• ベストアンサー

出来高について

プロ野球選手の契約で、年俸のほかに出来高などとありますが、出来高について教えていただけませんか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

人によって条件は違うでしょうが。 毎年30本ホームランを打っている選手で 年俸一億円として、40本打ったら三千万円+とか、 打点が100点を越えたら五千万円+とか、 これまでの実績に対して支払うのが年報で、 今年度の実績に応じて追加しますよというのが出来高ということで。

knk815
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 即ち選手ごとに条件が違うわけですね。すると条件を満たさなかった時 は、1円にもならないことなのでしょうかね。 何れにしろオフに遊んでるような選手はいないと思いますが、短い選手 生活を大事に過ごしてもらいたいと思いました。またよろしくお願いし ます。