァージョン」でない場合 があります。ミックス、演奏時間、全くの別録音…など パターンが色々です。 で、「女王様物語」ですが、調べたところマキシ版の 方がメドレーになったもの3種、アルバム版の方が曲 単位のカヴァーになっています。 結論。 アルバムだけでもいいが、可能なら両方買っとくべし。